やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

パピーお蘭を守る!?

2010年08月28日 00時25分08秒 | ドッグラン
今日もいい天気だった端っこです  が・・いい天気と裏腹に マグ子さん 昨日、マグ子母が帰ってしまいパニックに陥っているようです  

って言うか、本人曰くパニックに溺れて沈んでるそうです  

マグ美ちゃんが産まれてから、ずーっとマグ子母に甘えていたから  ちょっと大変かも  

まっ、何かあったらエルとお蘭もいるから心強いと思いますけどね (笑)






昨日、トリミングに行って来た ルーク君  いくらなんでも今日はお休みかと思ってましたが  

シャンプーだけお願いしたのに・・何故かあちこちにポコポコと毛を刈った後がありました  

どうにでもなれと言う、ルークママさんの言葉に納得した母でした (笑)





職場体験のお姉ちゃん、こんな凄いバトルを見ても 可愛い~~❤ って  

お姉ちゃん、将来は大型犬を飼ってワンワン倶楽部会員になるんだよ~~  





お姉ちゃんに目で物を言うエルちゃん  あそこのボールを取るですよ  って。





パピーだったら・・顔が泥だらけになるらしいです  





次は・・エルちゃんまで  





最後は、ルーク君  ズル賢いエルちゃん、そばにいた ジョナママさん に告げ口 。





お蘭は、洗濯作業にルーク君を誘うけれども・・丁重にお断りされてました  


さて、いよいよ明日・・北海道の真ん中の旭川から2度目の遠征にやって来ます  

前回は ふくちゃん  と、瑠花ちゃん・花音ちゃんでしたが。

今回は、8頭で襲撃  に、来るそうです  母はとっても楽しみな反面・・獰猛な親子がどう出るか、恐怖です  









エルは、暑いと無駄な動きをしません  東屋からジィーッと見てるだけ。
















やっぱり、エルのそばでバトル開始のお2人さん  









迷惑そうなエルの顔  






小型犬ランに新しいお友達が来ると、のしのしと出て行くエル  





母が思うに・・お蘭はパピーだけれど、誰からも守ってもらわなくても大丈夫だし  

この後、思った通りお蘭は母の手を振り切り吠えまくってました  

エルは、母の態度や言葉で一瞬怯むけど、お蘭は全く動じません。

真ん中遠征部隊の皆さま、こんな親子ですが  よろしくお願いします。





疲れたパピーのお蘭ちゃん・・パピーらしい格好で爆睡してました  



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします         


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-08-28 05:57:56
ルーク君、真っ白!^^
シャンプー後もランで遊ぶなんて~~^^
ママさん、好きだ~~♪

お蘭さんを守る 勇敢な二人の後姿
カックイーです!!^^
 
旭川から8頭での襲撃!!
いいなっ!いいな~~!!
うらやましぃぃですっっっ!!
ほいで・・楽しみですね~~~^^

マグ子さん
沈んでいるのですか?
エルの母さんがいるから 大丈夫!ですよ^^
どーーんと大船に乗ったつもりで!^^
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2010-08-28 07:01:45
パピーね・・・・(笑)
たしかにパピーだけど、北のお蘭
そのものだよね、ガハハ。

今日はビアも行くよ~楽しみ。
エル、蘭を守りきれるかな?
返信する
Unknown (マックスパパ)
2010-08-28 10:39:50
あははっ東屋から蘭ちゃんを守ろうとエルちゃんが出てきた(ルーク君も)ってことですね♪
さすがお母さん(^^♪でも必要なかったのかな^^;
マグ子さんお母さんのありがたみを今ひしひしと・と言ったところでしょうか^^
現地にはエルちゃん&蘭ちゃんの他に現地のハハがいっぱいいるから心強いのでは^^

蘭ちゃん豪快なパピーの寝姿ですね(笑)
返信する
Unknown (ゆきジャズママ)
2010-08-28 12:53:41
やっぱり笑っちゃうくらいお蘭ちゃんって可愛いですよ!洗濯姿も素晴らしい!!
寝ているときは天使の寝顔のお蘭ちゃんにポチ☆☆
返信する
ほほ~ (ぽろんぱぱ)
2010-08-28 19:03:39
明日のランがどんな修羅場になるのか、
今から興味津々なぽろんぱぱ?お蘭ぱぱ?でした(爆)
返信する
お蘭パパだって♪・・・ (ダイスケ)
2010-08-28 22:00:35
あらっ!いつの間に蘭ちゃんぽろん君ちにお嫁入りしたの?
やっぱり噂通りに2年後はぽろんくんのお嫁さん、お似合いですよね
神奈川に来たら盛大にお祝いしなきゃ(爆)

ルークくんきれいだよ
・・・なのにエルちゃんと一緒に穴掘りに参加!
だって笑顔が可愛いよ~
(ルークママさん笑って許してね!!)
エル、蘭、ルークくんみんなステキな表情がいいね~~

今回のお仕事はS百貨店”水着売場”でした♪
50&offとこの暑さのせいか、中、高年の方に売れました~
私も買っちゃいました(セパレーツ)
来月足の手術をしてきれいになったらスイミングクラブに通おうと思ってます・・・(笑)

明日のエル、蘭ブログ楽しみです
返信する
Unknown (みよぴ~)
2010-08-29 11:25:32
エル&蘭の母さん
昨夜はお疲れ様でした
みよぴ~は楽しい夜を過ごして嬉しい~です
でもでも
早く~ランでの様子を話だけじゃなく
画像が楽しみのみよぴ~です

テンプレートが秋バージョンに変わってる
素敵~~~
返信する
Unknown (koha*)
2010-08-29 15:56:00
本日は、エルの母さんの更新時間が遅れているので(笑)
8頭の襲撃は・・・すごいことになったの!?なんて
ちょっとドキドキしています(笑)

エルちゃん、がんばってお蘭ちゃんを守ったのかしら?

楽しみです☆
返信する
Unknown (マグ子)
2010-08-29 16:20:40
パピーお蘭…
やっぱり風貌と言葉遣いが…(爆)

昨日の様子のブログ、皆さんと同様に楽しみにしてます♪

そんでもって今日みなさんにお会いできて、かなり沈んでたのがだいぶ浮いてきました(爆)


返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-08-29 23:35:43
ホントに真っ白でふかふかでした~。
ルークママエライです(*^_^*)

旭川からの8頭の襲撃・・獰猛親子はとりあえず体の小さい子を狙うと言う・・姑息な態度に出ました^_^;

当然の如く捕獲され、捕獲した母は疲れ果ててしまいました(泣)

マグ子さん・・沈んでしまいました(笑)
返信する