やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

ん・・?淡麗エリザベス。

2011年08月17日 22時58分20秒 | デビルズガーデン
今日の端っこ、朝からいい天気~~。

天気は良くても・・やはり、それ程暑くは感じませんね。

お盆過ぎたら、北海道は秋風だわねぇ ^_^; って、端っこだけのような気もするけど (笑)


さて、ここのところずーっと肩こりに悩まされていた母ですが。

今日はとうとうギブアップ  午後からは、肩から首から苦しくて・・久しぶりに整体へ行って来ました。

1時間以上コリをほぐしてくれて、とっても軽くなりました  もっと、早く行けば良かったわ。






エルも、モミモミして下さいと催促しに来てました。お互い、歳なんだねぇ ^m^





こちらは肩こり・筋肉痛とは無縁の猛獣 (笑) ボール遊びの後は・・。





エルとリードの引っ張りっこ。





そして、追いかけっこ 









エルちゃん・・今日も変顔炸裂 (笑)





親子共々、満足ですよの表情です。


で、夕方ジョナ家御一行様が遊びに来てくれました  モチロン、ちびっ子ギャングのジャムちゃんも 





エルが初めてジャムちゃんに遊ぼうの誘い  いつもと違って、優しいエルにビックリのジャムちゃん (笑)





なんだか、エルがとっても嬉しそうだわ~。





で、ジャムちゃんは・・お蘭にペシッと (・_・;) どうなる事かとハラハラしてましたが。

ちょっとお姉ちゃんになったお蘭ちゃんは、ちょこっとだけイラッとして終わりました (笑)





で・・こちらの怪しげな  ワンコに、お蘭ちゃんはちょっとビビり気味  

ジョナパパさんの手作り、名付けて淡麗エリザベス  





ジョナさん、カイカイの為こんな怪しげな格好に ^m^ ならば・・とっておきを。





去年、エルがおっぱい爆発事件の時に使用したエリザベス。

エル臭が染みついた・・超レア物 (爆) ジャムちゃんは気になる気になる  





しかし・・ジョナさん、このエリザベスを着けたままボール遊びするから・・。

ジャムちゃんなぎ倒されるし、被害者続出でした (爆)





ジャックとお蘭。





ジャム君とお蘭。





で、単独行動が多い為・・危うく出番が無くなるところだったチャロ様。





とここで、エルが何やら要求簿え (・.・;) ジョナママさんが何??って聞くと。





どうやら・・ジョナ家のディスクを破壊したかったらしく、許可を頂きたかったようです。

ジョナママさんと母は・・驚いた。いつも許可なく破壊活動をするエルがねぇ  って。





ジョナママさんのお許しが出たところで、いそいそと破壊活動開始のエルちゃんでした。





お蘭ちゃん、水飲みにボールを入れて一休み中。

誰かが水を飲みにきたら・・小さな声でウゥゥゥッ~と、威嚇しておりました。

本日はジョナ家のお陰でネタには困らなかった~、ラッキーな日でした。


コメントのお返事しようと思ったら・・体が痛い  普通、揉み返しって翌日じゃなかったっけ (・・?

って事で、お返事は明日に。で、みなさんのブログは読み逃げです・・スミマセン  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします  
 













最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョナママ)
2011-08-17 23:15:28
今日は、サンキューでしたね(⌒~⌒)

淡麗エリザベスは、なかなかの働きをしてくれたんだけどね…(爆)最後は、エルに破壊されても良かったのに…キチンとお持ち帰りしたよ(笑)


エルエリザベスのおかげで、家の中では、ガタンゴトンと物やジャムをなぎ倒しおります!

ジョナがカキカキ出来ないから良かった~ホント良かったよ淡麗エリザベスだとスグに破壊されちゃうからね〓

エルには、ビックリだよね~壊してもいいですか?って聞いてから破壊し始めるんだもん(笑)

今日は、たっぷり遊んだから我が家の息子達は、ぐっすり寝てます
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-08-17 23:16:52
ジョナさん・・・・可愛い~なんて似合うの
かしら(笑)仲間をなぎ倒したのを見たかった
よ。

肩こりね・・・かわいそうに・・・毎朝さ
ラジオ体操したら???ストレッチになるんじゃないの???(笑)
返信する
肩こり、気分が悪くなるでしょう? (ケイティまま)
2011-08-18 00:18:14
肩だけでなく、背中の上の部分から首にかけて…じゃないですか?

