やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

ジョナパパとデートだよ!?

2008年07月29日 22時49分36秒 | エル
今日も端っこは  予想最高気温23度でしたが、昨日より暑かった気がします。

昨日の夜のことです、茶色のTシャツを着ていた母さんの腕を見ながら、エルの父さんがポツリと一言・・

長袖のシャツを着ていると思った  って・・・。母さんの腕の色とTシャツの色が同じって、ひどくない 

今日は、エルとジョナパパのデートの日  ドッグランでお昼に会おうって 



ジョナパパ、母ちゃんを恐れてます  ジョナサンがウロウロしてます。



ジョナサンが、母ちゃんにチクリました 



チャロまでも・・母ちゃんは、昼ごはんも食べずにずっと見張ってます  デジカメ片手に浮気の証拠写真を撮る気  



珍しくジャックのそばにエルが行くと、ジャックが一言  怖い  その後、エルはジョナパパのそばに行く事をやめました  



エルは、今日もひめちゃんとバトル 



苦戦してます 



ひめちゃんは、エルに転がされたり、踏みつけられても楽しそうに遊んでます 
ひめちゃんママはきっと、ハラハラドキドキだと思います  



そこへ、思いがけないニーナちゃん登場  さっそくエルを穴掘り遊びに誘ってます。いいのかなぁ 



ニーナちゃんの後ろに寝そべっていたエルに、土がいっぱい飛んで来ました 



突然の土攻撃に、みんな大爆笑 



ニーナちゃん、ママに怒られちゃいました 



そして、ひめちゃんまでも参戦  エルだけじゃなく、お転婆さんが他にもいて安心した母さんでした  

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← ポチっとしてね  









 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンねぇ)
2008-07-30 00:57:36
こんなに毎日のように穴掘りされると、後が大変ですねぇ。ゴンも毛が長い時にゴロスリやられると、後が困ったモンでした。今はまだ楽ですが。

でもエルちゃんとニーナちゃんの穴掘りの、やり取りが面白いんですけどねぇ。。。
返信する
プッ≧m≦ (yasu)
2008-07-30 06:29:29
浮気密会写真たくさんとったぞっ!(笑)
ひめっちとエルぽんのバトルの方が写真の枚数多いけど・・・(爆)

ニ~ナの穴掘り大笑いだったね~!!

記事upしてないけど・・今日中には、upできるかなぁ??

エルごろ~ぅ残念だったわぁ・・・また今度あそんでね♪
返信する
エルちゃん泥だらけ~ (エルねぇ)
2008-07-30 06:56:50
エルちゃんが穴掘りして、それで付いた泥ではなくてニーナちゃんの穴掘りのとばっちりの泥だった訳ですね
穴掘りを後ろで見ていたエルちゃん方が泥だらけって、どういうこと
かなり、笑っちゃいました~
返信する
お転婆エルちゃんへ (3ワンズパパ)
2008-07-30 11:48:38
いつも泥だらけで大変ですね!!!
毎日エルままが洗ってあげているんですか!?
連日、ボロ雑巾状態ですね!!!
お転婆エルちゃんの夏を満喫していますね!!!
返信する
ゴンねぇさんへ (エルの母さん)
2008-07-30 18:16:41
暑いからなのか、楽しいからなのか
やってくれるんですよねぇ。
水遊びの後の穴掘りだけは、止めてほしいです
ニーナちゃんがエルと同じ事をするのでニーナママも大変ですよね
返信する
yasuさんへ (エルの母さん)
2008-07-30 18:21:08
浮気写真はイマイチだったよ
ホントに二人のバトル写真の多さ
ニーナちゃん・はなちゃん・ひめちゃん・エル ネタを提供してくれるんで感謝です
返信する
エルねぇさんへ (エルの母さん)
2008-07-30 18:24:10
ニーナちゃんの穴掘りの土が飛んで来た時、エルもびっくりでした
一瞬何が起きたのかわからなかったのですが、エルの顔を見て全員爆笑でしたよ
返信する
3ワンズパパさんへ (エルの母さん)
2008-07-30 18:32:03
毎日泥だらけもう、あきらめました
エルのシャンプーは、土曜日か日曜日なのですが・・
先週は野暮用でパス
さすがに、今度の日曜日は洗わなければホロ雑巾になっちゃいますねー(笑)
お転婆エルのまねをするニーナちゃん、ニーナママもお手上げ状態です
返信する
楽しみにしています (風の母さん)
2008-07-31 12:31:44
今日やす子さんに聞き、訪問しました。風吏がお昼ねなので早速6月末まで楽しく見ました。毎日の楽しみが増えてとてもうれしいです。風吏が遊んでいるショットもとても良くて満足(?)しちゃいました(笑)。
この場から皆さんとも交流出来たら何よりです。5/18に我が家に来てからささやかな日記をつけています。10時から10時半にドックランに出かけていますが体力が無いせいか1時間以内に帰宅です。
この場を借りて今まで遊んでくれてありがとう、これからもよろしくね!
返信する
風の母さんさんへ (エルの母さん)
2008-07-31 18:07:51
風史ちゃんのお母さん、びっくりしました
遊びに来てくれてありがとうございます

風史ちゃんは、私にとって貴重な【ネタ】(笑)
どうか、このまま大きくならないでと願ってますが、
無理ですものね

エルと時間帯が合わないので、貴重な写真が撮れません 
風史ちゃん、また遊ぼうねぇ~
返信する