やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

お蘭ちゃん、ヒートがきました♪

2010年09月18日 00時21分15秒 | エル&蘭
今日は、ほとんどどんよりした空でしたが・・時々お日様も顔を出してました。

明日の最高気温は・・とうとう17℃まで下がる模様・・・いよいよ、秋の気配。 

先程  ゴロゴロとしてましたが、お蘭ちゃん大丈夫かなぁ  予報では、これから雨ですが。





今日のお昼のドッグラン  またもやエル家の貸し切り~  





東屋のお宝隠し場所には、ほとんど形のある遊び道具はありません  





形が無くなるほど破壊した張本人  





確かに・・1個ありました  皮を剥きかけたテニスボール1個・・  





どうした訳か、本日はエルもお蘭もボールに興味無しでした。






無料サラダバーに夢中  





ラマさんに、戦いを挑むお蘭ちゃん  





ラマさんに同情されてるエルちゃん  





ラマさんが戦ってくれないので (笑) エルと相撲  





ラマさんのおっしゃる通り・・おてんば娘でエルも大変  


 


秋の気配とともに、エルのコートもやっと生え揃いました (爆) みすぼらしかった尻尾も何とか 





お尻のあたりもフサフサとしてきて  母は一安心です。






誰もいないからなのか  今日は30分ほどしたら、東屋の下にいた親子。

ちょっと肌寒かったので撤退しました  





帰って来て車から降りる時、エルちゃんがしきりにお蘭の大事な所をペロペロしてました。

母がティッシュでチェックすると・・お蘭ちゃんにヒートが  

お蘭ちゃん・・どよ~んとしてますが、怪我ではありません  





エルの初ヒートは6カ月だったから、お蘭はちょっと遅かったね~  

お蘭7カ月で初ヒートでした  ビア も、そろそろかなぁ  





母は嬉しくてみんなに  をしました  

帰ってきた返事には・・今日はお赤飯だね~って  全然そんな事考えてませんでしたが、お蘭ちゃんのお祝いなので今日はお赤飯でした  

エルとお蘭には、食べさせてませんけど (笑)





大人の仲間入りをしたお蘭ちゃん、怪我じゃなくて一安心したのか・・静かに眠ってました。

と、いうことで今年のドッグランは今日で最後となりました  

エルだけでも連れて行ってあげたいけど・・お蘭が一人になるとパニックになるからなぁ  


天気予報通り、音をたてて雨が降り出して来ました。おまけに・・お蘭の大嫌いな  も。

今日の更新は・・夕飯後ウトウトしていて起きたら10時  日付が変わってしまいました   



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


      ポチっとお願いします    

    






最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2010-09-18 00:30:28
今日のエル、なんか可愛いね。
邪魔者がいないからか???穏やかな
顔してるよ。

蘭姉さん、だから最近、静かだったんだ
ね。人間と同じで体調悪かったんだよ。

こっちは、まだ降ってない、雷もまだだし。
雷さん、ビアもだめだからな。
返信する
Unknown ()
2010-09-18 05:55:13
お蘭ちゃ~ん、おこちゃまからレディーに・・・
お赤飯だったんだぁ~
うちのももちゃんの、初ヒートを思い出しちゃた
懐かしいなぁ~

お蘭ちゃんは、誰かさんのお嫁ちゃんになるのかなぁ~???
ママになったら、落ち着くかもね(笑)

これからは、デビルズガーデンがにぎわいそうだね
返信する
Unknown (かかお)
2010-09-18 06:25:05
お蘭ちゃん、大人の仲間入りおめでとう♪
もう立派なレディなのね。
ココも初ヒートの時は困ったような戸惑った感じで寝てばかりいたような気がします。
しばらくお出掛けできなくて、つまんないけど、こういう時デビルズガーデンがあってよかったね。

返信する
Unknown (りんご)
2010-09-18 06:43:16
お蘭さん、ヒートがきたのですね^^
ちょっとブルーですか・・・
だから昨日も 迫力がいまいちだったのかな。^^

うちは リップがまだヒートこないですね~~。。
アイツ・・もしや・・・男の子だったのかぁ~。。
なんて~~^^

お赤飯・・・アズキ派ですか?
甘納豆派ですか~~? ^^
私は アズキが好きです^^
返信する
ぴっちゃんも… (yogako)
2010-09-18 08:53:05
初ヒートは…
本犬は困惑気味ですよね。
ぴっちゃんの初ヒート思い出しました。

今、ぴっちゃんヒート中。
もう慣れたもんです!
返信する
そっかぁ (ぽろんぱぱ)
2010-09-18 13:46:44
お蘭ももう大人になっちゃったか。
着々と嫁入りの準備は出来ているのか?!

ってどこに?
返信する
Unknown (マーヴ母)
2010-09-18 15:12:59
お蘭ちゃん、大人の仲間入りしたのね~

いつまでも、おこちゃまかなと思っていたんだけどな~

お蘭ママになって、エルおばあちゃまになって・・・楽しみ

勝手に想像しているマーヴ母でした
返信する
Unknown (マックスパパ)
2010-09-18 17:30:00
蘭ちゃんお姉さんですかぁ♪おめでとうございます♪
でもまだまだ天真爛漫な蘭ちゃんでしょう(^^)v
エルちゃんにお世話してもらってるしね(笑)
でもお赤飯ってとこがいいですね<本人が食べるんじゃなくて他のみんなが食べるんですもんね(笑)>うちのマックスなんかこの間2歳になりましたが(落ち着くという憧れの2歳だったんですが)2歳にもなってまだまだガルガルするわ甘えん坊だわでなんにも変わんないな~って感じですね^^;今年のドッグランは、ってことで急遽おしまいですね^^;
でもエルちゃんちはマイランありますもんねぇ
これからは本格稼働ですね(笑)

エルちゃん毛が長くなってきましたね~ニコニコの顔がかわいいじゃないですか(^^♪
雷を怖がる蘭ちゃんも見てみたいな~♪
返信する
おめでと! (4ワンズパパ)
2010-09-18 21:40:00
大人の仲間入り・・おめでと!!!
お赤飯を炊いたんですね・・・エルぽんと蘭ちゃんはあたってないけど・・・爆!!!

蘭ちゃんも、あっと言う間に・・・大きくなりましたね!!!
はやいもんですねぇ~!!!

って言う事は・・・家の姫もヒートの季節か!?
返信する
Unknown (koha*)
2010-09-18 22:25:21
お蘭ちゃん、おめでとう☆

本調子じゃなくて、どんより戸惑うお蘭ちゃんと
せっせと手をかけるエルちゃん。
うちも、小花は自分で舐めましたが
小豆は、小花母さんにお手入れしてもらってました(笑)

端っこ母娘を見てると、本当にうちの子達が若かった頃を思い出します。
デビルズガーデンがあって、ほんとに良かったね!
返信する