やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

北海道の真ん中から、第2回遠征部隊到着ですよ。

2010年08月29日 23時29分29秒 | いろいろ
昨日8月28日に、北海道の真ん中の第2回遠征部隊がやって来ました。

楽しみな反面・・獰猛親子の行動が気がかりな母でした  

とりあえず、遠征部隊が来る前に運動させて疲れさせましょう  と言う事で、早目にランへ出発しました。






なんと、昨日の午前中はゴールデンがいっぱい  エルの子達 スリール・ビア・お蘭  





最近ビアには攻撃しなくなったお蘭ちゃんですが、昨日はスリールを  

この細っこい体で、エルより大きいスリールを抑え込んでました  





確かに、昨日集まったゴルの中でエルが一番小さかった  





スリールとビア  仲のいい姉と弟って感じですね。





良く言えば癒し系  悪く言えば間抜け顔みたいなエル (笑) そこがまた可愛いんだけどね~  





風吏ちゃんのお父さんがいるのに、風ちゃんはどこ  と、思ったら。





大好きなボールとともに、日陰で一休み (笑) 東屋の下は危険がいっぱいだからね  





そして、 ルーク君 到着です。





スリールとお蘭、大きさがまるで違います  何を食べたらこんなに大きくなるのかな?





久しぶりの、エルとルーク君のバトルを見ました  





北海道の真ん中遠征部隊到着  お休みだった、ありびんちょっぷんさんもアリス・ショコラ・ビンゴ・ふく丸君達を連れて来てくれました。

真ん中遠征部隊 サモエドのふくちゃん 前回エルとお蘭を黙らせた  ボーダーの瑠花ちゃんと花音ちゃん 同じくボーダーのめめちゃん 

柴の空(くう)ちゃん シェルティのレイチェルちゃんとMIXのプルーちゃん そして唯一の男の子ジャックラッセルのダン君 

人間9人 ワンコ達8頭でした  スゴイ  





端っこ軍団は エルとお蘭 よん太&ビア アリス・ショコラ・ビンゴ・ふく丸 ルークだけ・・数では、勝ってましたが  

なんせ、特攻隊長のチェルシーちゃんが午後から用事があって帰ってしまったので  

おまけに 薄毛の英国ゴールデン は、マグ美ちゃんのお守が忙しくて欠席だったし  ジョナママさん は仕事中   





獰猛親子は・・ふくちゃんと瑠花ちゃんと花音ちゃんの所へは行かず  シェルティのレイチェルちゃん狙いの悪事を働いてお縄になりました  









親子で、勝てそうな小さい子を狙ってました  遊びたいじゃなくて襲いたいでしょうが   





こちら、いつもエルとお蘭に追い回されてたプリンちゃんですが  昨日は奇跡が  

エルとお蘭は一度も追いかけ回しませんでした  そして、一緒に東屋の下にいる事が出来るようになりました  

と、言う事で・・真ん中の遠征部隊との絡みは一切無し  母は、親子のリードを持っていた為写真も撮れず・・。





夕方からの親睦会の風景です   アルコールも入って楽しいひと時を過ごす事が出来ました。





そして、昨日端っこ仲間が一番驚いた事  ダン君始め、誰一人として食べ物を見ても吠えない  

モチロン、食べ物に手を出す事もしない。

エル家、チェルシー家、よん太&ビア家なら・・間違いなく吠えまくって、匍匐前進で食べ物を盗ろうと必死になっていた事でしょう  

真ん中遠征部隊の皆さまお疲れ様でした。これに懲りずにまた遊びに来て下さいね~  



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


    ポチっとお願いします   





   


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2010-08-29 23:53:06
二日続きのラン・・疲れて夕方に
寝てしまった母さんとワンコです。

BBQ、我が家のワンコなら、ナイフと
フォークを持って、よだれ、だらだら
で盗み食いしただろう・・・。
やっぱ、躾なんだよねぇ・・・。
返信する
Unknown (りんご)
2010-08-30 05:57:57
いつものメンバーだけでも すごいのに
8頭+で もっとすご~~い♪
いっぱいだ♪ いっぱいいる~~~♪♪
たっのしいだろうね~~^^
みんな仲良しさんなんですね。

