やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

初氷だ・・。

2012年11月06日 23時42分27秒 | エル&蘭
今日の端っこ、天気は良かったですよ (*^_^*)

しかし、夜中の0時に最低気温3℃最高気温はお昼で12℃だったようです (~_~;)






今朝、久しぶりに姿を見せたエゾ鹿  ちっちゃい鹿なら・・親子と一緒に飼えそうな気もした (笑)

親子があまり興奮してないので、母は思い切って外へ出ましたよ。






こんなにいい天気でした・・が。






なんと、今年初の氷が・・トロ箱の水が凍っているのわかりますか  草も、ボールも白くなってました。

そろそろ、雪が降るかなぁ (^_^;)






スマートな母が写り込んでましたね  






朝日を浴びてウンP中のお蘭ちゃん  






朝日を浴びて物思いに耽るエルちゃん ^m^

朝ご飯はまだですかねって (笑)






それじゃあご飯にしようか  と、リードに手を掛けたら喰いついたお蘭  

この後、エルと一緒に引っ張りっこ始めました  






ご飯を食べ終わって・・またまた物思いに耽るエル。






お蘭ちゃんは・・お腹もいっぱいで眠いらしい (笑)






午後の放牧、明日は1日雨らしいのでいっぱい走ってもらいました。

で・・明日雨が降ってもいいように (・・? 本日237枚も写真を撮った母でした。





お蘭ちゃんはボール遊びで体を動かして 

エルは・・ (・_・;)






一生懸命ゴロスリしてた・・これも一応運動なのか (~_~;)












最近、ホント顔が白くなってきたねエルちゃん・・マッサージとパックでもしてみるか 

って、それで白い顔が元に戻る訳もないか ^m^











ボールの正しい遊び方ですね。


エルの場合は。






降り回す 






で、母がボールを投げたら一応追いかけた 






そして・・ボールに齧りつく。





〆は、ボールを咥えて喜びの舞い  


動かないエルにしてみれば、今日はかなりの運動量だったかな (笑)


よん母さん 年賀状用のグッズを買ったらしいから、そろそろ母も用意しないとな (*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします 













最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローキャリン母)
2012-11-07 07:01:41
ヒエー^^;氷ですか~(^_^;)
エル蘭親子は、寒いと感じる時ってあるんだろうか?(^ ^)
毎日雪まみれになりながら、雪の丘で、ポーズをキメる日も もうすぐなんですね(^ ^)
そして、今年の冬は鹿シチューを食べそう(笑)
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-11-07 09:04:15
鹿さん来たんだぁ~狩りに行きたいが雨だから
諦めた。
エル、こうやって見ると白いね、パックなんかしたらもっと
白くなるんじゃ??(笑)

今日はさほど寒くないよ。
返信する
Unknown (みよぴ~)
2012-11-07 11:02:08
エル母さん、こんにちは
みよぴ~のPCもネットに繋がらず^^:
も~~~どうしちゃったの状態さ
エル母さんはどうしたら直った???

ほんと氷貼ったよね
こちらも霜も降りて真っ白だった
エル&蘭は元気で楽しそう
返信する
Unknown (koha*)
2012-11-07 11:32:03
ゴロスリして起き上がろうとしてるときの
エルちゃんのお顔が最っ高に可愛いです~(*^_^*)

パピーにはパピーの
シニアにはシニアの
独特の良さがあって
わんこってどの年齢の時も可愛いなぁ~~~なんて
エル蘭母さんの日記を見て改めて思いました☆

鹿さん・・・惨劇は見たくないので
飼わないでくださいね(笑)
返信する
ローキャリン母さんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-07 23:13:34
いよいよ雪かなと覚悟してましたが・・今日は昨日より暖かで雨。

親子は暑さには弱いのですが、寒さには滅法強い(笑)
また雪まみれの日々が来るのですね。
鹿肉のシチューは・・あまり食べたくない母なのです
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-11-07 23:17:26
このトロ箱の氷を見て、1日前まで浸かっていた蘭ちゃん・・・あらためて強いな~っと(笑)

物思いに耽っているエルちゃん、鹿が美味そ~って感じ
でしょうかね?(笑)

エルちゃんの顔は白いものが目立ってきても、その分、
可愛らしさが増してきてますね~(^^)v

蘭ちゃんのボールを目の前に2つ置いてる写真も可愛いですよ(^O^)
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-07 23:17:44
いたのさ♪
しかし・・親子はあんまり感心を示さずだったわ。
2頭だけだったからなのか(・・?

雨でも帰るまでには乾くし、乾いたら叩けばキレイになるって(^.^)

毎朝エルの顔を見るたびに・・白くなってきたなって思う。
だよねぇパックは色白になるよねぇ。
日焼けサロンにでも連れて行った方がいいべかね^m^
今日は寒くなかったね。
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-07 23:30:38
なんか最近調子悪いよね。
我が家だけかと思ってたのに(・_・;)

ルータだかモデムだかの電源を切って再度入れたら我が家は直ったわ。

そう、朝外を見たら真っ白けだった。
親子は暑いのはダメだけど、寒さは平気だからね。
これからが嬉しい季節だわ。
返信する
koha*さんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-07 23:36:38
エルのとぼけた感じがめんこいんだわ(*^_^*)
親バカですけどね。

そうそう、パピーの頃の無邪気な感じもめんこいけど、落ち着いて来たエルぐらいの年齢もいいなって思う。
小花ちゃんと小豆ちゃん親子を見ていると、きっとこんな感じで年を重ねるんだなって思います。

鹿との惨劇は・・母も見たくないですわ(~_~;)
鹿、玄関で飼えないですもんね^m^
返信する
マックスパパさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-07 23:40:08
お蘭ちゃん・・強いと言うか、ちよっと変(笑)

物思いに耽るエルは、確かに鹿が美味そうだと思ってるのかもですねぇ

エルは、若い頃より可愛くなってきました♪
親バカだとお思いでしょうが(爆)

お蘭の仕草を見てると、まだまだ子供だなって思いますねぇ
返信する