やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記

2007年5月13日生まれの、やんちゃ娘エルと
2010年2月5日生まれの娘、蘭とのハチャメチャ日記。

今年は忘れずに、親子のクリスマスプレゼント♪

2014年12月23日 00時17分29秒 | エル&蘭
今朝・・何だか外が暗いなと思ったら、こんなでした (笑)

窓に雪がへばりついて・・ (^_^;)





外から見ると。


こんな感じ ^m^  しかも、すっごく寒かった・・風が強いから余計に寒かった。

この間の暴風雪より酷かったような気がしたなぁ 


夕方の天気予報では・・こんな画像が。


産地直送の新鮮な寒気って  初めて聞いたや (笑)



この時期、いつも何かと気忙しくて親子にクリスマスプレゼントも用意してなかったなぁ・・。

今年は・・忘れずに、プレゼントを注文しましたよ  




   Mell'sさん  の無添加・無着色・完全手作り犬のおやつ 




何か・・お酒のつまみになりそうな  気がしないでもない (笑)


 メルママさん が、母のクリスマスプレゼント じゃなく、親子のだからねと念を押された 


お蘭ちゃんが喜びそうなボールだよ  これはクリスマスに遊ばせてあげるね〜  

メルママさん、どうもありがとうございました  間違いなく、親子に渡しますから (笑)



今朝のクソ寒い中を放牧、シャッター押すのに手袋脱いだらあっという間に冷たくなった・・。



前が見えないくらいの地吹雪になったり、大変な1日でございました。


と思ったらお日様が出たり。



エルの顔を見たら、どんな感じだったか分かるかな (笑)







お蘭ちゃんは。


穴の中にズボッと顔を埋めてた 






午後から、天気を見ながらの放牧。


















夜の放牧でも、ここを親子で掘ってた・・。


お蘭ちゃんのマイブーム。


雪を掘ってボールを埋めて、掘り出す (笑)




エルは吹き溜まりの中をあちこち移動して、シッコする場所を探してたわ。

















めんこいなぁ (*´∀`*) 


さてと、今夜はエルさんが母のベッドで寝てるんだわねぇ。

しかも今日は逆向き  



どうやって移動してもらうかな (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします 



コメント (1)

なんて事ない1日だったな(^^ゞ

2014年12月22日 00時40分11秒 | エル&蘭
親子のシャンプーして、午後から天気が悪くなって来たのに町内会費の集金・・。

昨日までの暖かさは何処へやら・・寒かった。



今朝の様子。



やっぱり、ここら辺にいるな・・とんがりネズミが (・・;)


親子がそこへ行くたびに、心臓がバクバクだや。






年賀状を作るか、大掃除をするか・・親子のシャンプーするか、悩んだけどシャンプー決行 (笑)




お蘭ちゃん、相変わらずバスローブを着せた意味が無い格好 (-_-;)









ドライヤーかけてブラッシング。

ここんところ忙しくてブラッシングを怠ってたら・・エルに毛玉が出来てた 


そして吹雪模様の中、意を決して集金に  戻ってから放牧。


また・・行ったよ。

































エルが珍しくおもちゃを物色。




やっとお気に入りを見つけたのに。




すっ飛んできて横取りする娘 (笑)














別になんて事も無かった1日だったな・・でも、それが一番何だよね 


まだ風が強いなぁ、雪は降ってないんだけどねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  


コメント (1)

朝からシャンプー(-_-;)

2014年12月21日 13時36分05秒 | エル&蘭
大掃除もしてない…年賀状も作ってない(-_-;)

なのに、朝から親子のシャンプー(笑)



で、天気もよくないのにこれから町内会費を集めに行かねばならぬ( ̄▽ ̄;)

何だか休んだ気がしない日曜日になりそうだわ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします♪
コメント (3)

グータラなエルさん(ーー;)

2014年12月21日 09時37分16秒 | エル&蘭

今朝も、やっと起きてきたなと思ってたら。

階段の踊り場までは辿り着いていた…。
相変わらずグータラなエルさん、そこで寝た( ̄▽ ̄;)




朝からやる気ゼロ。



お蘭ちゃんは、普段は?いい子さねぇ(*´∀`)

呆れ顔のお蘭ちゃんでした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♪
コメント

今度は雨降り・・変な天気だ(ーー;)

