やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

掘って掘って・・楽しかったですよ♪

2014年04月23日 00時41分41秒 | エル&蘭
今朝は母をびっくりさせて・・午後から復活して穴掘りしてたエルさん。


穴掘って、よっぽど疲れたんだか・・。

今はこうしてグッスリと寝てますよ ^m^ お蘭ちゃんは、今夜もハウスから出てきませんでした。






いつも元気に走り回るお蘭ちゃん。







これだけ動いてるしフードの量を減らしたから・・ダイエット成功しそうだな (^-^)





これだけ走り回っても、地面が乾いたので今日はこのままキレイで終わりそうだと・・思ってた。

が・・やはりまともに終わっては面白くない  と、思ったようでいつも通り (笑)












踏み潰される前に起き上がろうとするけれど、母と同じで気持ちだけで体が動かないエル (笑)









興奮して、自分のヨダレが 


エルは、何をしようかとあちこちウロウロとしてましたよ。




で・・。



お蘭も・・別の場所を掘ってた。




上がエルで下が蘭の掘った穴さ・・。















リードを着けて連れ帰ろうと思ったら・・これ。








じゃあその隙に穴を埋め戻そうとしたら、エルがすっ飛んできて穴に手を突っ込み体までも。







帰り間際のこの満足そうな顔。


・・・これからの時期、家庭菜園の畑起こしのアルバイトにでも・・行かせるかな 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太母)
2014-04-23 06:52:39
家庭菜園で畑おこしはいいね。
でも……穴には肥料も入れてね(笑)
返信する
Unknown (金たろ母ちゃん)
2014-04-23 11:25:59
もう少し暑くなってきたけど、バイトさん募集してますよ~

家庭菜園よりは少し広いけど・・・
返信する
Unknown (みゆき)
2014-04-23 22:08:28
今晩は。

毎日に穴掘り ご苦労様です~

家の基礎を掘り過ぎて 家 壊されないそうにね^^;
返信する
よん母さんへ (エルと蘭の母さん)
2014-04-23 23:41:24
畑おこしも、多分一か所だけ掘り続けると思うけど^m^

穴に肥料なんか入れた時には、お蘭がそこでゴロスリするって(・_・;)
返信する
金たろ母ちゃんへ (エルと蘭の母さん)
2014-04-23 23:45:58
少し暑いって・・何度くらいでしょう(~_~;)

20℃くらいだったら・・仕事しませんよエルは(笑)
家庭菜園より広い(・.・;)
親子、一か所を集中的に掘るので・・役に立たないかもです^m^
返信する
みゆきさんへ (エルと蘭の母さん)
2014-04-23 23:48:05
毎日毎日・・隙をついては穴掘りΣ(|||▽||| )

最近は集中的に家の周り・・そのうち傾くかもですよ(笑)
返信する