やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

レインコートと実験!?

2008年07月23日 22時18分30秒 | エル
今日の端っこ  のち  気温11時で21度でした。なぜか、ぱっとしない天気  エルもだらだらしてます  

明日は母さん名寄に行って来ます  ばあちゃんを乗せて、名寄市立病院です  今日は早く寝るつもりなのですが 

 
したがってエルは明日のドッグランお休みだよ。今日、ランに明日の欠勤届  出して来たからね~ 




朝からだら~っとしているエル  暑いのか、外に出たがらないんだよねぇ  確かに、母さんのいる場所は日が当たらないから涼しいもんね~ 



誰もいないだろうなって思ってた、昼休みのドッグラン。 エディ君がいました  



エルはパピーちゃんや小型犬がいると、とても生き生きして遊ぶんだよね  表情が違う・・もしかして威張れるからか 

そして、元気よく走りまわっても、ウルトラマンのように3分経ったらカラータイマー点滅  持続力無し 







せっかくベスト体重になったのに  昨日の朝の散歩途中、近所のおじさんが雀の餌を持ってるのを見て、しっぽブンブン振り回し雀の餌横取り 

よく見たら・・生米だった  



ジョナママからレインコートいただきました  これで雨の日もびしょ濡れにならなくて済むね  

母さんもお揃いのレインコート着ようかな  ジョナママ~ 私の分もある 



育ちのいい  お嬢様エルは、いつも「はだかんぼう」だから 服とか着るのがイヤ  転げまわってました 



先日、元気いっぱい あき日記のあきちゃんとお父さんがドライアイスで遊んでいました  ちょうど生協のドライアイスがあったので実験 





母さんの予想に反して、ひびりまくってました  ちょっと拍子抜けでしたー 

午前中、はなちゃんママと遭遇  はなちゃんの代わりに、かわいこちゃん達のお散歩させてました  

   にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← ポチっとお願いします   


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煙がモクモク!? (3ワンズパパ)
2008-07-24 08:36:55
エルしゃん、良くバケツに顔を突っ込まなかったんですね!!!
うちの3ワンズだったら今頃、低温やけどしているところですね!!!
返信する
レインコート (ポッキー一家)
2008-07-24 12:37:58
エルちゃんのレインコートしっかりしているね。うちの安物は濡れると下までしみてきてあまり意味が無いんだよ。
結局ベショベショになるから雨の日はレインコートつけづにお散歩していま~す。
昨日みたいな雷で大雨の時はさすがにカッパ着てお散歩しています。
そんな中お散歩するな!と言われそうですがお外でしか用足さないので・・・
返信する
このカッパ安物なんですよっ!(笑) (ジョナママっす♪)
2008-07-24 12:50:05
たしか…3980円ぐらいだった??とおもいますよ(^0^)

ラブラの足つきレインコートです♪

我が家の息子には、ちと大きくて脱げてくるので(笑)エルぽんにお下がりが行きましたプッ(≧ε≦)

毛が長いからサイズがぴったりでしたよ♪
返信する
3ワンズパパさんへ (エルの母さん)
2008-07-24 17:20:06
私も、エルなら顔を突っ込むか、バケツをバシッとするんじゃないか  って思ってたんですよね。
そしたら、期待はずれ  
怖いもの知らずのエルにも苦手があった事が
証明されました 
返信する
ポッキー一家さんへ (エルの母さん)
2008-07-24 17:31:07
エルも外でしか用を足さないんですよ 雨の日は帰ってきたら、おなかと
前足の飾り毛がビショビショ 
ネットで買おうかなと思ったら、15,000円 たまたま私の見た物が高かったのかもしれませんが

ジョナママのおかげで家計は大助かり&エルも濡れない  ラッキーでした 
返信する
ジョナママさんへ (エルの母さん)
2008-07-24 17:44:49
昨日はありがとうございました 
また大き目買って  お下がりくださいねぇ~ 

昨日のブログ爆笑しました 
エルとジョナパパの密会をネタにするなんて でも、「エルのかあさ~ん」って
普通言うよねぇ
「エル~」って駆け寄ってくるなんて・・ショックでした  



返信する
ジョナパパも同じ事言ってたよ(爆) (yasu)
2008-07-24 18:58:27
普通『エルの母さ~ん!!』って声かけるよね~って(笑)

さすが犬バカ男さんでしょ

エルぽんしか目に入らないの!!


帰宅してから・・ず~~~~~っと『エルが~ぁエルが~ぁ・・』どうのこうのとデロデロになって話てましたよ!!しかも顔赤くして(爆)

ジョナパパに誘拐されないように気をつけてね!(笑)
返信する
yasuさんへ (エルの母さん)
2008-07-24 21:11:50
ジョナパパの目には、エルしか見えてなかったんだろうね~ 

エルは、ジョナパパについて行きそうだよー 誘拐されないように箱に入れておかないとダメだね 



返信する