やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

やっぱりエルは優しいね♪

2013年04月19日 23時26分20秒 | 猛獣の館
今日の日中、なんだか妙に冷えてきたと思ったら・・ポタポタとまた雪が降ってました。

週間天気予報では、来週の金曜日にも雪マーク  一体どうなってるんだかと思いますよねぇ。


さて、昨日はドロドロになってワクチン接種を免れたお蘭ちゃんでしたが (笑)





さすがに朝イチの病院行きは止めた母 (^_^;)






見た感じ、地面も乾いてキレイに見えるデビルズですが・・実は汚い。





コタコタのコテージに飛び込んで。






何かないかと物色中。






エルもしっかりとチェック。










風ちゃん、今日はテニスボールで遊んでました  






走り出す風ちゃん。





何故か、逆回りしてた (笑)

お蘭ちゃん、何もないのにまた走り出す不思議。






急に暗くなってきたと思ったら雪が。





そういえば、我が家暖房の電気を早くに切ったのですが・・とうの昔にまた電源ONにしてます (笑)

やはり、夜中の寒さには勝てなかった (^_^;)










エルと風ちゃん、内緒でヒソヒソ話。





自分の注射じゃないからね。





フフフ・・今日は昨日と違ってキレイだ  

この後、母と二人で病院へ  珍しく、体重計るかい?と聞かれて即座にハイと答えた母。

お蘭さん、体重計の上でガタガタと震えてました (笑) 気になる体重は・・33.4キロ

この間怪我をした時は33.25キロ・・だったのに、ちょっと体重落とさないとダメだわ 






病院の体重計には乗れないと頑張ってたのに、降りるときはさっさと飛び降りてた。

注射ごときで・・。







それでもやっぱりエルは優しい。






そうだ、昨日の夕方久しぶりに鹿の群れが。





立派な牡はいなかったけど、8頭も  ちっちゃい鹿もいましたよ。

今日はなんだかいつも以上に眠い・・これにて就寝させていただきますね 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  

 





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2013-04-20 04:18:13
ポチ・・・しようかと 思ったら
ポチ見たら・・・ブルルル~~~~><;
(でも ポチしましたよ^^)

雪・・・今朝も積もってますだ。
寒いよね~。。

お蘭ちゃん、コテージへ・・そこから飛んで入るんだ^^
さすが、お蘭ちゃん!

注射、お疲れさまでした~♪
返信する
Unknown (vanillamama)
2013-04-20 11:40:30
きっとお蘭ちゃんもバニラも 大柄なんですよ・・・きっと。
さぁ 昼からプールで体重落としてくるか

エルちゃん ホントにいいお母さんですね
返信する
Unknown (みよぴ~)
2013-04-20 17:24:52
エル母さん、こんにちは
お蘭ちゃん頑張ったね
痛かったよね
エルはほんと優しいお母さんだわ^^v
風ちゃんとエルの内緒話はご愛嬌だね
返信する
Unknown (マックスパパ)
2013-04-20 17:52:24
雪なんすね・・・^^;
今年は天候がおかしい感じがします^^;

蘭ちゃんコテージの中で逆立ちしてる様に見えますね(笑)
思う存分デビルズで走り回った後は注射だったか~(^^ゞ
震えてたなんてかわいいじゃないですか~(^^)v
うちもこの間おふたりさんそれぞれ注射打ってきたんですけどマックスはいつもと同じで大人しくカーサは暴れ回ってました^^;
エルちゃんはほんといいお母さんだな~蘭ちゃんがかわいいんでしょうね~(^^)v
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2013-04-20 20:27:24
我が家も来月には行かないとな注射・・・。
財布もワンコの態度も、恐ろしいわぁ(笑)


死ぬかと思った蘭ちゃん・・・態度がでかいね~(笑)
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-04-21 08:30:21
雪は・・もういらないもんねぇ(笑)

りんごさん地方の雪を見てビックリ。
端っこボタボタと降っても積もってないもん。
しかし寒いわ(^_^;)

エルは正面の元入口からなのに、お蘭さんは横から飛び込み・・性格の違いなんだべか。
返信する
vanillamamaさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-04-21 08:33:22
大柄ね・・まぁ、ビア嬢ほど大柄でなく良かったと思うしかないか(笑)

こっちはプールないから川か海・・。
まだ寒くて連れて行けないわ(^_^;)

エルを見てると、いいお母さんになったなって思う。
ただし、このお母さんビア嬢には冷たい^m^
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2013-04-21 08:36:23
足を切っても分からないくらいの鈍感なのに、何故に注射が怖いのか?
背中に打たれる瞬間、振り向いて「動かない」って怒られてたわ(笑)

エルも母親になれるんだべかと心配するくらい、やんちゃだったけどちゃんとお母さんしてるよねぇ。
風ちゃんとエル、多分こんな会話をしているはず(^_^;)
返信する
マックスパパさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-04-21 08:39:40
端っこは積もってないけど、りんごさん地方は積もってましたよねぇ。
なんか3月の方が暖かかった気がするわ。

お蘭ちゃん、病院へ行くと少しだけ態度が小さくなる。
尻尾格納状態(笑)
カーサちゃんもお蘭も・・似た者同士^m^
マックス君が女の子だったら、きっとエルよりいいお母さんになってましたよね♪
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-04-21 08:42:51
なんか・・注射が値上がりしたような気がする。
来月は狂犬病の注射でしょう・・。
お蘭は絶対に受けないとダメだべさ(笑)

今年は親子でワンドック受けるかなと思ってるし・・。
返信する