やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記

2007年5月13日生まれの、やんちゃ娘エルと
2010年2月5日生まれの娘、蘭とのハチャメチャ日記。

ビッグガムを枕にするゴル(笑)

2015年03月03日 10時01分10秒 | エル
昨夜、更新を終えて寝ようかなとエルを見たら。

ビッグガムを枕にしてた( ̄▽ ̄;)痛くないんだろうかと(笑)



コメント

過激な誘い・・(^^;

2015年03月03日 02時01分38秒 | エル&蘭
夕寝から起きて・・エルさんのマッサージしてたら・・こんな時間になった (ーー;)


今日はあまりいい天気では無かった最北端。

今は、雪が降ってるけど日中は風が少し強かったくらいで雪は降ってませんでした。




エルのおケツの毛がこんな感じになるくらいの風。



お蘭ちゃんは今日も元気でしたよ。








エルは


とんがりネズミを探してみたり。




お持ち込みのヒヅメを齧ったり。














お蘭ちゃんの真似して動き回ってくれたらなぁ・・と、思うけれどもムリか (笑)














今日はまた、お蘭ちゃんの過激な遊びの誘いに乗ったエルさん・・。



しかも・・ちょっとデカくなったお山のてっぺんで 



















今に転がり落ちるんじゃないかと、今日もヒヤヒヤしてたら。




転がり落ちそうになったけど (笑) 


何とか留まったエルさんでした。


あれ・・もう午前2時だわ  エルさんも寝たし、寝ようっと。

明日も良い日でありますように・・。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  
コメント

痛かった…(ToT)

2015年03月02日 17時13分47秒 | いろいろ
今日、献血車を見掛けたから



わざわざ家にもどって献血カードを取ってきて、いざ献血♪

が…


失敗したとは言わなかったが、とても痛かった…スゴく痛かった(ToT)

結局、今日は止めましょうと言われ…
ジュースと歯みがき粉と…湿布と包帯を貰って帰ってきた。

だんだんと痛みが増してきてるや( ̄▽ ̄;)
コメント (3)

お蘭ちゃん・・・ここに怨念・・(~_~;)

2015年03月02日 00時30分37秒 | エル&蘭
今日は、エルの娘の ビア嬢 の2度目のお見合いだったのさねぇ 


親子は 邪魔をしてやろうと お見合いがうまくいきますようにと・・ワクワク (笑)





それじゃあ、お見合い会場の除雪でもしてあげようかと 病みあがりのエリザベスで除雪  



さすがに・・見合いに親子を同伴させる訳にもいかないので (~_~;)


先に放牧させた。


で、ビア嬢到着でベル君に来てもらった・・。




が・・前回はベル君にガウられたビア嬢・・今日は仕返しにガウってた 




逃げようと必死のベル君・・。


ふと・・見たら。





ブラインドを下ろしてるのに・・隙間から不気味な笑みを浮かべてたお蘭ちゃん・・ 

お蘭ちゃん・・ここに怨念 って  


恐らく・・ここで見てるぞとプレッシャーを与えようとしてた・・ (笑)





この後、あとは若い者だけにして  と、退散したのですが・・。

ビミョウな距離を保ち、じっと動かないお二方・・  なのでした。











ビア嬢をずーっと見てたから、お蘭ちゃんがとても色白に見えた (笑)




エルも色白に見えたわ ^m^







エルとビア。




お蘭とビア。



傷心のよん母さんが帰ってから、夕方の放牧。



お蘭ちゃんがずーっとここに 刺さってた。


で・・。



首輪が抜けそうになってたので慌てて駆け寄ったのだけれど・・。



首輪がスッポリ抜けて、穴に落ちてた。





エルさんは、ヒヅメをポツンヌーテンの頂上に持ち込んで


ガジガジしてました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  






コメント (2)

みるきーちゃん、お空に帰りました・・。

2015年03月01日 01時26分01秒 | エル&蘭
夕方、何気なくブログを見て・・あまりに突然の事で胸が痛くなりました。


ブログを始めるきっかけになった おっかあさん の、大切なみるきー君がお空に帰ってしまいました。

クリクリとした目がとっても可愛くて、女子のお蘭ちゃんより優しい顔をしていたみるちゃん。

今頃、虹の橋でくーおばちゃんと再開してるかな・・。



みるきー君のご冥福を心よりお祈り致します。




今日は、昨日の天気が嘘のようないい天気でした。


この雪をエリザベスでお山に飛ばそうと思ってたら・・どうもエリザベスまで体調不良になったようで。





ママさんダンプにてあちこちに移動させた。















こちら側には雪が積もってないんだよねぇ。




ポツンヌーテンの延長と、向こう側に吹き溜まり。





さすがのお蘭ちゃんも登頂に一苦労してた (笑)






エルさんもお山に登って風を感じてた。



建物の影になってた太陽さんが顔を出してくれた 






いい感じだけど、何もこの狭いお山の上で引っ張りっこしなくてもねぇ (^_^;)








エルが転がり落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ。


が、転がり落ちたのは・・ボールだった (笑) お蘭ちゃん拾いに行って大急ぎで戻って来た ^m^



















結構ここで動いたから、お疲れになったエルさん。



お蘭ちゃんは、元気だなぁ。




雪にズボズボと埋まりながら降りて来た。


今夜はこんな時間だってのに、2階にやって来ないなぁ・・相当疲れたんだべね 


さてと、そろそろ寝るかな。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  
コメント (8)

久しぶりの雪♪&吹き溜まり(*´∀`*)

