やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

ドッグランに行けない親子の、今日の様子。

2010年09月18日 23時42分51秒 | エル&蘭とお友達
昨夜の雨がウソのように、今日の端っこは快晴でした  しかし・・一気に秋が来たようで、日中も肌寒く  

またまたタイツを引っ張り出しました  マグ子さん に、まだ9月ですよ  って言われたけど、寒さには勝てません  





朝から不満気なエルちゃん・・視線の先には  





ヒート2日目のパピゴルお蘭ちゃん  エルはちゃんと自分の事は自分でしてたけど、お蘭は全部エル任せ  





お蘭には、もう赤ちゃん言葉は似合わないって、どこかのママさんが言ってたなぁ  

誰が言ってたか・・あとでわかるけどね~ (笑)





こんな娘を持つと、大変だよねぇ・・エルちゃん。ため息の一つも出てくるさ。





ドッグランには行けないし、午前中はデビルズガーデンで遊ばせました。





お蘭に噛まれて、キャン  と。可哀そうなエル 






そして・・夕方にマグ男君がやって来ました  玉無しだけど、大丈夫だろうかとマグ子さんが心配してましたが  





エルにもお蘭にも全く興味無し  って、どういう事  





マグ男君の1本釣りに見とれる親子  













ドッジボールの名を借りた・・イジメです  誰がボールを投げたか書かないで下さいね~  と、言われたので  

あえて名前は出しませんけど  





今日のお気に入りのおもちゃ  は、軍手でした  





その様子は、動画でどうぞ  









確かに  この様子は、前回も見た気がする。これが・・。





こうして・・。





こうなる (笑)





マグ子さんとエルの綱引きです。この後、噛み直しをしたエルに・・可愛い手をパクっとされたマグ子さんでした  





お蘭ちゃん、思い出したようにご報告  したのに  

マグ子さんの心のつぶやきが、母にはこう聞こえました  

しかし・・ヒート中なのに、マグ男君がまったく興味を示さないのにはちょっと驚きでした。

お蘭に魅力がないって事か、娘だからなのか  まっ、気にせず遊べて良かった事にしましょうか (笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします   

 


 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (ぽろんぱぱ)
2010-09-19 01:39:45
マグ男くんの登場の仕方にやられたなって感じです(笑)

マグ男くんがお蘭に反応しないのって、
何だかわかる気がするのはなんでだろ?

うちの馬はさすがにヤバいだろな(^^;)
返信する
Unknown (りんご)
2010-09-19 06:07:07
マグ男君。
ドッチボール  =  どっちのボール。。
ウケマシタ!!
そのかわゆいお顔も♪
頭に ぼこっ!って~~~ 爆!!
ナイスな瞬間ですね^^

動画の光景。。我が家でも 日常茶飯事です^^
楽しいだよね~~♪
 
うちは、ヒートの時
一番濃い 10日後くらいから 匂いチェック始まりましたよ。^^;
もう少しで レイのヒートが来そうな予感です。。

返信する
Unknown (ありびんちょっぷん)
2010-09-19 10:05:04
お蘭さん、やっぱり大人になってたんですねぇ。

うちのちっさいおじさんはなかなか大人になってくれませんが(笑)

2枚目、大うけです。
親子だとこんなこともしてくれちゃうんですね。
エルさん、ご苦労様ですww

うちも女子がヒート来ててもビンゴは無反応でしたよ。
未経験玉無し君は興味ないんですかね?

ボールが原型とどめてることに驚きです。
返信する
レディーと呼べない♪・・・ (ダイスケ)
2010-09-19 10:59:40
えっ~~!!蘭ちゃんのお世話係りはママの役目なの??
このお嬢さんは何と(人)犬使いの荒い事・・・
”ちらっ”見の蘭ちゃんもうパピーじゃない!
立派なレディーのお顔です
可愛い~

まぁ~女の子になって少しはおとなしくなったと思いきや、ママいじめ
こんな子はお嫁の貰い手が無いよ(笑)

マグくん登場・・・
玉無し父たんだって
マグくんのジャンプ!!すごいね~
せっかく楽しく遊んでたのに頭に!!
”いたっ”犯人は誰だ??

マグくんと蘭ちゃんの引っ張りっこにエルちゃんも参戦・・・可愛かったよ
(マグ子さんの声も入ってたしね!)(笑)
マグ男くん、今日も大活躍!!
楽しかったよ~
返信する
Unknown (koha*)
2010-09-19 15:35:11
うわぁ~、うちの母娘とまったく同じです~。

いそいそとお世話するエルちゃん・・・
母性本能が強いのか、お蘭ちゃんが怖いのか(!?笑)

マグ男さん、一本釣りの下のお写真が
"欽ちゃん走り"で、今日もおとぼけ、いい味出してますね♪
返信する
Unknown (みよぴ~)
2010-09-19 19:38:07
エル&蘭の母さん
ドッチボール頭に ぼこっ!って~~~ 爆!
これもマグ子さんの仕業(笑)

蘭ちゃん、エル母さんに綺麗綺麗して貰って
甘えちゃってる~~~
今日のエルも蘭もマグ男も可愛い
Wポチしちゃうよ~~~
返信する
Unknown (かかお)
2010-09-19 19:44:50
マグ男くん、いきなりの登場に大爆笑でした。
ヒート中のお蘭ちゃんに大丈夫?って、私もチラッと思ったけど、全然問題なしだったんですね。
やっぱりとるモノ撮ったら、穏やかになるのね。
軍手引っ張り動画、楽しかった~。
途中で助っ人エルちゃん登場!
お蘭ちゃんの後ろに回ったのは、綱引きみたいな感じかな(笑)。
下から3枚目の写真、仲良しファミリーって感じでいいですね。
最後、マグ子さんのつぶやきに大爆笑。
お蘭ちゃん、もうパピーぶりっ子は通じないね(笑)。
返信する
ごめんなさい、誤字の訂正です~。 (しつこく、かかお)
2010-09-19 19:46:37
↑の3行目「とるモノ撮ったら」は「取ったら」の間違いです。
確認しないで送信しちゃってごめんね。
返信する
Unknown (マックスパパ)
2010-09-20 21:36:19
こんばんわ~♪土曜日から出掛けており今頃すみません^^;
エルちゃんはかわいいな~♪蘭ちゃんの面倒見て・・・なのに娘から足下にされる母^^;
がんばれ~♪
蘭ちゃんヒート中のデビルズガーデンにまさかのマグ男君蘭ちゃんに関心ないとはさすが玉無・いやもといさすがパパ素晴らしい♪

エルちゃん&蘭ちゃんのお母さん、あのかわいいチューシーンはこうして出来たのですね^^;
でもかわいいな~♪

マグ子さんとっくにパピーじゃないだろうさって・・・^^;
返信する
ぽろんぱぱさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-21 08:04:50
マグは、端っこ女子軍団の嘱託職員ですから(笑)
そーっと入って来ます。。

マグ男君が何故お蘭に反応しないか?
何故なのか聞きたかったぁ。
もしかして、母と同じ事を考えてたりして・・。

ポロン君とお蘭の子供って、立派な競走馬になりそうでしょう(爆)
返信する