やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記

2007年5月13日生まれの、やんちゃ娘エルと
2010年2月5日生まれの娘、蘭とのハチャメチャ日記。

今日も朝から晩まで・・(ーー;)

2015年01月29日 01時07分07秒 | エル&蘭
今日は1日寒かった最北端。

といっても、冬はこんなもんなんだけど、今まで暖かだったから余計に寒く感じるんだべねぇ。






サラッと雪が降ったので足跡が残ってる。





エルと蘭の足跡、まったく歩幅が違う (笑) 

これが雪原にあったら・・違う種類の動物だと思うだろうねぇ ^m^


今朝、真っ先に向かったのはここ。





















どうやら



とんがりネズミさん、今度はここら辺に移動してるらしい。







これは昼の様子。


ゴロスリしてたけど





やっぱりここに走っていった (笑)





親子で縄張り争い (^_^;)






お蘭ちゃんは途中で止めた。





エルは・・執念深いから 



母に雪をかけられても止めなかった。



で・・夜。



やはり同じ場所 (笑)



夢中で穴掘りしてるので、これ幸いとエルと散歩。




戻ったらエルが穴掘り始めたので、お蘭ちゃんと散歩。




夢中で穴掘りしてるくせに、途中でいなくなった事に気付いて親子共々ワンワンと叫んでた。






あれま・・気付けばこんな時間だわ ( ̄▽ ̄;) お蘭ちゃんもやって来たし寝る♪



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  



コメント

ネタは無いしお題も浮かばない(ーー;)

2015年01月28日 00時38分06秒 | エル&蘭とお友達
今朝は季節外れの雨・・道路はザクザクで運転してても怖かった ( ̄▽ ̄;)

夜は夜でシバレてきてブラックアイスバーンになってるし・・夜の散歩は変な所に力が入って疲れたわ。


さて、昨夜は爆睡して昼間の様子を省いてたので (笑)


朝のエルさん。






連日ここまで降りてきては一休み。



いつもはお蘭ちゃんが早く降りて来いと待ってるけども。


昨日は風ちゃんもエル待ち。


















午後からお迎えが来て・・例のごとく大喜びで帰っていった風ちゃんでした (笑)









散歩に行きたいと背中で語るエルさんと、またかよって感じのお蘭ちゃん。





















以上は昨日の様子でした (^_^)


で、今日は。




まぁ・・昨日も今日も相変わらずで (^_^;)  こちら と同じでネタらしきものはありません。

エルのゴロスリと。





エルの代わりに今日はお蘭ちゃんがせっせと穴掘りしてたくらい。



そうだ、雨が降ったから屋根の雪が


落ちそうで落ちず、夜になってシバレてきたのでこの状態のまんま。










今夜はエルが一緒に2階にやって来たんだけども、マッサージの要求 

今2回目のマッサージが終了・・マッサージして欲しいのは母さんの方だと文句を言ってやった (笑)


さて、そろそろ寝るかな。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  






コメント (5)

週の初めから疲れているワケは・・(ーー;)

2015年01月27日 01時50分00秒 | エル&蘭
只今・・午前1時32分 (^_^;)


録画してあったドラマを観てたら、いつの間にか寝てしまっていたようで・・。


目覚めてから、今週も始まったばかりなのに何故だろうと不思議だった 



が・・しばらくして理由は思い出した (笑)




今夜も親子別々に散歩の予定で、最初はエルを連れて。


ところが、今夜のエルはレイコさんちに真っしぐら  おやつを貰って大喜び。



で・・レイコさんもお付き合いしてくれる事に  




モチロン、一度戻ってお蘭ちゃんもね  お蘭ちゃん担当の旦那様もお付き合いしてくれましたよ。



歩きながら、エルはレイコさんち→家に→散歩で、今夜は爆睡だねぇって笑ったのに。


・・爆睡したのは母でした (笑)


エルは今、自分のベッドで寝てる ^m^



今夜はこれにて おやすみなさい。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村

    
     ポチっとお願いします  

コメント (1)

仲間外れ?

2015年01月26日 17時17分19秒 | 猛獣の館
今日は、お泊まりの風ちゃんとお蘭ちゃんが並んでまったりしてた。





エルは何故かしらドアの前( ̄▽ ̄;)






羨ましそうに?見てた(笑)
別に仲間外れじゃないんだけどね〜。

風ちゃんは午後からお迎えが来て…例のごとく大喜びで帰って行きました。



コメント (2)

お蘭ちゃん・・誘拐される(・・?

