やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

バナナベッドが届いたけれど・・(--;)

2012年11月17日 23時59分26秒 | エル&蘭
今朝、パソコンに向かう母の目に・・何やら黒い物体が (・_・;)

動きがないので枯れ草かとも思いましたが、それにしては変。


デジイチ持って来て確認。






6頭もエゾ鹿が  今日の新聞では、確か宗谷地方では142頭の生息を確認とか書いてあった 

ここに6頭もいるのに、142頭って・・数え間違いじゃないの  と呟いてしまった (笑)






なんか、黒くて可愛くない牡鹿だった。






鹿が口笛に反応するとは思わなかったが、音のする方へ向いてくれました ^m^






集合写真 (笑) 我が家の親子と仲間達ではムリだけど・・鹿だと撮れる不思議。


って事で、母は自力で鹿を捕獲して  こんなの作ってみましたよ 






なんちゃって・・こんな立派なおやつになるのなら、捕獲したいものですが 

母の足ではとうてい追いつけないと思われますねぇ。

ちなみにこのおやつは、昨日注文した物です ^m^


配達に来た黒ネコのお兄ちゃんに群がる親子、お兄ちゃんは「お前達のおやつだよ♪」と言って去って行きました。






ガサガサと音がするから・・エルが様子を伺ってました (~_~;) 仕方ないので・・。






牛アキレスを持って親子の許へ、親子が 母を眩しそうに アキレスを眩しそうに見てましたわ 






エルは母の側で。






お蘭ちゃんはベッドへ。






無心で、ただひたすらコリコリと 





母の想像では、お蘭が先に喰い終わるだろうと思ってましたが・・。

お蘭ちゃん・・手こずってました ^m^


となると・・少々問題がある親が登場 (・_・;)











予想通り・・エルの口が膨らみ始めた 


エルのワンワンと大きな声が入りますので音量にご注意を。







弱っちい母親エルは、お蘭の方を向くでもなくあらぬ方を向いて吠えてます (~_~;)

しかも時々母の方を向いて・・「何とかするですよ  」と、訴えかけてました (笑)


お蘭ちゃんまったく動じる事も無く無事に完食致しました 


今日はもう1件注文していた品物が届きました  






なんと  巷で大評判  の ゴルパラのバナナベッド ですよ。

恐らく・・親子をよく知る方々は、また懲りもせずにと思っている事でしょうね  
  
今回は、なかなか端っこでは手に入らないボールもまとめ買い (爆)






このまま親子に渡してしまっては・・どうなるか想像がつくので ^_^;






母、ベッドの側に付きっきりでしたの。






お蘭ちゃん・・噛みたそうでしたが母がいる為思案中。



ところが  親の方が。






ガブリと 






しかも喰いついて離れない   






写真を撮ってる場合では無いので、カメラを置いてこじ開けてやった (笑)






そして・・可愛いバナナベッドは撤収されてしまいましたとさ。

これは、お蘭ちゃんがもしも赤ちゃんを産んだ時に赤ちゃんを寝せるか・・。


それとも マグ郎君 のベッドにしようかと考え中ですよ (笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このベッド♪・・・ (ダイスケ)
2012-11-18 08:44:13
どう考えても・・・
親子むきとは思えない

破壊屋エルちゃん・・・ガブリッ
ハラハラ、ドキドキ・・・
超緊張するもう心臓にわるいわぁ~
母さん取り上げなかったら、1日でお部屋に雪が舞うよね?(笑)

このベッド可愛いね?
蘭ちゃんそろそろ赤ちゃん誕生かな?
可愛いベビーちゃん達がワチャワチャしてる姿を
想像してるダイスケです
返信する
Unknown (りんご)
2012-11-18 09:18:09
鹿さん。。。ぜひ 捕獲して 山分けしましょう~!
お蘭さん・・・エルちゃんの 訴えにも全く聞く耳持たず~。。。^^;
牛アキレス・・・我が家は あっという間ですよ^^;
Mell’sのオヤツ ♪
いいですよね ^^

バナナベット・・・
気になっていました~^^
でも・・うちは すぐに破壊されそう~。。
エルちゃんちも。。 ダメみたいですかぁ????(TT)
お蘭ちゃんの赤ちゃん用に
いいかもですね ♪
返信する
Unknown (小次郎母ちゃん)
2012-11-18 15:26:44
バナナベッド可愛いですよね~♪
私が入りたい^m^  なんて・・・(笑)

パピパピにいい感じじゃないですか?(^^)


鹿・・・増えてますね(・・;)
捕獲お願いします♪
返信する
Unknown (アンジュ)
2012-11-18 17:37:37
エルちゃん美味しそうに食べるなぁ~

お蘭ちゃんの赤ちゃんなら
バナナベッドに行かずに、エルちゃんがベッドにされそうwww

私もリンクさせて下さい!
あっ!やり方が分かればですけどね・・・調べてみよう・・・
返信する
Unknown (vanillamama)
2012-11-18 19:17:48
親子にすると これはベッドではなく
オモチャとしか思えないでしょう(笑)
しかし・・・ショップ中のボール買いました?

エゾシカ よほど住み心地がいいんでしょうね。
ヘタしたら 近所に半分ぐらいいたりして
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-11-18 20:36:20
だからベットは必要ないって(笑)我が家によこせ(爆)

明日から3連休だし・・・鹿狩する?
返信する
Unknown (すず)
2012-11-18 21:31:29
まず、鹿に可愛いとか可愛くない鹿とかあるんでしょうか?(笑) さすが鹿通ってとこでしょうか。

わんこたちはおやつやらおもちゃやら好待遇ですね。
エルちゃん、本当にお蘭ちゃんの方を見ずに
吠えてる

バナナベッドに寝ているお蘭ちゃんのパピ。
期待してます!
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-11-18 22:05:54
鹿・クリスマスの時に必要とされそうな感じですね~♪
それにしても多い^^;

おやつガサガサしてる時のガラス越しのエルちゃん(笑)
お母さんを見上げてる時のエルちゃんと蘭ちゃん真剣ですね~(^O^)蘭ちゃんヨダが(笑)

アキレス食べてる時の顔は幸せそのものですね~(笑)
エルちゃんのウォンウォンでマックスも一緒に吠えてましたよ(笑)会話が成立してたのかな(笑)

バナナベッド、うちのマックスだったら間違いなく1分もたないでしょう^^;こじ開けられた時のエルちゃんの顔がかわいいっすね~♪

お母さんいよいよ更に家族増やしますか?(^^)v
返信する
Unknown (みよぴ~)
2012-11-19 00:02:19
エル母さん、こんばんは
バナナベッド可愛い~~~
花に頂いても構わなくってよ(爆)

エル&蘭の食べっぷり、いいねぇ~
ボールもお蘭ちゃん選び放題だよ
返信する
ダイスケさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-11-19 07:46:12
エルはベッドで寝るからいいかなぁと思ったけれど(・_・;)
このバナナの形にムラムラっときたようですね(笑)
まぁ・・想定内の出来事でしたけど^m^

5分あれば、親子でズタズタで一面綿雪でしたね

母も、パピーは見たい♪けど・・お蘭のパピーでは無く、どこかのパピーで満足(笑)
返信する