やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記

2007年5月13日生まれの、やんちゃ娘エルと
2010年2月5日生まれの娘、蘭とのハチャメチャ日記。

猛獣の館にようこそ♪

2014年10月23日 23時27分33秒 | 猛獣の館
今日は、何も知らずに連れて来られたであろう・・風吏ちゃん猛獣の館にご宿泊 (^^ゞ


お宿にご案内しようとしたら・・もの凄い勢いでデビルズに (笑)


・・どんだけイヤなんだか、想像がつくわねぇ。




まぁ、お蘭ちゃんはマグ男の時とは接し方が違うからマシ ^m^












お蘭ちゃん、何を見上げてるのかというと。




お久しぶりのお師匠様  

何故か風ちゃんまでもお座りして見てましたよ (笑)




慕っているのか・・はたまた食いたいとか思ってるのか、お蘭ちゃんのみぞ知る (~_~;)




エルは、まったく興味が無い。













ほとんど絡みが無いように見えるけど。

夜の散歩から戻ってデビルズに放牧したら・・お蘭ちゃんと風ちゃんがエル狩りを楽しんでましたよ (笑)


風ちゃんは先にお宿へ戻って、次は親子と思ってたら・・まただよ。






















抑え込まれて。













一応、反撃を試みるも・・無駄な抵抗だった。


寒くなってから、エルの動きが活発になったけど・・。


母と一緒に二階までついて来たら、ベッドで即爆睡。


さて、今夜は珍しくこんな時間に更新出来たわ  まだ風邪が治らないので、これにてオヤスミなさい。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  

コメント

今日の獲物…じゃなく、お客様(笑)

2014年10月23日 09時13分49秒 | 猛獣の館
秋晴れの今日、何も知らずに連れて来られた風ちゃん。

お気の毒様です( ̄▽ ̄;)



コメント (2)

親子の激しすぎる遊び(・・?

2014年10月23日 00時41分10秒 | エル&蘭
朝晩はストーブのお世話になってるエル家。


まだ10月なのにねぇって言ってたけれど、恒例のニセコ遠征が終わったと思ったら・・もうすぐ11月だものね (~_~;)

1年間があっという間に過ぎて行くわ・・ 


さて、今日の親子。



エルさん、いつもなら登らないってか登れないここを必死に 


何の事は無い、ただそこに落ち葉があっただけなのに (笑)

エルのこの姿が大好きなんだわ 




今日もこのまま のんびりと過ごして終わりかなと思ってたら。


始まった (^^ゞ




最初はこんな感じで、ほのぼのとしてましたよ。



が、だんだんと。







表情が険しくなってきた・・。


エルさん・・止めておけばいいものを。










見ている母も気の毒になるくらい。







こんな顔して反撃してたけども。



これはもう・・お蘭ちゃんが格上ですよって 

ここで母がお蘭ちゃんに喝を入れたのでした。















激しすぎる親子の遊び。

エルは加減してるのに、お蘭ちゃんは間違ったのかわざとなのか (・_・;)

エルがキャンと鳴く事がある。



遊び終わったら、エルの首の辺りはお蘭ダレでコタコタ。

エルに心休まる日々は訪れるんだろうか・・。

今夜は母の横でグッタリと寝てるエルなのでした (笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  
コメント (1)

飼い主不在でも陽気なマグ男でした・・。

2014年10月22日 00時27分48秒 | 猛獣の館
昨日はあったかだった最北端ですが・・。

今日は朝から寒かった・・初雪の予報も出てますね。


まだ10月なんだけど (^^ゞ


さて、昨日帰って行ったマグ男君の日中の様子。









まぁ・・黙ってないで動く 動く (笑)


お蘭ちゃんなんか・・。


こんな感じだった (~_~;)




エルは、我が道を行く (笑)


しかし、飼い主がいないのにこんな陽気なワンコって・・いるんだねぇ。



おっさんのような顔だな (笑)