2015年01月26日 00時53分24秒 | エル&蘭とお友達
昨日の よん母さん 主演の動画・・1本20万円は安いんだか高いんだか (~_~;)

指を食われたとかだったら・・20万円の価値があるかもしれないけど 


なんか、ちょっと迫力不足だな (笑) 


さて、今夜は このお方 がお泊まりですよ  遊びに来たんだと喜んでたのに・・。

お泊まりで愕然としてました (笑) 今はエルと一緒に寝てますよ。





今朝の様子。。


いい天気の最北端、国道は雪が融けて汚かった。

夜はさすがにマイナス気温で・・テカテカのブラックアイスバーンだったわ。


今日はラブパパが用事があって最北端にやって来た。



お供はラブちゃん。

なんと・・お蘭ちゃんとラブちゃんを連れて散歩に行くと 

外に出る前から、お蘭ちゃん戦闘モード  出たらラブちゃんも応戦 (笑)





大丈夫なんだべか・・ (~_~;) 





 くっついてるよ  


お蘭ちゃん、誘拐されるんじゃないかと不安そう (笑)



とりあえず、出発したので母は別行動でエルと散歩へ  



お蘭ちゃんチームとは別の道を歩いてたら、エルがお蘭を探してた。


散歩から戻っていつもなら家に帰るのにデビルズへ行くと。




穴掘りもせず、ずっとここにいた。


しかし、1時間ほどで帰ってくるはずが・・いつまでたっても戻らない。

もしかして・・散歩しながら格闘して、ラブパパ引き摺られて何処かへ行ったんだべか  

と、よからぬ想像をしてしまった (ーー;)


約2時間後・・。



姿を現した (笑)














どうやら、戦闘モードだったのは玄関先だけで。

あとはずーっと仲良く並んで歩いてたらしい。


ラブパパ、帰ってきたら汗だく ^m^ お疲れ様でした。

またいつでもどうぞ (笑)










夕方、風ちゃんと一緒に。





何を監視してるのかというと。



土日になったらどこからかやって来る・・スノーモービル集団。







うるさいなぁ  って、思ってるのか。

(メ・ん・)? 何か、風ちゃん成長したのか (笑) デカくなったような・・。










夜のデビルズで。


さすがに冷え込んで来たので、風ちゃん帰ると。

エルも片足上げてたので早々に撤収、元気だったのは蘭だけでした。



さてと、今夜はエルも来ないし・・寝るかな。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします      










コメント (5)

1本20万円 ( ̄▽ ̄;)

2015年01月25日 01時30分40秒 | デビルズガーデン
今日はいい天気だった最北端。


 よん母さん いい天気だったから歩いて放牧へ行ったんだと (笑)

こんないい天気なのに遊びに来ないのかい?って言ったら 「会いたいのかい」 と ^m^


それっきりだったので、まさか来てくれるとは思わなかったのさねぇ。



こちらは朝の様子。




今朝、奴らはここらへんに移動していたらしい。





お蘭ちゃんお山のてっぺんにいたんだけど、エルが気になって・・参加してた。



あったかいんだけど、昨日からつららが姿を現した。



風でつららも横に・・。



そして、やって来た濃い妹 (^^;


蘭の後を追いかけてたビア嬢・・蘭を見てビア嬢見ると濃さがよく分かる (笑)




いつも影が薄いよん太・・。


ここでエルがお山のてっぺんに移動。


ゴロスリ始めたので落ちるんじゃないよと声を掛けてたのに・・。

ゴロゴロと転がって下まで・・  まさかそんな面白い事をすると思ってなかったので

誰も撮って無かったのさねぇ・・残念。























エルさん穴掘りばっかりしてるから・・よん母さんがいいものを出した ( ̄∀ ̄)











これは使える  




今日のネタはこれで十分だなと独り言を言ったら・・。


出演料を寄こせと・・しかも 1本20万円  高いべ・・。

手が擦りむけたとか言いながら見せに来たけど・・見ないふりしたさ (笑)


















エル・・おやつを食べたらまた穴掘りに戻ったから、ゴロリと横にしたらそのまんま 


で、そのまんまの姿勢で 




横になったままで穴掘って、柵の網目に舌を入れて・・何やってんだか 





とりあず、1本20万円は高すぎだから却下させてもらうけど (笑)


動画は使わせていただきました ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  









コメント (4)

朝から晩まで・・とんがりネズミ探し(ーー;)

2015年01月24日 00時29分21秒 | エル&蘭
今日はせっかく放牧しても、ほとんど動かなかった親子さん。


何故ならば・・。


言わなくても想像はつくと思いますが・・。


親子で・・ これ探し  










エルさん走ってここに向かったけれども、どうやらここから移動したらしい (^^;



ガックリと・・。




お蘭ちゃんは。



最初はお山のてっぺんでボールをカミカミしてた。





けども。



エルのこの姿を見て。



お山からすっ飛んで来た。










一応、悪い事をしてる認識はあったのか (笑)