寒いときならわかるけど、何が原因なんでしょう。血行がとまってるから足の裏とか指をもんでみては?パパが肩こりの時はもちろん肩を叩くけど、足を揉むのもサービスでやってます。


淡麗エリザベス…いい響きです。
エリザベスカラーを見て思い出したのが
トト牧場でのBBQのときのプラム…火星人化してたっけ。

みんな元気で頼もしいなぁとおもいつつ、
エル地方は毎日がゴルパラのような…

お大事になさってください。お返事不要です。
返信する
Unknown (みよぴ~)
2011-08-18 06:55:06
エル母さん
肩こりですか?辛いよね
みよぴ~も今年注射して貰ったよ
ほんとに辛くてでも1回注射したら良くなった
試してみたら

ジャム君大きくなってる(当たり前かぁ~)
エルって母性本能いっぱいだね
一緒に遊んでる姿が可愛いなぁ~
それにしても破壊OK貰っちゃうなんて
エルって賢い
返信する
Unknown (さわ)
2011-08-18 12:38:30
手作りの淡麗エリザベスなんて素敵

あ、私いま会社が夏休みなんで、お昼からコメントです^^(会社PCからはアクセス制限でお昼休みでもコメントはできないので)

エリザベス、うちで飼ってたタクロウが、去勢手術のときにやってたのを思い出します。懐かしいな~

うちは一人っ子飼いで、わんこの遊び相手も作ってあげられなかったからわからなかったけど、お仲間には危険なんですね

肩こり、悪化しなきゃいいですけど、お大事にしてくださいね
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-08-18 13:49:40
淡麗エリザベス、ぐっと来るね~(笑)
ジャムちゃんかわいいね!
お蘭ちゃんに物おじしないところがすごい(笑)
肩こりですか・・・パソコンやっていると目はショボショボ、肩はがちがち・・・私もマッサージ行こうかな・・モみ返しお大事に・・・☆☆
返信する
Unknown (マックスパパ)
2011-08-18 20:59:23
ジャムちゃんはかわいいですね~(^^♪
エルちゃんがジャムちゃんを誘ってる顔
いい笑顔だな~♪
あははっ蘭ちゃんは少しだけイラってして
我慢なんですね<耳上がってませんでした?(笑)>
すごいですよね、エリザベスカラーの手作り
って(驚)お母さんはエルちゃん時のよく
とってありましたね、ジョナさんに役だって
よかったんじゃないですか♪

<上から5枚目のエルちゃんと蘭ちゃんの写真もいい写真ですね~^^蘭ちゃんが甘えてるようで♪>

お母さん、肩こり大丈夫ですか?^^;
エルちゃんとお互い歳って・・・^^;
返信する
お疲れさまです♪・・・ (ダイスケ)
2011-08-18 21:29:16
ばあたんもエルちゃんもダイスケも・・・
もう年です
元気なのは蘭ちゃんだけ~

ジャムちゃんかわいい~~
ジョナさん可哀想にカイカイなの?
エルエリザベスがとっても似合ってるよ!
早く治りますように祈ってますよ~~
チャロさまお元気そうで何よりです。。。
ジャックも元気ね?良かった・・・
北のワン達ガンバ!!!ポチッ!!
返信する
ジョナママさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-08-19 23:23:16
エリザベスは・・淡麗の方が良かったねぇ。
あれでなぎ倒されたら、痛いでしょうに。

エルが子供達をなぎ倒し、あちこちにぶつかって歩いてたのを思い出したわ(笑)

エルの意外な一面を見たね~。
一応、断ってから破壊するなんてね^m^
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-08-19 23:26:06
ジョナさん、確かに似合ってた♪
ジャムが一番の被害者だったかな、ボコボコって音がして飛ばされてた(笑)

肩こりねぇ、ここまで辛いのは初めてかもしれない。
仕事以上に、ブログ更新でPCいじってるからかね(笑)
ラジオ体操は・・イヤだし^_^;
返信する