やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

宗谷の景色とお友達と・・最後は雷ですよ。

2010年09月23日 22時49分29秒 | いろいろ
今朝もいい天気だった端っこで~す  

昨夜は、一旦寝たものの・・あまりの寒さで毛布を1枚追加しました 

そして、今日はついにボアシーツまで登場  これでポカポカ眠れるでしょう  





今朝の親子です。エルはベッドの中で、お蘭は玄関タイルの上でした。





お蘭ちゃん、ちょっと元気がないかな  と、心配しましたが。

散歩へ行く時は元気満々でした。





散歩を終えてデビルズガーデンで小枝をガジガジ中  





ゴロスリ中だったエルが音を聞きつけて、ムックリと起き上がりました  





お昼に、風吏ちゃんがお泊まり保育にやって来ましたよ~  

午後から母は、お墓参りに行って来ました。みんなで仲良く待っていてくれるかなぁ  





途中でエル兄ちゃんに撮影してもらいました。海の色が2色になっているのがわかりますか  





今日は、ラッキーでサハリンの島影が見えましたよ  





行く途中にニーナちゃんを見掛けてご挨拶  ニーナちゃんスリスリとしてくれました。





しばし遊んで、帰りにまた来るからねと約束して車を走らせました。





お墓参りを済ませて、帰りは 宗谷丘陵の風車 をパチリと  小さくて、ちょっと見えにくいかなぁ。





これならどうだ  





帰りに約束通り、ニーナちゃんの顔を見に寄りました  ニーナちゃんの口が何故開いているか  

何故ならば・・口の中には石ころが2個も入ってました。私に見せてくれる為に拾ったのですが、よく見えなかったなぁ  





そして、夕方の散歩を終えてデビルズガーデンで遊ぶ、風吏ちゃんとエルとお蘭です。





驚いた事に・・しつこく風ちゃんを追いかけるお蘭を、エルが叱ってました  

過保護だけでなく、ちゃんと教える事は教えてるんだぁと感心した母でした。





今日はちょっと早目に夜の散歩へ  と、用意をしていたら  

急にゴロゴロと   前回のお蘭のガタガタ姿を見ているので慌てて様子を見に行きました。








お蘭ちゃん、母の姿を見つけて飛んできました  死にまちゅよって言ってるわりに、前回より落ち着いてました。

同じ頃、よん太&ビア地方 でも  ビアはオロオロしていたそうです  













お蘭だけは、母の膝から離れませんでしたけど (笑) 

だけど、この間の怯え方からみたら、かなり落ち着いて来ました。ピョンピョンと母に飛び跳ねる事もなかったし。


ちょっとだけ、大人になったかなぁ  



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


      ポチっとお願いします    




 




最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2010-09-24 00:14:17
こんばんは~☆

こちらも今日はかなり寒いです。
お布団を出しました。昨日までエアコンをつけていたんですよ!
今日はホッとカーペットです

お蘭ちゃんやっぱり怖かったんですね。可哀想に。
でもこの顔でお膝にちょんってされたら、メロメロになっちゃう。
返信する
すっげー (ぽろんぱぱ)
2010-09-24 00:32:01
今もエアコン入れてます。もちろん冷房ですけど何か?(爆)

しかし見えましたってのが「サハリン」ってのがすっげーですね。
おいらんとこだと「江ノ島」とか良くって「伊豆大島」とかだもん(笑)
地平線が見えるって、いいっすよね。

カミナリ、お蘭ちょっと慣れちゃったの??
うちも今日は結構ドッカンドッカンやられたんですが、
馬は終始ままちゃんにまとわりついてました(爆)
返信する
Unknown (りんご)
2010-09-24 06:25:11
うちのPCでも、画面が小さいです~。

エルちゃん、ちゃんとしつけもしていますね~

エバもちびっ子たちに しつけしていますよ~
^^;  まだ。。。^^;