最初は母の顔を見てたけど。


 





あとは無我夢中・・。










どうも、柵の向こう側にいるらしい (ーー;)





動かないで穴ばかり掘ってるから、撤収させようとしたら。


穴掘りしてただけなのに。





この雪玉・・  


お蘭ちゃんにはついてなかったのにねぇ。



夜の散歩から戻っても。










親子で端と端で雪に突き刺さってた (笑)






とんがりネズミも引っ越すならどこか遠くに行けばいいのに。

出来るなら二度と姿を見たくないわ 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  

コメント (8)

お蘭ちゃんビックリしたべさ(^^;

2015年01月23日 00時54分46秒 | エル&蘭
今日はホント久しぶりの新雪を見たわ (笑)


軽くてサラサラの雪だったから、除雪しなくてもよさそうなものだったけど・・。


最近は運動不足なのでママさんダンプで押してみた ^m^



今朝はこんな感じ。



エルの足が隠れるくらい・・って大したことは無いか (笑)





またまた・・お蘭ちゃんを挑発しにお師匠様がやって来たのでエルも助っ人に。。





まだまだちっさいポツンヌーテンの上で、しかもとても狭いのに  





エルが転がり落ちるんじゃないかと不安だったや (^_^;)















お蘭ちゃん、元気がいいな 




そのうちに・・エルがポツンヌーテンの周りをグルグルと走り出した 





お蘭ちゃん何事かと・・後ろからエルが走ってきて。





お蘭ちゃんも走り出した (笑)





で・・ここで年の功 ( ̄ー ̄)

エルさん普通に追いかけてもダメだなと、立ち止まって待ち伏せ (笑)





・・お蘭ちゃんは後ろから追いかけてるはずのエルがいてビックリ (笑)






ここで止めておけばいいものを。





走るから追いかけられ。





想定内の結末に (笑)



そして、走り回ってボールをどこかに置き忘れ、ボールはどこだべと探してたお蘭ちゃん。

ボールは・・。




エルが持ってるのに・・(笑)



夜の親子もこんなに元気だった。




コメントの返事が遅れているのですけども・・スミマセン、これにて就寝させていただきますね (^^;



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  
コメント

ネタが無い時の・・よん母さん頼み( ̄∀ ̄)

2015年01月22日 00時26分04秒 | エル&蘭
今日は何だか忙しい1日だったのさね・・何か疲れた  


デジカメを持ってデビルズへ行かなかったし・・。

って事は・・ネタが無い 


とりあえず、スマホで撮ったこの4枚が親子の様子 (笑)














ネタがない時は どうする  

思いついたのが よん母さんさねぇ  


よん母さんの動画を2本・・お楽しみ下さいませ (笑)











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  
コメント (10)

元凶は・・コヤツだったのかも( ̄▽ ̄;)

2015年01月21日 00時30分06秒 | エル&蘭
お蘭ちゃんという刺激があるので ^m^ エルは元気でいられる (笑)


・・多分ね ^m^
















そういえば、昨夜と今夜の親子別々の散歩で気付いた。


今まで一緒に散歩させてた時、天敵に反応するのはお蘭ちゃん  と思ってたんだけど。

昨夜は天敵を見掛けても、お蘭ちゃんウンともスンとも言わなかった。

今夜は、先発のエルが天敵を見つけて大興奮・・  

二番手のお蘭ちゃんは、昨日と同じく吠えることも興奮する事も無かったのさねぇ。





もしかして、元凶は・・コヤツだったのか 





お蘭ちゃんとの散歩は引き摺られるかもしれないから怖いと思ってたけども。





こっちの方が危険かも (笑)







今日は母もお山のてっぺんに登ってみた・・ら。



エルが登ってきて、狭い頂上でこんな事を ( ̄▽ ̄;)

危うく転がり落ちるところだったわ  




エルが珍しく母のそばにやって来た (笑)

何の事は無い、コングにビスケットを詰めて持って来たからさね。





ビスケット1枚食べるのに、スゴい集中力を発揮 (笑)





お蘭ちゃん・・ビスケットよりコングの噛みごごちを楽しんでたね。









いつもの合図・・。





お蘭ちゃんにはお留守番を頼んで出発。





戻って、しばしデビルズで遊ばせてからエルは家で待っててもらって。




お蘭ちゃんと散歩。


エルより長めの散歩コースを歩きましたよ。

最北端、今年は全然雪が降らないから・・いい運動だ 


先ほどエルさん、自分のベッドで寝そべって母にマッサージしろと・・散歩に行ったから足が疲れたですよと 

マッサージしたら今はスヤスヤと眠っております (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  
コメント (2)