やっとマグ子がいない事に気付いた模様 




確かに、そう思う (笑)

























こうして楽しい時間を過ごしたマグ男君は・・夜の散歩に出掛ける直前帰って行ったのでした。

あんまり喜んでなったような (・・? 気のせいかな (笑)


今日の親子。























昼間は草を食うのに忙しく・・ほとんど絡みは無かった。

夜の散歩から戻って放牧した時は、エルも走ってバトルするんだけどねぇ。

暗くて写真も動画も撮れない・・残念。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  コメント欄お休みします。





コメント

変態マグ男と愉快な仲間達 (^_^;)

2014年10月21日 00時43分38秒 | デビルズガーデン
日曜日、ニセコ遠征の反省会?と言う名の、集会がありました (笑)

反省会とは名ばかり・・エルが見つけた「とんがりネズミ」を見たいとの魂胆 (~_~;)



チェルシーママがやって来て、ここにいたんだ  と確認 (笑)




そこに・・何故かやって来たマグ男  

我が家の親子でさえ、飼い主がいないと姿を追いかけるのに・・。




 よん母さん が到着して、マグ家は去って行った・・。

その間、ほとんど飼い主を見てなかった (笑)

っていうか、いなくなって元気が倍増のマグ男  









お蘭ちゃんの歓迎を受ける よん母さん。

お気付きでしょうか・・地味にエルさんが隅っこでガジガジしてるのを (笑)


飼い主のマグ子がいたら・・ボコボコにされていたであろう光景。





現役女子の、ビア嬢とお蘭ちゃんには目もくれず・・。

ひたすらチェルシーをストーカー・・分からないでも無いが (^^ゞ








お蘭ちゃん、変態マグ男は相手にせず。



で・・チェルシーママがエルが掘りやすいようにと、穴をガードしてたトロ箱をよけた。


 「ここに、獲物がいたですよ 




母は軍手をはいてなら何とか触れる、よん母さんは軍手をはいてもムリ 

なのに、チェルシーママは虫はダメだけどネズミなら触れるって  人は見かけによらないものだ・・。




んっ  ビア嬢、何を食ってるんだろうと思ったら。




穴掘り防止ブロックを咥えてた・・。


その間中、変態マグ男はストーカー行為を続けてた。





エルは、ガードしててもしつこく穴掘りをするので。


とうとう・・。



ここに閉じ込められた  

しかも、この中でクルクルと回っていたので皆で大笑い。








悪い事をしてる時のエル、笑顔がとてもいい (笑)




ビア嬢。。









マグ男とチェルシーの小さな恋の物語 (笑)


それに飽きたら


お蘭ちゃんのボールを横取りしてた。


外で遊んでい時は元気なマグ男だけれど・・遊び終わって家に帰ると、目に怯えが 

今夜迎えが来て帰って行ったマグ男・・我が家に帰ったら爆睡だそうな。


しかし、マグ子とお蘭ちゃん・・どっちが怖いんだろうか  聞いてみたい (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします 
















コメント (2)

仲良し(゜゜;)

2014年10月20日 18時25分30秒 | 猛獣の館
今夜、お迎えが来るであろうマグ男君。

珍しく、お蘭ちゃんと一緒♪
仲良しみたいだけども。


小さくなってるな(笑)
コメント (1)

ゴルパラ北海道〜最終はニセコ近辺♪

2014年10月20日 00時24分52秒 | お出掛け
楽しかったニセコ遠征も、今日の更新でネタが尽きました。

去年のニセコ遠征から1年・・この日を楽しみにしてた端っこメンバー達。

また来年も元気で遠征できるといいねぇ・・若干、人間1名とワンコ1頭には不安があるけれど (^^;)

エルも私も、そろそろ体力が限界に近付いてる (笑)