BBQもおいしそうだし♪
遠征チームの子たちは 食べ物見ても手を出さないのですね!!
すごい!!
うちは・・絶対に車に 隔離です!^^;
返信する
Unknown (マックスパパ)
2010-08-30 07:54:56
いや~豪華ですね~♪
遠征チーム入るともちろんすごいですが、
その前段階でもかなり豪華ですよ(^^♪
<薄毛の英国ゴールデン君はご不在ですね・笑>スリール君ビアちゃんのショットもよいですね~♪
親睦会のバーベキュー海の幸満載でおいしそうです!我が家のマクも間違いなく匍匐組です^^;
返信する
オハヨーさん (ジョナママ)
2010-08-30 09:04:25
昨日は、お気遣いありがとうございます

親睦会が何とか無事に終わりホッとしております〓

真ん中遠征部隊皆さんは、楽しんででいただけたでしょうか??と少々不安でもございますけど…

いつもですが…準備期間があったにも関わらず直前でバタバタドタバタと準備したので

いたらぬ点がいくつかありまして…申し訳ないです

この反省を踏まえ!来たるべき真ん中襲撃に向け作戦を練り練りしなきゃね(⌒~⌒)


なので、来週・下見をしてきたいとおもいますしかもダンパパいわく『下町の英国紳士』(爆)を連れてね~

うちの白黒が下町英国紳士なら…

マグ男は、田舎英国紳士だよW

秘書マグ子が育児休暇でお休みのため、社長自ら頑張ってみたけど…やっぱり秘書マグ子が居ないとダメよね~

改めて秘書大切さに気がつきました!
返信する
Unknown (福小豆)
2010-08-30 15:01:34
土曜日はありがとうございました!
ランでは犬達を見るのが忙しく、本当にほとんどお話できませんでしたね;;
夜の親睦会、とても豪勢で真ん中一同ベックリしちゃいました!端っこはスケールがデカイっす!
本当に楽しく過ごさせていただいて感謝です♪
是非こちらにも遊びに来てくださいね~
返信する
ありがとう!! (るかのん)
2010-08-30 15:33:48
土曜日はとお~っても楽しかったです
ラン、そして親睦会といろいろお世話になりましてありがとうございました
エルちゃん親娘、今回も瑠花のガウ!挨拶に意気消沈してしまったのか、*獰猛親娘*になんて全くみえませんでしたよ~
ずっと捕獲されていたようで、ごめんね(ほんとはガウガウ!言う瑠花
あ~もっと近かったらなァ頻繁に会ってると瑠花もガウ!挨拶はしなくなり、適度な距離間で遊べるよね~
端っこ軍団のみなさまの真ん中遠征を楽しみにしています
ランで、エル&蘭ちゃんのお母さん、そしてみなさまにきちんと挨拶したのか今になって心配してます(もう遅い!!つう~の!の、突っ込みが・・・
こ~んなるかのん母ちゃんですが、どうぞみなさまによろしくお伝えくださいね
本当にありがとうございました
(帰って荷物片付けながら、またすぐにでも遠征に行きたい!!と言い出す母ちゃんでした・・・)またお会いできる日を楽しみにしてま~す!!(^0^)

返信する
抜けちゃった・・・ (るかのん)
2010-08-30 15:45:28
(ほんとはガウガウ!言う瑠花
の後が抜けてしまいました。
で、瑠花を捕獲しなくちゃいけないのにね;;と入れるのを忘れてました(--;)
失礼しました・・・
返信する
わらわらわらわら (かなしょこまま改めママママ)
2010-08-30 20:04:35
わらわらわらわら!!

すごい人です。

さすが北海道 この時期の昼間に

オフ会ができるなんてうらやましい。。。

返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-08-31 07:59:27
2日連続出勤、ご苦労様でした(笑)
まだまだ若いのね~~。

何が驚いたって・・あのBBQでヨダレも出ず、頂戴もしなかったのにはビックリだったね。

躾だね・・兄ちゃんに戻ってもらって躾教室オープンしたらどう(笑)
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-08-31 08:05:23
ねぇ、スゴイでしょう(*^_^*)
我が家の親子だけが、仲良く出来なくて
まっ・・想像通りと言えばそうなんですけど(笑)

りんごさん家の組員さんも端っこの仲間達と同じで良かった~

食べ物を見たらどうなるのか、見なくても光景が浮かんできます(爆)

フリーパス券届きました
ありがとうございます、いつか必ず使える日が来ると信じてます
返信する