やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

危うしエルちゃん。

2010年08月24日 23時41分11秒 | ドッグラン
昨夜は期待したほど雨が降らなかった端っこでした。今日も、ちょこっと曇り空  でした。






恒例の、お昼休みのドッグラン  お蘭ちゃん、ルークママさんにジャ~~ンプ  





ならばエルも  と、ジャンプするも・・地面からわずかばかり足が上がっただけでした (笑)

やっぱり、体が重いんでしょうか  もう少し、ダイエットしないとねぇ  





最近の ルーク君 エルが遊んでくれないので  お蘭ちゃん狙いです。













しかも・・この広いドッグランなのに、何故かしらエルの周りで遊び出すお2人さん  

遊びに夢中になって、エルを踏んだりするからエルが怒りだします  





ボールを追いかけるお蘭  お蘭を追いかけるルーク君  








ルークママさんが出してくれた・・バナナ味のボールに夢中のエル  

誰とも遊ばず、延々とボールの皮剥ぎに熱中。ものの30分で破壊してしまいました  





そして、我が子お蘭とルーク君に襲われるエル  






母を襲うとは、とんでもない娘です  





突然ドッグランに姿を現した マグ子さん  お約束のポーズを忘れてしまったようです 













エルとお蘭が穴掘りして、掘り出したお宝の石を  





そして・・エルのボールを咥えてます (笑)





群れに囲まれたマグ男君  





吠えもせず・・ただ囲まれているっていうのも、ちょっと不気味でした  





ボールを咥えて、さらに石まで咥えようとしているマグ男君  それは無理だし・・  





って  しっかりと両方咥えてました  

嵐のようにやって来て、嵐のように去って行ったマグ家 (三郎さんも来てました)

昨日マグ家は、デビルズガーデンの下見をしたそうで  ブランコと滑り台と、あと砂場もあるといいなぁ  って  

焼き肉出来るようなテーブルも  って、ワンコの遊び場じゃなくて、マグ美ちゃんの遊び場になりそうな予感がします  



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  


    



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕方ないでしょ~ (ジョナまま)
2010-08-25 00:01:24
マグ美の遊び場になるのは…

端っこのば~やなんだからさぁ(笑)
そのうちマグ子働きに出るって言ったら、孫守しなきゃね
ほら~蘭にマグ美任せてたら、蘭大人しくなるかもよ(笑)
マグ美がお蘭みたくなるかも…だけどねキャー恐ろしいわ

砂場とすべり台とブランコ…後は、肝心な焼き肉用ブースだね(爆)発注しておく?悪徳商売人が(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2010-08-25 07:33:00
芝の水やり、最初は大変ですよね~

エルちゃん、お蘭さんに優しいですね^^
うちはエバかあちゃんは チビ達に厳しいです><
怒るし、横取りするし><
 
デビルズガーデン・・滑り台はワンコも乗れる用、
ブランコは タイヤの輪で~~^^
マグ美さんにAG覚えてもらいましょ~~^^
BBQスペースもいいですね~~♪
返信する
Unknown (りんご)
2010-08-25 08:28:20
大変遅れましたが^^;
リンク ありがとうございます♪
いつも お礼。。と思っててコメント書いているうちに忘れてしまっていました^^;

返信する
Unknown (マグ子)
2010-08-25 09:41:49
昨日はマグ男の欲張りっぷりが発揮されてまして…改めてビックリした飼い主です(笑)

ほらほら、ジョナママも言ってるのでやっぱりBBQスペースも…♪

(株)ワンワン商会、社長はジョナママと秘書マグ子です(^^)

返信する
Unknown (ティアラ家ママ)
2010-08-25 17:46:29
おお~エルちゃん襲われてますね~笑
お蘭ちゃんとルークくん、よっぽどエルちゃんと遊びたかったんだね~♪
でも、これだけ大暴れして遊べるドッグランがあって幸せだわ^^
マグ男くん、2つも咥えるなんて欲張りだぞ~~笑
返信する
Unknown (koha*)
2010-08-25 19:50:37
内心焦りつつ、よそ見してふたつも咥えてるマグ男さん、
愛嬌たっぷりですね。

デビルズガーデン、BBQブースも完備されるなんて素敵☆
ほんと、近かったら絶対伺ってます~!

きのうのエルちゃんの笑顔、とっても可愛いです。
天真爛漫っていうより、ちょっと哲学者っぽい(!?)ところが
切なくてキュンと来る笑顔ですね。
返信する
ジョナママさんへ (エルの母さん)
2010-08-25 22:58:42
まっ・・仕方ないと言えば仕方ない
そうだよね、みんなの孫だもん(笑)

お蘭とマグ美ちゃん、バトル勃発しそうで怖い

お蘭の子守で、マグ美ちゃんが・・考えたくないし

焼き肉用ブースは、発注しないで下さい 
返信する
りんごさんへ (エルの母さん)
2010-08-25 23:07:28
朝晩、芝の水やりは大変ですね^_^;
雨でも降ってくれたらいいのに・・ちょこっとしか降らなかったし。

やっぱりエルはお蘭を甘やかしてますよね~。
エバかあちゃんの所に、修行に行かせようかなぁ(笑)

エルも今日・・お蘭のガムを横取りしてましたよ(爆)

マグ美ちゃんにAGいい考えですね

目標はりんごさん家だから、イスとテーブルとタープが必要だわ
BBQは、襲われると思うから考え中です

リンク、こちらこそありがとうございました
返信する
マグ子さんへ (エルの母さん)
2010-08-25 23:10:59
ホント、マグ男の欲張りにはビックリ
一体誰に似たんだか

BBQスペースで、ワンコに襲われながら焼き肉食べる

㈱ワンワン商会だなんて・・怪しげな会社だし
返信する
ティアラ家ママさんへ (エルの母さん)
2010-08-25 23:14:02
襲われてましたよ(笑)
ゴロゴロと転がされながら^_^;

襲われてる姿も、またのどかなんですよね~。

ホント、こんなに広いランで遊べて幸せなワンズです。

マグ男君、欲張り過ぎですよね(爆)
返信する