やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

今日は母さんの誕生日&スリールが遊びに来たですよ。

2010年04月11日 22時58分20秒 | 出産・子育て
今朝、ジョナパパさんがエルと蘭を送り届けてくれました  

お泊まり保育をお願いした上に、送っていただいて  どうも、ありがとうございました  


思い起こせば、ジョナ家にはお世話になりっぱなしの母です。

義理の母が亡くなった時、大変だろうからとエルを預かってくれたのが最初でした。

その後、何かあるたびに甘えてきたエル家です。

ワンコ大好き仲間の集まり 最北ワンワン倶楽部 を作ってくれて、ワンコより人間の交流を深めています (笑)

ジョナママさん、ジョナパパさん、これからもどうぞよろしくお願いしま~す 





さて・・母の1周忌で石狩に行っている間に、どこで何があったのか  蘭ちゃんが凄い事になってました  










今までもエルは蘭に対して少し教育をしてましたが・・いつも蘭はじっと耐えている子でした  

なのに・・突如としてこんな凶暴な蘭ちゃんに変身するなんて  









エルと言えば、ポン太の時とは別犬です  ちょっと腰が引けているような感じ。








いつも見慣れた光景ですが、ポン太がいなくなって 少し寂しそうな感じです。









ポン太と一緒の時はノーリードだった蘭ですが、今日から外へ出る時はリード付きです  

とにかく、逃げ足が速くて・・呼んでも来ないし  まったくエルと同じ  









とにかく、気の強さは天下一品の蘭  エルより酷いかもしれませんね。









今日、ちょっとマグ子さんの所へ行ったら 今日 お誕生日でしたよね ♪ って・・。

すっかり忘れてました  と言うか、忘れたかったのかもしれません (笑)

ん十一歳、ケーキにローソクは立てられないだろう年齢です  









そして、午後からスリールが遊びに来ました  スリールも大きくなって、9キロだそうです  

しかし、とっても優しくて人懐っこいスリール  蘭に追い回されて階段の下に避難してました  









蘭が凄いの  とスリールパパさんとママさんに話していたら・・いきなり攻撃開始  

きっと・・顔が引きつっていたのではないかと思われます  

エルはエルで見ないふりだし  









仲良く水を飲んでいる光景は微笑ましいのに・・  









とにかくしつこい  可愛い顔して・・とんでもない子になりつつあります。









階段の下に逃げても無駄  どこまでも追いかけるんです  









スリール家がお土産を持って来てくれたら・・この通り  延々と袋の引っ張り合いをしてました。









せっかく遊びに来たのに、スリールは恐怖を感じただけかもしれない 

これに懲りず、また遊びに来てね  



















おもちゃを買う時も・・蘭のだけではなく、エルの分まで買わないと  

取り合いになります。

エルの子供達、男の子はとっても大人しいのに・・何で  女の子はこうなったんでしょうか  

どうぞ、蘭が成長するにつれて、大人しくなりますように  



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします   

  





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2010-04-11 23:25:02
お誕生日、おめでとうございます。
いくつでも元気でお誕生日を迎えられたら良しですね!

蘭ちゃん、激しいことになってますね!うちのRUNちゃんもやんちゃさんですが、まだ母に甘えておちち頂戴って言う方です。エルちゃんと対等に勝負してますね。

スリール君9kgですか!
うちは大きい方の子がやっと7kgくらいでした。
返信する
Unknown (na-)
2010-04-11 23:37:33
ら・・・蘭ちゃん結構きょうぼうですねスリール君?逃げ回ってそうですね・・・そしてお誕生日おめでとうございますこれからもこのブログ応援してますからね。
返信する
Unknown (マグ子)
2010-04-12 07:38:54
蘭ちゃん=ミニチュア×(エルちゃん+マグ男)…?
こんな方程式ができあがりました(笑)
まさかうちに来たときに、うちの変態オヤジのせいで凶暴化しちゃったのかしら…。

スリール君は変わらずマイペースな感じで
元気そうで幸せそうで、母さんも一安心ですね

返信する
蘭豹変!♪・・・ (ダイスケ)
2010-04-12 08:57:06
エル母さん
お誕生日おめでとうございます

蘭ちゃん、可愛い顔して・・・
女の子は強いですね
スリール君、ビビッてますよ
蘭よりも身体が大きいのに、男の子はおとなしいのにね!!可愛い~~

エルちゃん、これ以上やんちゃさんにならないように、上手に教育してステキなレディさんに・・・
期待してますよ(笑}
最後の画像・・・
この雰囲気はいいね~
仲良し親子のオモチャの取り合い!可愛い~\(^〇^)/♪
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2010-04-12 11:38:30
お誕生日、おめでとうございます。
なにもプレゼントはありません。
ほしければビア樽でも、さしあげます
が・・・(笑)

ビア、腹に化膿疹できて薬でよくなって
きたよ。よん太のバイキンかね?
毎日ガウガウしてるからね。
返信する
Unknown (ルークママ)
2010-04-12 11:43:32
エルのお母さん、お誕生日おめでとうございます(1日遅れですが)

蘭の凶暴化にあのエルも(どのエル)タジタジなんですか
スリール君も前記事のゴン太も大きくなりましたね着々と成長してる姿を見るとこっちまで嬉しくなっちゃいます

今年のドッグランは最強女子選手権・決勝を見る事ができそうな予感…w
返信する
Unknown (ベルナルドまま)
2010-04-12 15:24:34

お・お・お誕生日おめでとうございます

【浦島ベルナルドまま】です。 覚えていますか
いやぁ~ちょっと寝ぼけ気味なんですが、蘭ちゃんはエルちゃんの愛娘。
ということは、やんちゃ娘の娘ですよねぇ~
返信する
Unknown (ありびんちょっぷん)
2010-04-12 15:35:02
お誕生日おめでとうございます。
新学期早々、おばさん呼ばわりされてたクチですね(笑)

おもちゃ、二つ買っても三つ買っても独り占めしちゃいますよ、きっと。
うちのフラットがそうですから(汗

蘭ちゃん、これから楽しみですね~
返信する
Unknown (モナママ)
2010-04-12 18:12:49
一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。

蘭ちゃんハイパーぶりを発揮してますか。
ほんと可愛いお顔しているのに、可愛いバラにはとげがある? いえ、可愛い子は何をしても許される。

パピゴルちゃんたち遊びに来ると楽しいですね。実家を忘れているのは寂しいけれど、
(忘れているのではなく、自分の家がどこなのか知っていたりして…)
元気で何より。

マグ子さん、石狩ぽん太君の近況をまた教えてくださいね。
返信する
Unknown (さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま)
2010-04-12 22:09:47
お誕生日 おめでとうございます ママさ~ん

蘭ちゃん元気ですね
遊び相手がいますから 一人の子より元気でしょう
もう歯が抜け替わる時期ですから
よけい 激しいのかもね
結構かゆいらしいですよ
かじってるものに 血がついていて びっくりしますよ

遊び相手がいますから
結構早く落ち着くんじゃあないかと思いますけど
マテ スワレなど エルちゃんが出来ることは
蘭ちゃんの前でさせれば 蘭ちゃんも自然と覚えると思いますよ

今年はめまぐるしく変化していく 蘭ちゃんを楽しんであげてくださいね(^_-)-☆
返信する