やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

今日も楽しかったよ!

2008年07月09日 22時46分59秒 | エル
今日も、あまりぱっとしない天気の端っこ地方  でも、なんとなく暑い 

先日から、会社の横の庭にネコさん親子が住み着いています  両親ともシャム猫です。子猫3匹で計5匹  

ネコさんが出入りするたび、我が家のエルは吠えまくります  近所迷惑だよー。


今朝も目ざとく見つけたらしい 












あんたが何もしないわけがない  この後も、かなりしつこく粘ってましたが・・・結局、母さんに引きずられるように散歩に出発しました。





昼休み定番のドッグラン、今日もエルと母さんだけ 

でもエルは誰もいないランがお気に入りみたい 





お嬢様らしくない格好のエル 




昼休み終了につき、帰るよ~





置いて行かれると思ったのか、猛ダッシュのエル  





出口付近で会ったおじさん。エルはずーっと見ていました。確かにあやしい・・・。


徒歩で、しかも一人でこんな場所に  しかし、おじさんも変な奴らと思っていたかもしれない 





風も無く、暑かったのでエルがパピーの頃使っていたベビーバスを出してきてあげました 

案の定、始まりました 





ずぶぬれのエルとベビーバス、通りすがりの親子連れが、エルちゃんお風呂に入ったんだねと会話してました 




展望台から見た大沼です。(一部分しか入りませんでした)冬になると白鳥がやってきます 





同じく展望台から見た風車です。宗谷丘陵にはもっとたくさんの風車があります。

さすが風の街ですね。あと、太陽光発電のパネルも近くに設置してありますが、それは次回紹介しますね。


にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← ポチっとお願いします 












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっかあ)
2008-07-09 23:15:15
やっぱり「でっかいどぉ」ですね~。
景色が雄大でうっとりします。
あ~我が地方なんて けったいな生き物がうようよしているだけだ~(;´Д`)
エルちゃん ひろ~いランを独り占めだね。
一番の贅沢なんだよ~。
クローバーの中で寛いでいるエルちゃんは
プリンセスみたい!d(*⌒▽⌒*)b
返信する
毎日ご苦労さん♪ (yasu)
2008-07-10 06:59:52
今度一緒に海行こうね^^

ばじゃばじゃブクブクしようね~
返信する
おっかあさんへ (エルの母さん)
2008-07-10 07:37:56
確かに、景色は雄大ですねぇ~、この自然の中にエルを放してあげたい
でも、笹が深くて無理なんです
ビシバシと笹にやられて、前に進むのも大変 けったいな生き物がいる、おっかあさんの住んでいる所がうらやましいです。
返信する
yasuさんへ (エルの母さん)
2008-07-10 07:41:40
海、行こうねぇ
みんなで入れば怖くない
みーんな砂だらけ 帰りは憂鬱だけどぉ。
返信する
Unknown (ゴンねぇ)
2008-07-10 15:52:12
エルちゃん
誰かに似てるなーって思ったら、「Mon's dairy」のモモちゃんに似てます。わがブログにもリンクしていますので、ご覧になって下さい。
エルちゃんの雰囲気とかしゃべり方(?)とかが似てるなーって思いました。

スイマセン、本編と関係なくて。。。
返信する
エルの母さんへ (3ワンズパパ)
2008-07-10 16:24:26
いいですね!
毎日ランで思いっきり走れて!!!
ベビーバスで遊ぶぐらいだから暑かったのですね!!!
うちの3ワンズもそこで走らせてあげたいな~!!!
返信する
ごんねぇさんへ (エルの母さん)
2008-07-10 17:42:07
今日ぜひ見に行きまーす。
エルに雰囲気が似てるゴルちゃんて、どんな子か楽しみです(笑)
返信する
3ワンズパパさんへ (エルの母さん)
2008-07-10 17:53:19
それが、エルはほとんど走らないんですよぉー あの広いドッグランの片隅で、草を食べているんです
放牧されている、子牛状態です(笑)
暑いと言っても、昨日は22度くらいなんですよ。3ワンズ地方の最低気温に、ちょっと毛が生えたくらいです
走るの大好きな子は気持ちいいですよー。
返信する