やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記

2007年5月13日生まれの、やんちゃ娘エルと
2010年2月5日生まれの娘、蘭とのハチャメチャ日記。

シャンプー♪

2015年04月18日 12時49分44秒 | エル&蘭
天気もイマイチだし、シャンプーは止めようかなと思ったけど。

シャンプーしないと横になって寝そうなので( ̄▽ ̄;)頑張った。

やっと終わったですよの親子(笑)









エルさんドライヤー使ってこんな感じだけど、お蘭ちゃん自然乾燥でこんな感じ。
さてと、ご飯食べたらブラッシングだぞ(*^^*)
コメント (2)

ほら叱られたですよ♪

2015年04月18日 01時30分06秒 | エル&蘭
最近、目覚める時間(夕寝からの)が、とても遅くなってる (笑)


いい加減に普通の暮らしをしないとねぇ (^^;


今日も寒い1日だったけど、夜の散歩の時は昼間より暖かだった最北端でした。

日中は雨が降ったけど、夜には止んだし。



今朝のエルさん。






ゴロスリ前に、準備運動を (笑)


運動  し終わったら、トボトボと歩き出し






お蘭ちゃんと一緒に草を食う 





で、仲良くシッコする (笑)






お蘭ちゃんシッコし終わったのに・・


エルさん・・終わらない。


お蘭ちゃんが夢中で草を食ってたから、エルが一人散歩に行きたいと ^m^



エルとのんびり朝散歩。

エルとの散歩は散歩って感じで大好きだけど・・

お蘭ちゃんには悪いが・・お蘭ちゃんと散歩に行くと散歩じゃなく、トレーニングみたいになるから


乗り気がしないのさね (ーー;)




エルさん、わんドックで肛門腺絞りしたばかりなのに

やっぱりズリズリする

これされると、おケツの毛が毛玉になるのになぁ 








お蘭ちゃん、すっかり冬毛が抜けて貧毛になった (笑)


細っこい体がさらに細っこくなって・・気の毒なくらい。









あんまりエルをおもちゃに?するから叱られたお蘭ちゃん





ちょこっと反省したような 神妙な顔つきになった (笑)





ほら叱られたですよ  って 顔のエル ^m^


月曜日までスッキリしない天気のようだけど、明日は親子のシャンプーするかな。


さてと、寝るかな・・。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  


コメント

やられて終わるエルの1日・・(^^;

2015年04月17日 01時52分00秒 | エル&蘭
今日はホントに寒い1日でした。


2月と3月は暖かだったのに、春になった今頃寒くなるなんてねぇ (ーー;)



寒いから  夕寝したら起きられないこの頃 (笑)



さて、今朝の様子














見てる母は寒かったけど、親子は嬉しそうだった 


寒いとはいえ、やはりこの時期


あっという間に融けちゃった












風が冷たくなければね


やっと顔を出した草を・・






ムシャムシャと・・


耳も手も冷たくなってきたので帰ろうとしたら



いつものように始まった





















で、いつものように狩られるエルさん







さすがに怒った (笑)




追いかけてるけど、今にやられるぞ (^_^;) 




思った通りの展開









こんな感じで今日もエルの1日は終わったのでした (笑)


さて、こんな時間だし・・もう寝るわ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします 

コメント (4)

雪だ雪だ♪

2015年04月16日 07時58分12秒 | エル&蘭
昨夜の雪、朝になったら融けてるだろうなと思ってたけど…






融けるどころか、まだ降ってる( ̄▽ ̄;)

親子は喜んでたけど…寒いわ。
コメント (1)

ご心配お掛けしました(~_~;)

2015年04月16日 00時00分30秒 | エル&蘭
昨夜は、予想通り1時間おきに起こされて4時を最後に落ち着いたエルさん。


エルと一緒にお蘭ちゃんも外へ行って、みんな今日はお疲れ (笑)


