やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

利尻富士初冠雪と、おめでたいビアですよ。

2010年09月24日 23時48分45秒 | いろいろ
昨夜も11時頃に・・一気に冷え込んで来た端っこ。外は覗いて見なかったけど、スゴイ雨だなぁと思ってました。

今朝、風吏ちゃんのお父さんがお迎えに来た時、昨夜「ひょう」が降っていたと教えてくれました 


おまけに、利尻富士では初冠雪だって・・  寒いはずだよね~。

そう言えば 昨日の みよぴ~さん のブログに、利尻富士が載っていてうっすらと白いかもって書いてありました。





風ちゃんが帰ってしまったので、親子と散歩をして・・その後はいつものようにデビルズガーデンでひと暴れ  





エルちゃん、お蘭には手加減ばかりです  









のこったって言う前に・・すでに飛び出してるお蘭ちゃん。





それでも、態勢を立て直してお蘭に攻撃  





あきれ顔でお蘭を見つめるエルちゃん。





油断がならない娘、お蘭の顔です (笑) 





午後から よん太&ビアの母さん が、立ち寄ってくれました 





親子は、何故か夢中になって草を食べてました。





そして・・いつもの如く、ビアが母親エルにスリスリすると。





何度怒られても・・懲りないビア 






兄のよん太君が心配そうに見てました 









怒られたビアちゃん、ホントよん太の母さんじゃないけれど・・不憫な子です  





群れ   ちなみに、リーダーはお蘭かなぁ 





黒一点の よん太君。触らぬ神に祟りなし  








ここで、今日のお知らせです  エルにあまりに怒られてビックリしたからなのか・・ビアがヒートになってしまいました。





お蘭の草を食べたと・・お蘭に怒られ  散々なビアでした。

さすが姉妹、1週間違いでヒートが来るなんてねぇ。

ビアは、お祝いにドーナツを食べたようです 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 


      ポチっとお願いします     




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2010-09-25 00:05:40
突然の訪問・・・すみませんでした。
ビア様、やはり体調悪いのか散歩に
行ってもシッコの回数が多かったと
パパさんが申してました。

我が家の本日のディナー、とらふぐの
刺身ととらふぐの、鍋でした。
パパさんの手料理です。ビアには当たりません
が・・・。
返信する
Unknown (りんご)
2010-09-25 06:23:53
画面が大きくなってる~
ママさん、ありがとうございます~~
とても見やすくなりました

ダイスケさ~ん♪
良かったよね~~~

 
ビアちゃんもヒートが来たのですね♪
うち。。今度はエバがきそうです^^;

利尻富士の初冠雪
テレビで見ました
綺麗ですね~。

寒いはずですよね~~。。
 
もう、お鍋が食べたくなりましたよ~~。。
あぁぁ。。↑の とらふぐのお鍋・・・いいなぁ。。

群れのリーダーは お蘭さんですか!!
カックイーじょ!ますます 惚れる~~~
返信する
利尻富士♪・・・ (ダイスケ)
2010-09-25 10:34:57
初冠雪!!寒いはずですよね!
冷え込んでる北の大地想像してます・・・
横浜も今日は冷たいで寒いんですよ!昨日は10月の下旬の気温!!ですって?
今、クリンヒーターの試運転をしてみました!ポカポカ~あったかいです(笑)

”はっけよ~い”
同じ格好でかわいい~~っ!!
蘭ちゃんやっぱり強い!!

よん太ビアちゃん、こんにちは
ビアちゃん嬉しそうに”スリスリ””尻尾ブンブン”可愛いね~
・・・なのに、エルママつれない!!
蘭ちゃんしか愛せないのかな?

よん太くん、複雑な心境なんだろうね
さぁ~みんな元気を出してビアちゃん女の子になったお祝いしよう・・・ね?
ビアちゃんおめでとう

”リンゴさん”もエル&蘭ブログのファンですね!
喜んでる表現がとっても素直で共感を覚えました
ダイスケママ、大満足です
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-25 13:47:26
突然の訪問と・・突然のヒート(笑)
驚きだよね~。

あれは、エルとお蘭に苛められたからだな、むきっと。

蘭も回数だけはスゴイよ~、マーキングみたいなものかなぁ。

昨日はふぐでしたか
もしかして、ビアにヒートが来たからお祝い
返信する
Unknown (マックスパパ)
2010-09-25 20:06:04
ほんとにいつ見てもビアちゃんかわいそうかな
^^;よん太君が心配してくるってところがいいですね、こっちもやさしいお兄ちゃんだ^^
ビアちゃんのヒートよん太君&ビアちゃんのお母さんのブログで拝見してやっぱり姉妹だから時期似てるんだ~って思ってたんですが、エルちゃんに怒られてだったんですか^^;

あはっ♪はっけよ~いまさにふたりともお尻上げて互いに遊んで頂戴ポーズですね♪
でも確かに蘭ちゃんちょっとずるかな^^;
今日もみんなかわいいですね~(^^)v
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-26 17:18:05
ゴメンなさいね~、自分で見たら変わらなかったから大丈夫だと思ってました^_^;
見やすくなったようで良かった。
ダイスケさんも喜んでました(^-^)

はい、とうとうビアも来てしまいました。
エバちゃんもそろそろですか~。

寒いなぁと思ったら、初冠雪だったんですもんねぇ・・どうりで寒いはずです(笑)

寒くなると、やっぱり鍋物の季節ですね。
もうじき、鍋物ばかりが続く日がきそうです。
返信する
ダイスケさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-26 17:22:57
そう、ずい分寒いと思ったら初冠雪でした。
ダイスケさん地方も寒いんですね、風邪をひかないようにねぇ。

蘭は、ズルをしてもしなくても強いですね(笑)

エルに嫌われてるビアって・・とっても可哀そうな子です。
同じ子供なのにね。

ビアもとうとうヒートになりました。
姉妹揃って只今ヒート中で~す(*^_^*)

りんごさんね、私もりんごさんのファンなんですよ。
語り口がとっても優しくて大好きです。。
返信する
マックスパパさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-26 17:26:45
やっぱりね・・私でさえエルに嫌われているビアを見ると可哀そうになります(笑)

よん太はやっぱりお兄ちゃんだから、妹のビアが心配なんでしょうね。
優しいお兄ちゃんです。

エルがあんまり怒るから・・ビックリして早くにヒートが来たのかなと笑ってました。

お蘭と遊ぶ時のように、ビアにも優しくしてあげたらいいお母さんなのにね~。
返信する