2014年12月21日 00時32分20秒 | エル&蘭
今日は朝から雨模様・・だったり、雪が降ったりと、変な天気だった最北端。

道路はぐしゃぐしゃで運転するのも大変だった。


はて・・ 去年の今頃は どうだったべ?と見てみたら。

芝が出てた  

雨でかなり融けたけど、去年よりは多いんだねぇ。

予報では・・明日と明後日と、また暴風雪らしいしね  


今朝の様子。








今日はまた・・ここが気になるらしい親子 (ーー;)



穴を掘って掘って・・また例のが出てきたらイヤなので。


エルを散歩に連れ出した (笑)


エルさん・・わざわざ雪の深い所に、で母も危うく道連れになるところだった。


戻ると、散歩に行く時は必死に穴掘りしてたお蘭ちゃんが入口で待ってた 




早速エルと遊びだした。



















雨が降ってるから、エルの体が濡れてきたので撤収 


今日は よん母さん が、用事があって最北端までやって来たので、一緒にお出かけして。


お昼は・・これを食べに行った 



これ・・何だと思う  

  たちの天ぷら軍艦  回転寿司に行っても、生モノ苦手な母はイカでしょ、イクラでしょ、たまごでしょ (笑)

とっても安上がりなんだわ (笑)


家に戻ったら。


お蘭ちゃん、こんな格好でお出迎え (^^;





いいんだべかね・・こんな格好してさ (笑)




夕方のシッコ出し・・また、例の場所に。






お蘭ちゃんの大事で親子を釣った。
















エルさん・・変な顔してどうした 



何の事はない・・草が喉に引っかかってたらしい。










デビルズ・・ズボズボと親子の足跡が、これが凍ったら穴ボコだらけになるから必死に埋めて歩きました。

今もまだ雨の音がしてるわ・・しかも、冷え込んできてる。


コメントのお返事も遅れたままでスミマセンが、今夜はこれにて眠りにつきますね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  






コメント (3)

今年もまた、見張り開始(^_^;)

2014年12月20日 01時12分23秒 | エル&蘭
今日は雪も降らずにいい塩梅だと喜んでたら。


夕方になってから・・屋根の雪が落ちた  ・・・。


さすがに放置してシバレたら、後から大変な目にあうと学習した母 (笑)


夜の放牧でせっせと頑張った、多分・・明日の朝は体が痛いと思う。


今朝の様子。


気持ちよさそうにゴロゴロと。







お蘭ちゃんは。


何か楽しそうだねぇ 



親子して。


柵の外にある枯葉が気になるようだ。


今年もまた、ここで見張りをするそうな。












今まで見えなかった獲物も・・高い所からだとよく見えるもんね (ーー;)





また カラス じゃなく、お師匠様が親子をバカにする為やって来た。





・・・何で親子してお座りしてるかなぁ (^_^;)





しかし、小憎らしいカラスお師匠様だ。

親子をからかって屋根から屋根へ、で電線に止まって見下ろしてる。



お昼。






見張り中 (笑)





さすがに昼時間は、誰も散歩に出歩いてない (笑)














今日は久しぶりにエルが母のベッドを占領してる。

また真ん中にドーンっと寝てるし 




さてと、エルをちょこっと押して隙間に寝させてもらうかな・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします 




コメント (3)

暴風雪の去ったあと・・(ーー;)

2014年12月19日 00時30分02秒 | エル&蘭
昨日の暴風雪から一夜明けた今日の最北端。


良い天気だった (^_^;)



しかし、天気は回復したものの・・デビルズの半分は・・。



こんな感じさねぇ 


湿った雪なので、親子が乗っかって踏み固めたら・・脱走出来そうだった  


朝からスコップ持って柵のそばだけ除雪したさね (笑) 玄関前は、ちょっとだけ除雪 ^m^





寒くないから、昨夜は屋根の雪が落ちた。

このままにしておくと、冷え込んでしまったら手に負えなくなるから、夜の放牧の時ママさんダンプで移動した。


で、我が家のエリザベスに頑張ってもらおうと思ったら。


雪の中に埋もれてた (笑) ・・まさかのエリザベス救出  


その間親子は。











デビルズの全部に積もらなくて良かったよ。


朝はエリザベスの救出・・出来なかった。





お昼の放牧。











エリザベスを掘り出してみたものの・・。


親子と同じで母をバカにして・・動かず (笑)








手に負えず エンジン掛けてくれて、除雪までしてもらっちゃった  





ポツンヌーテンが姿を現し始めた。











除雪してもらったから、親子も元気にあちこち移動できて嬉しそうだった。









エルさん・・お蘭ちゃんに遊ぶべと要求中 (笑)