4時以降は下痢もせず、夜の散歩では普通のウンチに戻ってました 良かった 


今日は強風&寒かった最北端。


写真を撮るにも風に押されて大変だった。




お蘭ちゃん、風向きを考えてシッコすればいいものを (~_~;)






エルさん寝不足で大あくび ^m^





風で耳がパタパタ
















お蘭ちゃんは、相変わらず風が強くてもへっちゃら 









だんだんと手は冷たくなるし、耳も痛くなってきたので帰ろうとしたら



始まった 













エルさん・・スゴい顔だ (・・;)


















調子に乗ってたら





お蘭ちゃんに追われ



調子に乗るんじゃないでちゅよ  と、言われたのか尻尾が (笑)


今、外を見たらデビルズが白くなってた・・雪が降ってたんだ 


どおりで寒いはずだわ・・エルはとっくに寝たし、今 お蘭ちゃんが来たし、そろそろ寝ますね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチッとお願いします  






コメント (6)

エルさん・・完全復活ならず(ーー;)

2015年04月15日 00時03分49秒 | エル&蘭
今夜は、夕寝からの爆睡しなかった 

で、早目の更新をしてと予定を立ててたのに・・ 


良くなったかなと思ってたエルさんの下痢P・・今呼び出されて放牧してきました。

明日は絶食だな・・ 


今朝は、こんな感じで威張ってたのに。










元気は元気なのに・・やっぱりストレスなんだべか。





これで元気がなかったら、即病院なんだけど。















お蘭ちゃんと元気に引っ張りっこしてたし。


夜の散歩から帰って、お蘭ちゃんと走り回ってたしね。

































こんな夜中に、エルさんのおケツをシャンプーして・・

エルさんはスヤスヤと寝たけど、このあとは落ち着いて寝てくれるかなぁ。


・・お蘭ちゃんがウロウロとうるさいな (ーー;) 頭を撫でろと催促してるし。


パジャマで外に出て、エルさんのシャンプーしたら体が冷えてきた  

ちょこっと暖まって寝ようっと。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  


コメント (8)

エルさん・・何とか落ち着いた(^_^;)

2015年04月14日 02時07分59秒 | エル&蘭
今夜から、レイコさんご夫婦との夜散歩開始〜 

久しぶりの長距離コースで、エルさん疲れてグッタリだな  と、思ってたけれど

疲れたのは・・母で (^_^;) 先程までグッスリと寝てました (笑)



朝散歩



戻ってから放牧したけれど、ちょっとお疲れ模様のエルさん





が、お蘭ちゃんと引っ張りっこしたりしてた 


で、これが・・お昼のエルさん



そして夕方のエルさん



お昼のエルさん自分でスルリと抜け出てきたけど・・


夕方は自力で出られず・・しかも危機が迫ってるのに前にも後ろにも動かない 



押したり引いたりでやっとこ脱出  



ギリギリセーフでホッとしたエルさんと母でした (笑)



ちょっとスッキリしたかな。


そこに、お師匠様がやって来て


お蘭ちゃん立ち上がる。


それを見ていたエルさんも走り出した   



・・さっきまで下痢Pだったのに大丈夫なんだべかと (^_^;)



今日は出番の少なかったお蘭ちゃん。










元気いっぱいボール遊びしてました。



ボールを投げる前に、座れの合図でちゃんと座れる (笑)



その後



エルさんおもちゃで遊んでたら、取り上げたお蘭ちゃん。


エルさん返せと追いかけるも・・




取れるものなら取ってみろとばかりに・・









おもちゃそっちのけで ^m^





この後・・もう1回危機を知らせたエルさん、しかし音はすれども  出ない (笑)

夜散歩から戻ってからは落ち着いてる。


今夜は何度も起こされるだろうと覚悟してたけど、良かった 良かった 

あれま・・午前2時過ぎてる



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  
コメント (2)

エルさん危機一髪(;゜∇゜)

2015年04月13日 16時58分50秒 | エル
エルさんがまた…ハァハァって



思ってた通り…また挟まってました(笑)



