やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記

2007年5月13日生まれの、やんちゃ娘エルと
2010年2月5日生まれの娘、蘭とのハチャメチャ日記。

ハロウィン♪コスプレ親子(*´∀`*)

2014年10月31日 00時13分29秒 | エル&蘭
今日は朝からポカポカと良い天気だった最北端ですよ。

暖かいお昼に放牧しようと思ってたのに、ハロウィンのコスプレも明るいうちにと思ってたのに・・


何だか忙しくて、気付けば夕方近くになってしまった  





今朝食べた、大根の葉っぱの残りを食うエルさん。

食べ終わったら草を・・。





ここから動こうとしないので・・ボールを投げてみたら。


条件反射のお蘭ちゃん (笑)


ボールを取りに行ったけど、戻ってまた草を食べ始めた 

デビルズで撮った写真はほとんどこんな写真ばっかり 


撤収してしばらくしてから・・。

何か忘れてるなぁと  何だったっけ?としばらく考えてた (^^;

うっかりと忘れるところだった・・ハロウィンのコスプレさせるんだった (笑)


ここからはコスプレ親子ですよん 



衣装を持って行くと、興味津々のお蘭ちゃんが最初の犠牲者に (笑)

エルは後ろでのんびりと見物してました ^m^



寝てても大丈夫 (笑)




最初は緊張していたお蘭ちゃん。




エルは露骨に嫌がってた・・。

おやつを持ってないと笑顔も見せたくないらしい (^^;




対照的な親子。

お蘭ちゃん、めんこいねぇ  って言いながら撮ってたら、だんだん笑顔になってきた。



 


・・・。

飽きてきたエルさん、横になる姿勢直前 




何とかエルとお蘭ちゃんのツーショット 

エルがまともな顔してたのは・・これ1枚きりだった。
























もはや限界 (笑)


マグ子に・・飲み屋のおねーさんみたいと言われたお蘭ちゃん ^m^



次回のクリスマスのコスプレは・・エルはおやつで釣らないと・・ダメだな (^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  


コメント (2)

ハロウィーン♪

2014年10月30日 16時17分43秒 | エル&蘭


乗り気ではない親子(笑)
コメント (2)

エルちゃんの幸せの表情♪

2014年10月30日 01時49分44秒 | エル&蘭
昨夜は布団に入ったもの・・寒くて寝付かれず、午前3時半頃まで起きてました (^_^;)

なのに・・1時間後エルちゃんが暗闇の中走り回り、ワンと吠えたりキュンキュンと鳴いたり。

エルが鳴くってことは、シッコかウンPなので仕方なく?起きだして外へ 

案の定・・シッコがしたかったエルちゃんでした。


その後、静かに寝てくれた親子さん・・またまた早起きしてドタンバタンとワンプロ始めた 

寝不足で、またもや今夜もソファーにて爆睡 (笑) 


これは昨日の親子。


大根の葉っぱをムシャムシャと。


いつも先に食べ終わるのは、豪快な食いっぷりのお蘭ちゃん。


物欲しそうにエルの葉っぱを見てた (笑)




見てるだけじゃなく、隙をみてエルの葉っぱを食ってましたけどね (^^;

これが逆だったら、エルは決してお蘭ちゃんの葉っぱを横取りしないし・・。


お蘭ちゃんは葉っぱを持って、離れた場所に移動するんだわねぇ。


今朝の放牧。





何をしているのかお分かりでしょうか ^m^


シッコ中の親子ですよ 




お蘭ちゃんの立派な尻尾。

立派なのは尻尾だけで、他は貧相な薄毛・・。


お昼の放牧。


親子は離れた場所にて・・。


持ち込みの大根を食う 



エルの幸せそうな顔と、見事な食いっぷり。


で、お蘭ちゃんは。


半分こにしたシッポの方を、これまた美味そうに食う。



エルちゃんのこの顔。



見ていて思わず笑ってしまった。








大根のおやつで、こんな嬉しそうな表情をするワンコ (笑)

