やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

空腹エルちゃんですよ。

2010年01月14日 23時39分28秒 | エル
昨日の恐怖体験ですが・・エル兄ちゃんは一緒に寝たかったのねぇ  とかの問題では無く 

奴は、自分が眠れないものだから・・軽い気持ちで、驚かそうとしたらしいんです  

確かに、私も夕方とか物陰に隠れて奴を驚かせた事はあります  

しかし  夜中の3時に、しかも豆電球の明かりに浮かぶ薄笑いを浮かべた顔  

絶叫した母の怒りの顔を見て、逆切れした奴の捨て台詞は 普通は気付くけどな !!

誰が夜中にそんな事をするんだよ  









最近、ものすごい食欲のエル  待て  も出来なくなってます 









散歩をしていても、ゴミステーションに必ず寄ろうとします 

そして、こうやってズボッとした時は・・必ず雪の下から何かを咥えてきます  









今朝は何も落ちてなくてホッとしました 















朝の散歩の後は、すぐさま爆睡するお嬢様  









エルちゃん  今はお昼ですから、エルちゃんのご飯は無いですよ 









みかんとりんごもダメね  エルの後ろの箱に、みかんとりんごが入っているのを知ってるんですよ (笑)









固まった  









エルと漫才をしている暇ないから、仕事に行くよ 









そして、夜の散歩  何やら、急ぎ足で 









またまた・・yogakoさんのお友達におやつを貰おうとしてる   









ピンポンを押して下さいと母を見つめ、押したら中をガン見  

この後・・とんでも無い事をしでかしたエル  

おやつを持って出迎えてくれたお友達の手ごと、カプッと  ホタテ貝エルちゃん、口を開けません   

何て事をしてくれるの・・  しばらくは、連れて行かないからね  









帰り道、また何かを見つけてきました   















何を咥えたのかと思ったら、牛乳パックの切れ端でした  帰ってから、取り上げましたけど (笑)

今夜も冷え込んで、久々に鼻で空気をすったらふっつきました  明日の最低気温は-9℃、最高気温-8℃だそうです  


雪もキラキラと光って、とてもきれいでしたよ  




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ランキングに参加してます、ポチっとお願いします  

         


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹の子が☆ (yogako)
2010-01-15 11:28:38
エルちゃんの心の声を代弁します

食欲旺盛なのは
「エルちゃんが食べたいわけじゃないんだよ
お腹の子供達が食べたがってるの
っと言っておりますよ。
なんてね
何頭。入っているのかな
おっぱいの数だけ赤ちゃんがいたりして

ピンポンは母さんが押しているんですね。
友達と。。。
エルちゃんなら、自分でピンポン押せそうだよねって話していたんですよ。
インターフォンに金髪のエルちゃんが映ってたって
返信する
お腹の子が☆ (yogako)
2010-01-15 11:28:39
エルちゃんの心の声を代弁します

食欲旺盛なのは
「エルちゃんが食べたいわけじゃないんだよ
お腹の子供達が食べたがってるの
っと言っておりますよ。
なんてね
何頭。入っているのかな
おっぱいの数だけ赤ちゃんがいたりして

ピンポンは母さんが押しているんですね。
友達と。。。
エルちゃんなら、自分でピンポン押せそうだよねって話していたんですよ。
インターフォンに金髪のエルちゃんが映ってたって
返信する
Unknown (メリーママ)
2010-01-15 12:35:04
↑ですが・・・
「ぽちたま」だったかな?
玄関先につながれたワンコ(大型犬)が、
飼い主さんにきてほしくて、
自分で、インターホンをおしてましたっていうの、
みたことがありますよ!
隠しカメラでみるまでは、わからなかったって、
いってましたけど・・・(笑)
エルちゃんも、教えれば、
自分でピンポンおすかも・・・(笑)

エル兄さんとのやりとり・・・
そのあとけんかでしたか・・・。
でも、当然ですよね~!
かあさんのほうに、同情します。
返信する
Unknown (じょなまま)
2010-01-15 19:12:53
少し高カロリーのパピーフードにして
量を増やしてあげてください!

今までの量なら、たりませんよ~

お腹膨らんできたね~^^

う~~ん楽しみ♪
返信する
Unknown (よん太の母さん)
2010-01-15 20:33:01
お腹すくんだよねぇエル。私もそうだったよ・・20数年まえだけど(笑)  でも、手は食べなかったよ。  朝晩、冷えるし滑るからお腹きおつけてよ~  
返信する
うひゃひゃ~♪・・・ (ダイスケ)
2010-01-15 21:52:12
あはは~
お兄ちゃんもやるね~~うふふ~~

アハッ!エルちゃん、妊婦さんみたいにお腹がすくんだ~!!ウフッ・・・
オスマシ顔もス・テ・キ~
・・・と思ったら、お友達の手をホタテ貝のごとくにはさんだ
ヒャ~~もう笑いが止まりませんよ~
疲れがぶっ飛んじゃいました!!
今夜は最高ですよ~♪
ありがとうね!!
エルちゃん、エルママさんそしてお兄ちゃん
寒いけど頑張ろうね\(~o~)/♪
返信する
Unknown (ケイティのパパ)
2010-01-15 23:25:04
夜中の3時に・・・
仲睦ましい親子関係で羨ましいです(笑)

ピンポン押してってチラ見するエルちゃん
偉い!
んでもって、押したら前向くのも偉い!
でも、噛むのは・・・(汗)
惜しかったねぇ~

エルちゃんのパピーが生れるのを、ママと
「楽しみだね~」
って話してるケイティ家です♪
返信する
Unknown ()
2010-01-15 23:55:19
おひさしぶりぶりで~す
ちょこっと過労で・・・(笑)

じょなままさんのコメントを読んでさぁ
とっても、嬉しい気分ですよん
やったねぇ~ッ
パピーフード、栄養たっぷり必要みたいだね
エルちゃんのおなか、見たいワァ
う~~ん、私もメッチャ楽しみだぁ~
返信する
やっぱり (ぽろんぱぱ)
2010-01-16 04:42:29
子どもの分まで欲しいって体が言ってるんですね。
エルちゃんお母さんかあ、すごいなあと素直に感じ入るぽろんぱぱでした♪
返信する
Unknown (なつ母さん)
2010-01-16 12:26:52
エル兄ちゃんかわいい
なつ兄ちゃんはうぜーと言われちゃいます
全く誰がオムツかえてミルク飲ませたのか

この前の3連休釧路動物園と鶴(丹頂)を見に行ってきました
北海道は本当にいい所ですね
大好きです
最北のこの町も良いところです
なつパパもなつ姉もちろん私も大好きな町

2月の犬ぞり楽しみです

ピンポンのおうち うちかと思っちゃいました
うちにも寄って下さい

エルちゃんのパピー楽しみですね
エルちゃん寒いけど頑張ろうね
 
返信する