しかし、学習能力のないエルだなと思ってたら







学習はしてたよう(笑)



が、エルさん母にピンチを知らせたかったらしく…外に行きたいと訴える。

慌てて外に連れていったら、ウンチがしたかった…しかも、下痢P気味のを(;゜∇゜)
危機一髪…。
コメント (8)

わんわんドックの結果とお友達に会えましたよ♪

2015年04月13日 00時35分54秒 | お出掛け
母の誕生日に、たくさんのコメントありがとうございました (*´∀`*)

中には、隣にいたらドついてやるとか過激な内容もありましたが ( ̄ー ̄)ニヤリ

36歳だから気にしない (笑)


わんわんドックの為、誕生日は車中泊だったのですが・・。

昨日は寒いのなんの・・親子がハァハァするから暖房は切って朝まで。

さすがに4時頃に寒くてエンジンを掛けた・・気温は1度、寒いはずだと思ったけれど。

帰りはもっとスゴかった、最北端に近付いたら-3.5度  

今日は雪が降ったらしい。



親子も疲れたようでエルさんは一緒に部屋について来て、即ベッドで爆睡。



お蘭ちゃんもついて来たけど、すぐにいなくなった (^_^;)


病院でのエルさん。


先生が先にエルを連れて行こうとしたら・・座り込んで行かないと。

で、お蘭ちゃんが先に連れられて行ったのに知らんぷりとは・・ 


診断結果は、お蘭ちゃんは元気すぎるくらい元気で異常は無し (笑)

冬毛が抜け始めたから細く見えるのかと思ったら、細くなってました。

理想体重29キロなのですが、28.6キロと前回は32キロ弱だったのでダイエット成功。


問題のエルさん (^_^;) 体重は・・減ってました28.4キロ。

しかし、理想体重は24キロなので、ちょっと太りすぎだと (笑)

あとは、お蘭ちゃんと同じく異常なしでしたが、人間と同じく老化が始まってるようです。

体重管理をしっかりしないとね。 


今日は病院にお友達が会いに来てくれました  写真を撮るの忘れちゃった るかのん父ちゃん

わざわざありがとうございました 


そして・・ 天敵 ヴェル・ヴィオのお友達の奈々ちゃん


奈々ちゃんは、同じ病院で偶然同じ時間に重なったのねぇ。

うちの猛獣娘と比べたら・・なんて女の子らしいんだろうと羨ましく思ったわ。


そして、わざわざ会いに来てくれたマイロ君(*´∀`*)


(メ・ん・)?・・どこかで見たような


何と・・


天敵のヴェルぱぱの息子 (笑) ヴィオと兄弟犬 ^m^

あまりにソックリで驚いた・・。












何故おパンツ姿なのか・・現役男子引退の為  抜糸が済むまでの辛抱。








ヴィオと同じく、妖怪アンテナもちゃんとあった ^m^




ただひとつ違ったのは・・大きさ (笑) マイロ君・・9ヶ月の成長途中でありながら39キロ 

目指せ よんビア では無いらしいんだけど 


マイロママさん今日は会いに来てくれてありがとうございました 


奈々パパさん・奈々ママさん 母の36歳の誕生日にケーキをありがとうございました。

36歳の誕生日って言ったら・・奈々パパさんが本当に  と聞き直したけどそうだと答えた母 (笑)

変だと思いながらも納得しかけてくれてありがとう (笑)

マイロママさんは・・やや同じ年齢だったわ ^m^


今日はお蘭ちゃんの出番が無かったので



一昨日のお蘭ちゃん  パッと見、可愛い女子なんだけどねぇ (^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  





コメント (14)

何故かご機嫌なエルさん…

2015年04月12日 12時04分04秒 | お出掛け
どれにするですかね♪何かご機嫌なエルさん( ̄▽ ̄;)





娘が連れ去られたのに、我関せずの親(笑)
コメント (4)