収穫時期の大根畑に放牧したら・・。


きっと、大根の葉っぱを食い荒らすんだろうなぁ 




食べ終わって、珍しく足取りも軽く動き出したエル。


これ・・大根が無くなるまで、毎日同じ画像が並びそうだな 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  





  
コメント (1)

お題が思いつかない(^_^;)

2014年10月29日 02時01分34秒 | エル
只今…午前2時、寝てました( ̄▽ ̄;)
北海道のあちこちで雪の便りが聞かれる時期。
最北端も雪がチラチラと、冷え込んで路面が凍結して、路外逸脱の事故で救急車やら消防車が朝から出動してました。
気を付けないとねぇ。

で、今夜は寒いからストーブ点けてポカポカの室内…爆睡でした(*´ω`*)


今朝、小さめの鹿とエルが見つめあってた。


ワンワンと吠える吠える…このあと家に帰る時も鹿はいたけれど、エルは吠える事もせず(笑)

お蘭ちゃんは、エルが吠えたのですっ飛んできたけれど興味なしだった ^m^


さすがに寒いしこんな時間だし、スマホから投稿しようと思ったけど目がチカチカして結局パソコンから 






エルさん寝息を立てて寝てますよ。

お蘭ちゃんは、明朝になったら部屋で寝ます (笑)


 みぬさん のブロクで、親子とアンベリクスー軍団のご対面の様子が見られますよ 

といっても、かたや車中で親子は柵の中からですけどね (笑)


さて、手足も冷たくなってきたし・・ネタはなかったし寝るか。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  



コメント (3)

エルの寝顔

2014年10月28日 12時02分50秒 | エル
チョロっと舌出して、めんこいねぇ(*´ω`*)
エルは心の癒しだわ。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ポチッとお願いします  
コメント (15)

たかが大根、されど大根(^_^;)

2014年10月28日 01時34分22秒 | エル&蘭
昨夜は暖かだったのに・・今夜はだんだんと冷え込んできてるわ・・。

只今の室温14℃・・寒い (^_^;)


さて、ニセコ遠征では影の薄かった親子 (笑) 

今夜は、内地組のブログに登場してましたよ〜〜 

 アンママさん  みぬさん  バニラママさん 達のブログに (笑) 


・・親子の登場する場面は見てのお楽しみ 



今日は小雨降る中の放牧・・まぁ小雨降っての放牧はいいんだけども。



昨夜、父さんが育てた大根を持って帰ってきたのさね・・。

1本とか2本じゃなく、いっぱい・・母は心の中で「チッ」 と (笑) 

外に置いたら鹿に食われたら困るしと、風除室に入れたのだけど・・親子が外に出るたびに1本2本と食う 




大根を離せとお蘭ちゃんを叱るも・・ムシされた。










親子の大好きな大根の葉っぱを見せびらかしてやった  


尻尾ブンブン  だった。




お蘭ちゃんが独り占めしないように、半分こにしてね。











見よ、エルのこの嬉しそうな顔 (笑)





あっという間に食いつくしたのでした。




食い終わったら・・・。




シッコ (笑)




お蘭ちゃんは走り回る。




エルさん・・いつ後ろから襲われるかもしれないので緊張 (笑)




食うもの食ったし、出すもの出したら・・雨降ってるから帰るですよと。




お蘭ちゃんもすっ飛んできたから一緒に連れ帰ろうと思ったら。




回れ右して去って行った・・。


さてと、寒くなってきたしエルは寝てるし・・そろそろ寝ようっと。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  
コメント (4)

お蘭ちゃんとエルさん、今日も元気に邪魔してくれた♪

2014年10月27日 00時28分38秒 | エル&蘭
今日は1日パッとしない天気だった最北端。

しかし、妙に暖かく・・今も10月の終りとは思えないほど暖かい。


でもねぇ・・週明けは雪の予報なんだよね、しかも最高気温が4度とか (ーー;)

まだまだ積もらないだろうけど、散歩に行ったら汚くなるなぁ 


さっきはもの凄い音をたてて雨が降ってたし・・。


猛獣達を 猛獣ブラシ じゃなくて、獣毛ブラシで念入りにブラッシングしてから放牧 


さて行くよって言ってるのに、動かないエルさん。




何の事は無い、ヒヅメを持ち込みたかっただけだった (笑)




