やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

明日は誰のお誕生日♪

2010年08月25日 22時54分36秒 | いろいろ
今日の端っこ朝から  同じ北海道でも、大雨で大変な所もあったようです  

今朝 ジョナママさん のブログで、ラブラドールレスキューの Happy Labs さんが資金難の為、一時的に新規保護を中止していると知りました。

Happy Labs さんが、また保護活動を再開できるようにと願わずにはいられません。エルとお蘭にグッズを購入しようかなと考えております。









幸せなワンコ達もたくさんいるのに、助けを求めているワンコ達もたくさんいるんですよね。

エルとお蘭は幸せなんだよ・・多分  





さて、ダイエット中のエルちゃんですが・・久しぶりに頂き物のガムをあげました。

エルとお蘭に1本づつ  って言ってるのに  ものすごい速さでお蘭のガムを横取りしたエル  





母の手で、無事にお蘭のお口に入りました (笑)





さっさと自分の分を食べて・・お蘭のガムを横取りしようと企んでました  

そう言えば りんごさん のお家の組員さん達もガムを食べてたなぁ  





今日は ルーク君 欠席 マグ男君 も、早目出勤でさっさと帰ると言うので早目にやって来ました。

が、すれ違いで帰る所でした  プリンちゃんも、獰猛親子の餌食になる前に退散 (笑)





プリンちゃんにはガウガウとするくせに・・飼い主さんにはすこぶる愛想がいい親子  

どうやら、袋の中におやつが入っていると勘違いしてたらしい  それはプリンちゃんのウンチだよ~ (爆)





マグ子さん、金網越しに満面の笑みでピ~ス  残念ながら、満面の笑みをご紹介出来ませんけどね  





マグ男君とプリンちゃんが帰ったら、お決まりのバトル  転がされてるのがエルって  





もっと厳しく躾をしないとダメだよねぇ  













エルは、例の如く・・ルークママのバナナ味のボールを下さいと  形のあったボールが・・粉々になってしまいました  

ゴメンなさいね・・ルークママさん  





お蘭ちゃん、今日もお洗濯に大忙し  






これなら、どんな汚れも落ちそうな感じ  





チェルシーちゃんがやって来たけど・・。





ほとんど東屋の下でくつろいでる姿ばかり  唯一、動いているのがこれでした (笑)





自分の掘った穴にスッポリと入るエルちゃん  ジョナママさんに、埋めてやろうか  と言われてました  

東屋の下は、注意をしないと危険個所がたくさんあります 





そして明日はどうやら ジョナママさんの うん十回目のお誕生日❤


 








ジョナママさんいつもありがとうね~  ちょっと早いけど、お誕生日おめでとう  

明日は、エルとお蘭の手形を付けるから  2人からのお誕生日プレゼントだよ~~  



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  





    




 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2010-08-25 23:39:24
そりゃ~幸せだろうに。やりたいほうだい
の蘭姉さんだもの。ビアをいつも、虐め
やがって(爆)
でも偉いよね、私には捨て犬まで無理・・。
エル母さん、ビアにも買ってね。

それにしても、相変わらず凄い穴・・・・。
返信する
なかなかできないっすね (ぽろんぱぱ)
2010-08-26 05:30:59
うちは馬で手一杯ってどうしてもなっちゃう。

ジョナママさんおめでと~♪
エルちゃんは埋めないでね(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2010-08-26 10:18:51
お♪
うちも昨日は久々のガムでした~~♪
うち・・たまにしか あげないので すごい顔で噛んでます><;

ジョナママさん
お誕生日おめでとうございます~♪
わたしと2日違いだ~~♪  ウフ*^^*

ハピラブさん、わたしからもなにかできることで応援したいと想います。

返信する
Unknown (ゆきジャズママ)
2010-08-26 12:13:30
ハピラブさんのためにできることを私も応援したいと思います。ペットブームの陰で泣いているワンコがいるなんて、悲しい事です。
お蘭ちゃん、洗濯うまい!!
顔中水しぶき上げて、洗濯しまくっているじゃないですか!!!
ジョナママさん、お誕生日おめでとうございます!!☆~☆
返信する
Unknown (メリーママ)
2010-08-26 12:44:41
お蘭ちゃん、
お洗濯というか・・・。
豪快な洗顔に爆笑です!
この暑さ続きですから、
気持ちよかったでしょうね~(笑)
返信する
お洗濯・・・♪・・・ (ダイスケ)
2010-08-26 18:37:08
エル、蘭ちゃん朝からお顔のトレーニング・・・
ガウガウは怖い顔だね~

蘭ちゃんお遊びの後はせっせとお洗濯に余念がありません・・・
キャハハ~~ダイナミックなお洗濯
”あぁ~すっきりした~”
ここまでする仔はいないよね!あはは・・・

大きい穴だね!
これもエル、蘭ちゃんの合作
穴で寛ぐお二人さんかわいい~~っ
アハハ・・・3人の会話面白かった!!

ジョナママさん
お誕生日おめでとうございます
返信する
Unknown (ミキランスーママ)
2010-08-26 20:56:18
こんばんわ~。

洗濯に穴掘りとお蘭ちゃんお忙しそうね(笑)
みんなで楽しく遊べるのて良いですよね。
いつもお友達がいっぱいで幸せだね。

ハピラブ、私も応援したいと思います。
1頭でも悲しい子がいなくなると良いですよね。
返信する
ありがとうございます♪ (じょなまま)
2010-08-26 21:22:26
皆さん

おめでとうコメありがとうございます!!

これからも、頑張って!エル&蘭親子をイジメますので、、、応援よろしくおねがいします♪

母さん今日は、本当にありがとうございました!!1人で丸ごとフォークで突いて食べてますwなんて贅沢な!!めっちゃ美味しいでつ!

明日のエル&蘭からのプレゼント
楽しみにしております!

ハピラブさんをはじめ・・レスキューには、膨大なお金やボランティアさんの温かい救いの手を必要とします。。。

ほんの少しお力でもたくさん集まれば大きな力になりますので・・・
ご協力おねがいします!!
返信する
Unknown (マックスパパ)
2010-08-26 22:10:36
じょなままさんお誕生日ですか~かわいい子達に祝ってもらっていいですね~♪おめでとうございます!
上から2枚目のお顔はエルちゃん&蘭ちゃんすごいでしゅよって感じですね(笑)蘭ちゃんの洗濯風景いいですね~♪

HappyLabsさんのことエルちゃん&蘭ちゃんブログで初めて知りました、なんか悲しいですねぇ、我が家でも少しばかりかもしれませんが、協力させてもらいたいと思います!
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-08-27 07:57:17
まぁ・・日頃思っている事を書き並べましたね~(笑)

やりたい放題、親や兄弟をなんとも思わないお蘭だから仕方ないけど^_^;

いや、よん太の母さんなら大丈夫!
2頭も3頭も変わらないって(爆)
グッズ、時間のある時にじっくり見て、ビアにもプレゼントするからね(*^_^*)
返信する