さて、忘れてたけどニセコに行っても、毎回素通りしていた北海道ワイン工場へ。


よん母さんと母は、こんなの見たら嬉しくて仕方ない ^m^

のに・・約1名は怒った顔してたわ  



ワイン大好きチェルシーママ、さっさとお目当ての場所に 

残念ながら、よん母さんはビール党・・アルトママは飲めない・・私もワインは飲まないので。

 
3日目はニセコ近辺を観光でしたよ。

ここはミルク工房さん。

羊蹄山をバックに、こころちゃんとアルトママ牧草ロールに乗ってました。


これはヴェル家。


ヴェルと弟のヴィオ 


こころちゃん。



そしてゴン太の水。


めんこい こころちゃんを撮ってるのに、邪魔するよん母さんなのでした (笑)


バニラママと2号君の後ろ姿 



夜はここで・・またもや宴会 (笑)









アンママさん、アルコール飲まないのに・・歌ってくれた 










で、記念写真  


写真は何故かこれで最後。


4日目の帰り道、ここに寄った・・けど、何処なんだべ (^^;)



楽しかったニセコ遠征、たくさんのワンコと飼い主さん達と触れ合えていい思い出になりました。

で、一緒に遊んでくれたのに名前が出てこないので他力本願。

 りんごさんブログ をご覧下さいませね。


声がガラガラから鼻水とクシャミになって、今日は咳が・・またもや声が枯れてます。

しかも、何だかフラフラするので・・これにておやすみなさいです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  

コメント (5)

不本意ですがお泊まり(^-^;

2014年10月19日 15時44分15秒 | 猛獣の館
マグ男君、自発的にハウスイン。

ハウスの中が一番安全だもんねぇ(笑)

コメント (1)

ゴルパラ北海道〜ニセコ駅にて猛獣犬協会の活動♪

2014年10月19日 02時44分52秒 | お出掛け
今日は鼻水とくしゃみと咳・・。

おまけに・・朝からエルの捕獲した謎の生物を見て寒気がしたし (-_-;)

もぐらかと思ってたら・・お友達が「とんがりネズミ」じゃないのって・・ネズミ  

ネットで検索したら・・モグラにしては尻尾が長い・・って事は、やっぱりとんがりネズミ・・・  


さて、ニセコ遠征の続き  ニセコ駅にて恒例の記念写真を。



ここでも、お蘭ちゃんはりんごさん任せ (~_~;)

お陰で写真をいっぱい撮れました 



















アンちゃん飽きた (笑)




びすこちゃんも一抜けた (笑)




未来ちゃん。。





レトリバーがいっぱいいると・・盲導犬の何かですか?と聞かれるけど (~_~;)

りんごさんだったかな・・猛獣犬協会ですって言ってたの (笑)







ヴェル。。











りんごさんに我が家の記念写真を撮ってもらいましたよ。













アルトがお座りしてる先には・・ヴェルママが。




親子・・ヴェルママの手にした物を見つけた (笑)




お蘭ちゃん、獲物のアルトに襲いかかってるのではありませんよ (~_~;)




エルちゃんはここですよと猛アピール中。




アルト・ここで初めて猛獣親子の存在に気付いた模様 (笑)




おやつある所に、必ずエルがいる。

それも、一番前のいい場所にいて何度でも貰おうとする欲張りさん 


この後、ミルク工房さんとゴン太の水に行ったのですが・・。

画像はスマホなので、明日にでも 


あれま・・もう午前3時だ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  

コメント (7)

やっと分かった…謎の生物( ̄▽ ̄;)

2014年10月18日 08時30分25秒 | エル&蘭
ニセコ遠征の途中ですが…。
今朝、散歩から戻ってデビルズに放牧したら、親子が狂ったように柵の下を掘っておりました…。

穴堀り防止ブロックを取りに行って、そこに置いてたら…エルが嬉しそうに走って行った?





前から家の回りに何かいると思ってたら、いたわ(笑)

絶叫しながら親子をデビルズ2へ引っ張って行って、軍手をはいて救出したのでした。
怖かった…(|| ゜Д゜)
コメント (14)