2015年02月28日 00時20分37秒 | エル&蘭
今朝はまだ調子悪そうだった お蘭ちゃんですが、その後はいつも通りでした。

一体・・どうしたんだべねぇ。


今朝の放牧時、風除室の戸を開けようとしたら・・吹き溜まりでちょびっとしか動かず 

ベタ雪だから大変だった・・風が止むまで何度やっても同じなので軽く除雪して終了 (笑)





今朝のデビルズ。

柵のそばに吹き溜まりがちょっとだけだった。














風はこんな感じ













午後の様子、エルさんゴロスリから慌てて飛び起きて。




よいしょ よいしょと 登頂。







で・・お山のてっぺんでズリズリと始めた (^_^;) このまま下まで行くかなと期待してたけど。


あまりの強風に耐えかねて断念。












ポツンヌーテンが長くなってた (笑)

毎度、吹き溜まりになる場所は決まってるんだよね。

全然溜まってないところもあるのになぁ、つららも変な形になってたし (笑)





昨日は気配を消してた とんがりネズミ、今日はこの辺にいた  らしい 




何か、お蘭ちゃんの笑顔が不気味だった・・ (^_^;)

もしかしたら、見つけたのかとヒヤリとしたや。









夜の放牧時、また吹き溜まりになってたので柵の周りだけ除雪。

・・・最早、筋肉痛が・・これって若い証拠  な訳ないか(笑)


今日は月末&吹雪模様で忙しかったなぁ。

もう2月も終わりだもんな・・早いな。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  





コメント (4)

お蘭ちゃん体調不良?と暴風雪。

2015年02月27日 11時53分40秒 | エル&蘭
昨夜は夜中に2回も…デビルズへ。

お蘭ちゃん、何か調子が悪かったようで外へ出るなり枯れた草とか笹を食ってた。

吐かなかったけど…。
今朝も早くからウロウロしてたけど、構わず寝てたら…やられたよ(;´д`)

エルならワンッとか吠えて分かりやすいんだけどねぇ。

今は






暴風雪ってほどでもないけど、デビルズにはあちこち吹き溜まりが…。

湿った雪で重い重い(;´д`)

とりあえず、お蘭ちゃんが何ともなくて良かったわ♪
コメント (2)

今冬初の転倒(T_T;)

2015年02月27日 00時43分30秒 | エル&蘭
今日は、とんがりネズミの気配が無かったようで


穴掘りはしなかった親子でした・・いいような悪いような (^_^;)


今夜の散歩で、今冬初の転倒を致しました、それも2度までも  凍っている場所では用心しながら歩いてたのに

親子、匂い嗅ぎするのに好き勝手な方向に・・そのうちリードが足にグルグルと   

転んだ拍子に、シバレかけてた氷がバリバリと もの凄い音を立てたもんだから・・お蘭ちゃんビビって走るし散々だったわ (笑)





お昼の様子。





日付が変わったので今日、暴風雪って予報なんだけど、今のところ雪も降ってなければ風もないわ。














エルさんお山にテクテクと登る。





で、とても狭い山頂にてゴロゴロと・・。




落ちかけたけど、落なかった (笑)

































何だか、今年になってからエルさん年を取ったなと・・。

















只今 午前0時37分・・お蘭ちゃんが何やら飛んできて・・仕方なく外へ行って来た 

そしたら風も出てきてて、ちょっと湿った雪が降ったようだわ。


ネタ無しブログでした (^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  

コメント

バニラママへの贈り物を探す親子の様子^m^

2015年02月26日 00時32分19秒 | エル&蘭
今朝・・お題を見て目が点になった  バニラママがバラママに (笑) 慌てて訂正しましたよ ^_^;

今日はいい天気になった最北端。


朝はそれ程でもなかったけども



まずは、恒例のエルのゴロスリ






お蘭ちゃんはボールを拾ってすぐにお山へ  




で、自分のリードで遊びだす (笑)




お昼の様子はこんな感じ









日差しがポカポカと気持ちよかったので





珍しくエルさんが登頂




大あくび ^m^


この画像を見たら・・あくびが出たわ (笑)




親子で気持ちよさそうにしてましたよ


で、エルが



慌てた様子でお山から駆け下りた  




お蘭ちゃんが穴掘りしてたから・・ (^_^;)



そして、お蘭ちゃんが掘ってた場所を横取りした 


お蘭ちゃん呆然と・・してた。

せっかく バニラママ にプレゼントするのに とんがりネズミを探してたのにねぇ ( ̄ー ̄)

バニラママったら、慎み深いから  遠慮してたけど (笑) 






エルさん、こんなに頑張ってるからそのうち・・まとめて捕獲できそうな予感 (笑)












お蘭ちゃんも呆れるほどの執念・・





そしたらやっぱり、手伝わないとイケないなってことで。








お蘭ちゃんも とんがりネズミ搜索に


エルさん柵の向こう側まで・・穴を (゚o゚;;









きっと、そのうち・・見つけ出すことでしょう 


その日が来るのが・・怖いような 待ち遠しいような複雑な心境だけど 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  

コメント

バニラママ〜 待っててねぇ♪

2015年02月25日 15時25分37秒 | エル&蘭
どうも 天敵 じゃなく (笑) ヴェルぱぱ が・・ バニラママ に、クリオネを送ったらしい (;'∀')


それは負けられないべさと、エルもバニラママに喜んでもらうのに・・。


得意の (笑)




とんがりネズミの捕獲に精を出してくれた ^_^;






場所を移動しながら捕獲作業を頑張ったけども、今日の収穫はゼロだった 



お蘭ちゃんも、ちょっとだけ手伝ったけどねぇ。



飽きてボール遊びしてましたよ 



バニラママ〜〜 とんがりネズミが届くのを首を長くして待っててね〜 byエルさん



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  
コメント (19)