やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

遺跡発掘と欠陥住宅!?

2008年07月25日 23時00分28秒 | エル
今日も端っこは  のち  何だかぱっとしない天気が続いてます  気温は19度、でも蒸し暑い気がしました  



 え~っ  エルの家が~  欠陥住宅か  



築2ケ月だよ~  ローンがあと30年  残ってるのにぃ~  しかし、この家建ててすぐにエルに破壊されてしまってるんです  

バリバリ ガリガリ 音がするたび 屋根が  入口が  そして、とうとう傾いた  欠陥住宅  



これより1時間ほど前、エルが不審な動き  をしていました。



体で何かを隠してる  その土はどこから出たの  



遺跡の発掘って  もしかして、この間ドッグランの帰りに見たあれかぁ 




ドッグランに行く道に、ひっそりと立っている看板。一体何だろうと思い車を止めてみると遺跡の看板でした  

う~ん、そういえばそんな話聞いたような、聞かないような・・エル兄ちゃんとの会話を盗み聞きしてたらしい・・。



ばれたら仕方がないとばかりに、無心に穴を掘り続けるエル  え~っ、土器が出たのぉー  って、それは花の鉢のかけらでしょうが  



それにしても、大きなお尻  エルに怒られちゃいました  



絶対矢じりだと言い張るエル  それって・・ただの木でしょ   



やはりエルの体力はウルトラマンと同じかぁ、3分間しか持たないんだね   



う~ん  確かにさっきの木よりは大きくて立派だけど  ただの木だよ  矢じりじゃないからね・・。



もう止めてと言ったら、土器はまだ一つしか出てないと抗議するエル。もう誰にも止められない  



これで止めにするからと言うエルを信じて、この場を離れた母さんが悪いのか  この後、エルハウスは傾いてしまいました  

にほんブログ村 地域生活ブログ 北海道情報へ にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←ぽちっとお願いします    

 

 






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い中発掘作業ご苦労様です!  (ジョナママっす♪)
2008-07-26 05:44:09
欠陥住宅だった!のですね…それは、施工業者を相手に裁判だね(笑)

ジョナパパがエルぽんと遊びたい為に代休を取るらしい…


いつ代休取るのか?は、不明…


雨降りになれ!と祈っいるジョナママなのですプッ(≧ε≦)
返信する
ジョナママさんへ (エルの母さん)
2008-07-26 08:03:22
施工したのは、エルの父さんです 
昨日、仕事から帰って穴を見てびっくり仰天してました 
今日、穴を埋めます 

ジョナパパが代休を取ってまで・・
しかし、エルはジョナパパの遊び相手にはならないような  気がするけど。
わが道を行く女エルですからね 
返信する
ラン日和 (はなママ)
2008-07-26 09:55:41
待ちに待った土曜日!この天気は、最高
エルちゃんも発掘作業好きなんだねはなは、ソファーをほじほじあらゆるスポンジを発掘しています
これから、出勤いたしまーす
返信する
はなママさんへ (エルの母さん)
2008-07-26 15:37:09
今日は楽しかったね
やっぱり、はなちゃんは元気が一番だよね 明日は酪農祭り楽しんできてね~。
炙り行ってきたら、感想教えてね
返信する