 宗谷丘陵の風車の景色も綺麗ですね~。

ニーナちゃん
イシコロ持って見せに来てくれたんだ~♪
かわいい~

雷に少しなれたお蘭さん。^^
よかったね~~。。
これからも少しづつ慣れてくれるといいですね~
^^
返信する
Unknown (みよぴ~)
2010-09-24 08:18:54
エル&蘭の母さん
今朝の新聞見て
ひょうが降ったみたいだね
こっちは昨日雨&雷だけどすぐに納まった
でもやっぱり花は膝の上でぶるぶる~だった
まぁ~花なら膝の上でも軽いからOKだけど(笑)
風邪に気をつけてね!
宗谷丘陵もサハリンも綺麗だね^0^
こちらからは昨日利尻富士が綺麗だったよ
返信する
きょうの傑作作品♪・・・ (ダイスケ)
2010-09-24 09:41:48
蘭ちゃん小枝をガジガジ!!
苦みばしったいい女、女紋次郎だあはは・・・

がきれいです。
お天気で良かったですね
ニーナちゃん今年はとうとうランには来なかったね?
でも元気そうで嬉しいです
ホントにエルちゃんに似てるよね!!
可愛い~~

お泊り保育・・・
蘭ちゃん、エルママに怒られた・・・
風吏ちゃんはママの大事なお友達!!
仲良くあそぼ~ね

こわ~い!!
エル母さんの膝に顔を乗せて甘える蘭ちゃんかわいい~よね
きょうはエルちゃんの出番が少なかったけど、
蘭ちゃんのいろんな面が出てて楽しかった
きょうも寒いです
道行く人達はみんな長袖です・・・
私はババシャツを着てます

返信する
ココママさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-24 12:31:13
やっぱり、寒くなってきましたか?
昨夜は、ひょうが降ったらしい端っこですよ。
どうりで・・昨夜は寒かったはず^_^;
しかし、昨日までエアコンで次の日はホットカーペット(笑)

前回よりは落ち着いて見えましたけど、やっぱり怖かったのでしょうね~。
膝枕で可愛い蘭でした❤
返信する
追伸・・・ (ダイスケ)
2010-09-24 12:34:53
エル母さんありがとう~~~

画像が元道りに大きくなって、とっても見やすくなりました~
今朝見えなかった箇所も見えて最高
私の願いが叶って嬉しいです

”りんご” さんも明日ブログを見たらきっと喜んでくださると思いますよ
とりあえずお知らせまで・・・より
返信する
ぽろんぱぱさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-24 12:35:50
エアコン・・それも冷房で^_^;
端っこは今日も寒いですよ~、エアコンなしで私の部屋の気温17℃ですからね(笑)

滅多に、宗谷岬方面へは行かないのですが、昨日ははっきり見えてました。。
近くて遠い国ですねぇ。

雷は前回よりも大きな音だったけど、震えてなかったです。
次回は平気かも、ポロン君はやっぱりままちゃんにまとわりついてたんだ(爆)
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-24 12:42:34
りんごさんもダイスケさんも画面が小さいって言うから(笑)
ちょっといじってみましたよ~。
ダイスケさんからOKが出たから、今度は大丈夫ですね。

昨日のエルの躾ですが・・今朝考えたら、風ちゃんとばかり遊ばないで自分と遊べって事だったのかな~と

エバちゃんのは、パッチリ躾ですもんね。
エルって・・まだお子様なんでしょうか
昨日は晴れていて、あっちこっちキレイでした。
ニーナちゃん、久しぶりに会ってもお尻フリフリでとっても可愛かった~

お蘭は2回の雷で、かなり慣れてきたようです。
次回は、全然平気になるといいのですけどね。
返信する
ダイスケさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-24 12:48:35
蘭は女木紋次郎ですか(笑)
昨日は天気が良くて、海も山もきれいに撮れました。
ニーナちゃん、今年はランで遊べなかった~。
エルとそっくりなニーナちゃんとのツーショット・・今年は撮れないで閉園だなぁ。

最近、エルの出番が少なくて^_^;
出したいけど、面白い事をするのは蘭ばかり

ダイスケさん・・私もまだ着ていないババシャツを着た
よっぽど寒かったのでしょうね。
温泉に行く前に風邪ひかないようにね~。

追伸見ました
これなら見やすくなったかなと心配してましたが、OKが出たので一安心です
返信する