また日曜日は天気が良くないようなんだよねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします 








コメント (3)

暴風雪・・(^_^;)

2014年12月18日 00時21分41秒 | エル&蘭
・・・ (^_^;)

今朝は外を見ても雪が積もったって程でも無く、天気予報は大ハズレだなと余裕 


朝の放牧時も風はあったけど、こんな感じだったし。




















お昼近くに、銀行にでも行くかなぁ・・お昼食べてからにするかなぁと迷って。

昼からにしようと思ったのが甘かった (笑)


何と・・お昼には、風が強くなり湿った雪で吹き溜まりが 

ここで、今日は親子のシッコタイム以外は外に出ないと決めた (笑)





お蘭ちゃんの後ろの子、風で吹き飛ばされた訳じゃなく (^_^;)

行き倒れでもありませんよ (笑) この天気なのにゴロスリ中のエルさん。













手袋を脱いで動画を撮ってたら・・手がしゃっこいのなんの。




エルさん吹き溜まりから無事に生還 (笑)














・・・エルさん、もう限界でした (^_^;)





夜の放牧。



お蘭ちゃんはどんな天気でも楽しそうに遊んでる。


けど・・エルは。




用足しをしたら、入口付近に。




終いには帰りたいとワンワンせがむ。


お蘭ちゃんは


まだまだ遊ぶって張り切ってたわ。


まだ風は強いけど、雪は終わりかなぁ。

デビルズの中は半分吹き溜まり・・頼みのエリザベス、今日の湿った雪には勝てなかったし。

ママさんダンプで押すかなと思ったら、ママさんダンプに雪が張り付いてこれも役に立たなかったし。


明日は放牧前に、フェンスの周りだけでも除雪しないと・・親子が脱走しそう。

明日の為に今夜は早寝しよう  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

     ポチっとお願いします  
 
コメント (7)

エルに適度な刺激を・・ヨロシク(^_^;)

2014年12月17日 01時08分45秒 | エル&蘭
あれ・・またブログ村のメンテンナンスだってさ 


夕寝しなきゃよかったな・・ 


さて、大荒れで大変な事になるって言うから午前中に買い物して午後からも早目の放牧したさね。


・・なのに、風も無ければ雪も降らない 

夕方から風は強くなってきたけど、まだ雪は降ってないなぁ。



朝起きたらビックリってとこだべかね (笑)


今朝のエルさん。










なんともまぁ・・気持ちよさそうに 


夏の間は動きがほとんどなくて・・って毎年の事だけど (笑)


年のせいもあるのかなと寂しく思ってたけど。









雪が降ってから、何故か元気ハツラツ。

獲物を捕獲するとかさ・・活躍  もしてるし (笑)









もし、お蘭ちゃんがいなかったら・・のんびりと老後を楽しんでたんだべねぇ (笑)










朝日が昇るのを見ていた・・ような感じの親子 ^m^



午後から。





散歩中の獲物の匂いで大興奮。









親子で待ち構えてる (笑)









お蘭ちゃんはエルの元気の源だわ、これからもエルに適度な刺激を・・ヨロシクだわ ^m^


    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

     ポチっとお願いします  

コメント (3)

こんな娘でも・・めんこいんだべねぇ(^_^;)

2014年12月16日 00時27分35秒 | エル&蘭
何か・・不気味に静かな夜。

風もなく、雪も降ってない (^_^;)


荒れるらしいけど・・もしかして嵐の前の静けさだべかね。





今日のお蘭ちゃん。





エルさん。





どうも、獲物が移動しているらしい。

獲物が移動すると、親子も移動して穴を掘る  





走るお蘭ちゃん。





・・一応、走ってると思われるエルさん (笑)





お師匠様・・。





お蘭ちゃんとお師匠様を見てたら、エルがやって来た。

疲れたからマッサージしろってさ (ーー;)


と、その時お師匠様が。



娘の一大事とばかりに、すっ飛んでったエル。



こんな娘でも、めんこいんだべねぇ ^m^











エリザベスで除雪してたら、雪が締まってないもんだから (^_^;)




食ってるよ・・。





慌ててスコップ持って来て雪をかぶせて踏み固めたけどね。


 去年の今日 は、どんなだったかなと見てみたら。



吹雪いてたのに雨が降ったらしい・・ (^_^;)

やっぱ・・日付が変わったので今日は吹雪くのかな。。


あちこちで雪の被害が出てるよう・・お気を付けて。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

     ポチっとお願いします  



コメント (3)