やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

赤ちゃんを威嚇する母!?

2010年02月25日 22時14分50秒 | 出産・子育て
朝から融けだし雪、夕方からは雨が降ってます  このまま融けてしまう事は・・絶対にないと思いますが。

散歩に行くのが憂鬱な母です  夜の散歩は、エル兄ちゃんにお任せして、久しぶりに早目のお風呂  

そういえば、昨日お風呂で何気なく膝を見たら  両膝が黒ずんでる  痛くも痒くもないのに・・。


そしたら すずさん の家のパパさんもだそうです (笑) 考えたら、1日に何回も、両膝ついて産箱の様子を見ているものね  









母が起きても、いつも寝ている赤ちゃん達  産箱の掃除をする時、母に起こされます  









掃除が終わって、体重測定  終わった順に産箱に戻ります。

茶色リボン君、1982g  超特大赤ちゃん1952g  明日の朝、キッチンスケールはエラーの表示になるでしょう  

ちなみに、ちびちゃんは1624gでした  









ここ何日か、授乳をさせに産箱に入っても短時間で出てくるエルちゃん。

しかし、赤ちゃん達はスヤスヤと寝ているからお腹は減っていないらしい。

エルのおっぱいを見て納得しました  赤ちゃん達の爪で引っ掻かれて・・おっぱいは傷だらけでした  









エルが寝ている間に、離乳食を食べさせましょうと思っていたら  母の背後にエルが 

赤ちゃん達は、とっても上手に食べてます  そこへ、体を乗り出して来るエル  









満腹の蘭  この子って、表情が豊かな子  って、褒めすぎ (笑)









産箱から脱走しようと頑張る  









しかし、お腹が重くてひっくり返りました (爆) エルも、疲れたようです 









産箱に入ると、わらわらと大集合  





















久々の笑顔です  マグ子さん、いらっしゃい  









ブログネタ用に  ご協力ありがとうございました。









しかし・・エルってば、赤ちゃん達がわらわらとガムのそばに寄ったら  うぅぅぅーっ!! だって  

赤ちゃんを威嚇する母親って  どんな母  









顔はやつれたような感じ  しかし、体型は・・ちょっと太ったかな  









夕方、思いっ切り爺やに甘えるエルちゃん  なのに、爺やの手は  









しっかり、赤ちゃん達を撫で撫でしてました。

昨日の夜中の1時頃、赤ちゃんの悲痛な鳴き声がしました  慌てて見に行くと、茶色リボン君が脱走してウロウロとしてました。

何も、夜中に起き出さなくてもいいのに  



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



     ポチっとお願いします     






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤンママです^^ (すず)
2010-02-26 01:34:27
くぅも若い(3歳1ヶ月)と思ってましたが、エルちゃんはもっと若いですよね。
ヤンママで頑張ってるな~って思います。
でも散歩やゴル仲間、くぅのだんな様に会うときは生き生きとして子供のことなんか忘れてそうです。エルちゃんはガム大好きなんですね^^

爺やさんの手には笑いました!

産み箱から脱走した時はほんとに不安そうな泣き声ですよね。何事だ!という感じです。

膝はサポーターか何かしたらましになるでしょうかね(笑)
返信する
そろそろ (ぽろんぱぱ)
2010-02-26 01:50:31
脱走防止手段を講じる必要がありそうですな(笑)

エルちゃん、ガキんちょにう~、はウケたぞ♪
返信する
産箱から脱走♪・・・ (ダイスケ)
2010-02-26 07:18:53
エルちゃんママ・・・
おっぱい傷だらけ!痛いいいたい・・・よね!

蘭ちゃんの笑顔可愛い~~ね
きっと笑うワンコになるよね
エルママとのツーショットもラブラブ~~

夜中に徘徊活動する茶色ちゃん!脱走はお昼にしてね?
ってエルママさんが言ってるよ
!でも愉快だね\(^o^)/♪
返信する
Unknown (アンママ)
2010-02-26 08:15:16
両膝が黒ずむほど!!驚き~
でも・・ それくらい私も赤ちゃんを見ていたーいw
朝早くから 夜中も ご苦労様です
エルちゃんも キズまみれに・・頑張ってるね えらいよ!
爺やさんの手(爆)大爆笑ですww
返信する
びっくりしたでしょう(笑) (さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま)
2010-02-26 21:26:25
うちも びっくりしたんですよ~
繰り返しますからね 覚悟が必要です(笑)

蘭ちゃんなんて 表情豊かなの かわいい
送って・・・やめとこ エルママさんに嫌われちゃうし
でも かわいい

エルちゃん しつけ始めたのかも ですよ
さりぃも ガウッて言って
仔犬にごめんなさい 教えてました
危ないところに行ったら ものすごく怒ってましたから 

おっぱい痛そうでしょう
でもちゃんと上げるんですもの
えらいね エルちゃん

しっかり 甘えていいんだよ
がんばってるものねぇ エルちゃん 

返信する
健康優良児! (ティアラ家パパ)
2010-02-27 01:42:12
子犬の成長凄いですよね☆
ウチはベビー用体重計をダスキンでレンタルしてました。
エルちゃんたら、我が子に唸るなんてまだ若いねぇ~!
これからチビちゃん達のやんちゃが始まったらどうなるんでしょね……(笑)
返信する
すずさんへ (エルの母さん)
2010-02-27 13:39:50
はい、エルは2歳と9カ月です。

若いと言っても、ほんの数カ月ですよね(笑)

エルは多分、旦那様の事は忘れていると思います
最近は、仲間に会っても前のように遊ばなくなりました。
ちょっと、寂しいです。

通販でミルク買ったんですね、家ももう少し大きな缶が欲しいなぁ。
検索も面倒なので・・結局はホームセンターになりそう

サポーター、いいかもしれないですね
返信する
ぽろんぱぱさんへ (エルの母さん)
2010-02-27 13:42:42
今日は、脱走して・・エルのお乳に吸いついたまま、また産箱に逆戻りしてました(笑)

産箱から出して遊ばせても、まだ行動範囲が狭くてラッキーです(^^♪

まったく・・我が子にう~はないですよねぇ(~_~;)
返信する
ダイスケさんへ (エルの母さん)
2010-02-27 13:45:28
ホント、エルのおっぱい見ると痛々しいです。

もう少しの辛抱なんですけどね。

蘭の笑顔は最高です
とぼけた表情が、また可愛くて

そうそう、脱走は昼間にしてほしいです
返信する
アンママさんへ (エルの母さん)
2010-02-27 13:48:28
目を疑いました(笑)
てっきり、どこかにぶつけたのかと思いました。

それだけ頻繁に赤ちゃん達を見に行ってるって証拠です

爺や・・あの手はダメですよね
エルが甘えている時は、エルだけ見てないと(爆)
返信する