やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

年のせいなのか?

2012年11月14日 23時33分55秒 | エル&蘭
何故か・・今朝はちょっと寝坊をしてしまった母 (笑)

慌てて飛び起きました ^_^;


そんな母を冷ややかな目で見るお蘭ちゃん 






ゴメン・・寝坊しちゃったや~、謝った母 ^m^






いつもは寝たままで起きてこないエルも・・珍しく顔を出してた。


朝は天気が良かったので、後から写真を撮るかなと思ってたら・・雨が  


そういえば今日は マグ子さん の退院する日だよなぁと思ってた母、後でメールしようと思ってたのですが (~_~;)

夕方、何気なく携帯を見たら・・マグ子さんから3時間前にメールが来てました 

慌ててメールをしたら・・無視されたと落ち込んでたようでした (笑)

とりあえず無事に退院して、今頃くつろいでいるはず・・多分 ^m^






夕方 雨も止んだしと放牧。

エルは・・いつものように。






ゴロスリしてました・・地面が濡れているんだけどねぇ (~_~;)






秘密の文字を入れなくても、大丈夫なエル (笑)


一方のお蘭ちゃんは・・。






放牧した途端、草を喰ってました (・_・;)






エルも。












お蘭ちゃん、去年のようにエンドレスでボール遊びするって事が無くなりました。

体に肉がついたからなのか、年のせいなのか 

草を喰ってるけどボールを投げたら。






勢いよく走って行きました。




























で、何回か走ったら・・。






すぐに休む。

まぁ、年が明けたら3歳だから、そろそろ落ち着く年頃なのでしょうか ^m^






夜の散歩時間には雨も止んでました、しかし・・すっごく冷え込んできた。

明日はいよいよ雪らしいけど、積もるほどは降らない模様です。

日曜と月曜が・・ちょっと危ない感じですね。


雪が降ったら、母のダイエット開始ですわ ^m^ 今年は去年と同じくらい頑張って除雪出来るかな (・・?





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよぴ~)
2012-11-14 23:54:09
エル母さん、こんばんは
冷え込んで来てるよね
ついに雪かね?!
除雪=ダイエット
みよぴ~には無理
ダイエットはしないと・・・ドックに行けない
でもでも除雪・・・大嫌い寒いんだもん

エル&蘭は元気~若いのね
返信する
Unknown (りんご)
2012-11-15 06:44:27
お蘭ちゃん・・・
やっと、ふつ~~~のGRGRになったですね 
でもちょっと寂しかったりしますね。

返信する
こちらも♪・・・ (ダイスケ)
2012-11-15 08:44:48
寒かったです
お天気は良かったけど、北風がビュービュー・・・
昨日はお買い物だったのに、途中で車がパンク
バス停で、凍える程寒かった・・・

エル、蘭ちゃんは毛皮のコート着てるから
寒さなんてへっちゃらだよね~~羨ましい

今日は、ちょっと風邪気味かな~と思いながらも
予約ですから箱根ですよ~
御殿場の紅葉と、夜のディナーが
楽しみです
そして、”竹林庵”のランチも楽しみ!!
行ってきま~す
返信する
Unknown (みぬ)
2012-11-15 13:06:32
お蘭ちゃん落ち着いてきたのかなぁ~
お蘭ちゃんは何歳になっても回遊魚でいてほしい(笑)

寒いですね~
スイーティ地方も雪が降るんじゃないかと思うほど寒いです。
端っこはそろそろ雪かなぁ?
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2012-11-15 16:13:23
除雪ダイエット(笑)
これ今年流行りそうです
なんなら、除雪ダイエット・恐怖の館宿泊ツアーなんてのを企画したらいかがでしょう??
除雪に加え、食事も喉に通らないというまさに究極のダイエットツアー(笑)  ☆
返信する
除雪ダイエット (koha*)
2012-11-15 19:03:56
北海道は、そんな季節なのですね。
この冬もお蘭ちゃんは、犬ぞりレースに出場するのかな?なんて
暖かい部屋でのほほんと考えてます。
お蘭ちゃんも、落ち着いちゃうのかぁ・・・

除雪ダイエット・・・
すっごく効きそうだけど、私は遠慮しておきます(笑)
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-11-15 19:42:30
お題を読んで・・・・・

てっきり私と母さんのことかと思ったべさね(笑)

お蘭ちゃんとビア嬢・・・これからどうなるんだろう?
やっぱり永遠の お嬢様で終わるの??(笑)
返信する
Unknown (ローキャリン母)
2012-11-15 22:22:35
年のせいというタイトルを見て、即座に そーよねーって同感しようと思ったら、お蘭ちゃん達のことでしたか(笑)
我が家のハイパー怪獣白熊ゴンザレス達も、年のせいと言う日が来るのかな(--;)

ダイエットって、雪かきですか?
毎日するんですよね(^-^; 数メートル積もるんですよね? 雪遊びしたい(≧▽≦) 私が! (笑)
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-11-15 23:10:03
ほらほら~やっぱり蘭ちゃんは落ち着いちゃうとさみしいでしょ~(^^)v
蘭ちゃんは蘭ちゃんらしくずっと元気でいてほしいっすね(^^)v
それにしてもお母さんが、寝起きタイミングの親子さん、
めんこいですね~♪

雪掻きダイエット・・・^^;筋肉もりもりになりませんように(笑)

お題見てのよん太君&ビアちゃんのお母さんの言葉に
座布団差し上げたいですね(笑)
マグ子さん無事退院おめでとうございます(^^)v
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-16 08:26:22
去年から今年の春まで、朝昼晩と仕事もそっちのけで除雪したからね~(笑)
全身運動だからいいよ、汗もかくし♪
親子も喜んで外にいるし(*^_^*)

寒いんだけど、雨と違って親子が汚れないから雪はいいよ。
ただ・・脱走だけが怖いけども^_^;
返信する