お蘭ちゃん、今日も草を食いながら、エルの様子をチラチラと ^m^









顎が疲れたのか、途中で止めたエルさん。


お蘭ちゃんは草を食ってるし、エルはヒヅメに夢中だったので。

雪とか雨が降る前に、椅子とか片付けようと移動させてたら・・。



邪魔をするエルさん。









文句ありそうな顔してた (笑)

そこへお蘭ちゃんがやって来て。



うまくエルを誘ってくれたわ 






・・・ずっと遊んでくれたら良かったのに。


エルが持って来たヒヅメに食いついたお蘭ちゃん・・。

エルが黙って見逃すハズはなく。

返せと吠える 吠える 


邪魔なので家に連れ帰ろうとしたら・・。















エルが嬉しそうに ^m^

















お蘭ちゃん、エルをガブッと噛んだりするけども。

自らひっくり返ってエルを喜ばせてくれるもんね。


その優しさの欠片でも・・他の子に与えたらさ、猛獣犬協会から脱退出来るのにねぇ 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  
コメント (2)

冬支度なんですけど( ̄▽ ̄;)

2014年10月26日 15時06分38秒 | エル
そろそろ雪の予報が出てるので、デビルズの椅子を物置にしまおうとしたら…。

エルちゃんの椅子ですよ!って。



邪魔しないでよねぇ。
コメント (4)

食欲の秋♪

2014年10月26日 00時49分07秒 | エル&蘭
今日はシャンプーの予定だった、しかし天気も良くないしなぁ・・。

と、あまり気乗りはしなかったけど (^_^;) 日曜日はやる事があるし、決行しましたよ。




ドライヤーも終えて、敷物を交換・・したんだけど、エルはここからずーっと動かず (笑)


小雨は降ってたけど、シッコタイムに放牧。


もしかしたら、親子はゴロスリするんじゃないかとヒヤヒヤしたけど・・しなかった。







エルさん、デビルズ2へ移動。



トンネルをくぐり抜け。



母もエルもいなくなったので、慌ててすっ飛んできたお蘭ちゃん。





草を、黙々と食う。


(メ・ん・)?


エルさん、何を食べてるのかと確認したら・・ヒヅメだった (^_^;)




エルはヒヅメ、おらんちゃんは草。





雑草をこれほど美味そうに食うワンコは・・見たことがない (笑)

天高く馬肥ゆる秋 



 
って、最近のお蘭ちゃん・・随分とスマートになったなぁ  




エルは、全然痩せないし。








食欲の秋(笑)


いつまでも草を食ってるし・・移動した。



お蘭ちゃん、ボール遊び。


エルが来ないので様子を見に行ったら・・。


・・・まだ、食ってた。




追い立てて来たのに、まだ・・食ってるし。













しかし、エルさんはもう少し動かないとダイエットはムリだな。

お蘭ちゃんは、もう少しフードを増やしてやるかな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ※ 去年のニセコ

     ポチっとお願いします  



コメント (8)

お構いしない猛獣の館(~_~;)

2014年10月25日 02時06分38秒 | 猛獣の館
何だかスッキリしない毎日・・鼻水と咳、何とかならないもんだべかねぇ。

ちょっと前の若い頃なら・・一晩寝たら治ってたような気が (笑)


さて、猛獣親子と一晩過ごした 風ちゃん 夕方迎えに来たお母さんを引っ張って帰って行きました (笑)

やはり・・1度も振り返らず  













マグ男君のお泊まりの時とは違い、穏やかに過ごしてる (笑)


























今日は珍しくボール遊びを楽しんでましたよ。















しかし、前と違って絡みがほとんど無い・・ (~_~;)




























なんのお構いもしない女将と若狼 じゃ無く、若女将、自分達だけ楽しんで・・ (笑)

まぁ、何事も無く無事に風ちゃんが帰れたから・・いいか 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  



コメント (2)