やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

知能犯・・。

2013年04月18日 23時52分28秒 | 猛獣の館
今日、猛獣の館にまたまたお客様ですよ  やっと家に帰れたと思ったら・・。


またまた連れて来られた風ちゃん  


可愛そうだけれども・・ちょっとの辛抱だから頑張れ  





今朝の様子。















お蘭ちゃん偉い偉い  風ちゃんも安心して眠れる・・のか (笑)





子守してたはずのお蘭ちゃん、一緒になって昼寝してました (^_^;)

この方が風ちゃんも安心かもねぇ ^m^


さて、今日は午前中にお蘭ちゃんのワクチン接種に行こうと思ってたのですが。

何だかんだとウロチョロしてるうちに時間切れ  仕方がないので4時からに。





病院へ行く前に遊ばせて、ちょこっと汚れても1時間もあればキレイになるだろうと思った母。





これくらいは・・仕方ないか  





倒壊したコテージからボールを取り出した。





おもちゃ入れにちょうど良かったし、エルのお気に入りだったもんね。





お山のてっぺんでウンPして、またズリズリと下まで (^_^;) 器用だ (笑)





ボール遊びも許容範囲。





エルと風ちゃんが呆然と見つめるその先に。





1周2周とするたびに、ドロドロになっていくお蘭ちゃんの姿がありました  





1時間あれば・・乾くさ・・多分。





帰り間際までこんな事をしてました (笑)





そろそろ病院に行く時間だしとお蘭ちゃんの乾き具合を見に行った・・。





・・・ムリだ  





病院に行きたくないから、これは絶対にわざとだなと。

お蘭ちゃんなかなかの知能犯でした (笑) 明日は、朝イチで連れて行く 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2013-04-19 08:35:11
朝一でワクチンに行ったら
その日は安静にだよ~~~。。
やっぱり遊んでからだよ~~~~。。。

お蘭ちゃん、器用にコテージに乗っていますね^^

母さん・・雪崩ししていますね^^
お疲れさま~~です。。
今朝は雪で芝が白かったですよ^^;
 
返信する
今朝は♪・・・ (ダイスケ)
2013-04-19 09:17:30
”ママおはよう”と
5日ぶりのおしゃべりに素直に喜んでいます。

3日間毛を膨らまして眠ってばかりいた我が子・・・
お仕事を断っての看病でした・・・
一度は諦めましたが・・・どうせ生きられないのなら好きな物を食べさせてあげようと思い、カボチャ、リンゴのすりおろし、卵の黄身、ゆでたじゃが芋をスプーンで
これが見事に食べてくれました
そして餌もお水も飲んでくれました。
今のところは元気です
先生からは”人間と同じ食べ物は与えない事”と言われてましたが・・・後はダイスケ次第、見守っていきたいと思います。

蘭ちゃんの逞しいパワー分けて貰いたいです!!
返信する
Unknown (vanillamama)
2013-04-19 21:03:24
お蘭ちゃん なかなかやるじゃん
そうやって ばあたんが忘れてくれるまで
続いたりして(笑)
返信する
Unknown (みよぴ~)
2013-04-19 23:01:31
エル母さん、こんばんは
お蘭ちゃん、知能犯だったか
それにしてもこれだけ走り回ってるお蘭ちゃんってほんと楽しそう

エルも風ちゃんも唖然のお顔がこれまた可愛いしょ
返信する
Unknown (マックスパパ)
2013-04-20 06:40:45
蘭ちゃん賢いな~(笑)
一番下の写真自分的には大好きですね~(^^)v
特に重力に負けそうなたる~んが(笑)
エルちゃんのズリズリしながら滑り台方式で降りてくる
ところも同じく大好きです(笑)

あはは^^;風ちゃんもう驚かないっしょ~
エルちゃんと蘭ちゃんとは仲良しですからね~

注射バッチリ行ってこられましたか(^^)v
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-04-20 08:51:52
りんごさんのコメント見て思い出した(笑)

お蘭に安静にしろっても無理っぽいけどねぇ

お蘭ちゃん、エルと違って身軽なんだわ。

雪崩しもなかなか進まない、なにせ固く締まってて
返信する
ダイスケさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-04-20 08:55:11
ダイスケ君、良かったね。
しかし、人間と同じ食べ物で元気になるとは・・スゴイ。

何か食べないと元気も出ないもんね。
お仕事断っての看病、ご苦労様でした。
このまま快方に向かいますように。

お蘭のパワーもらったら、黙って籠の中にはいないと思うよ(笑)
返信する
vanillamamaさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-04-20 08:56:51
私・・まだ36歳だから忘れないし(笑)

この猛獣が、病院で震えてる姿を想像できるかな 
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2013-04-20 08:59:10
学習能力ありか(笑)
来年も注射の時期になったらドロドロになりそうだわ(^_^;)

エルと風ちゃん、お蘭が走り出すと隅で固まってるさ・・身の危険を感じてね。
返信する
マックスパパさんへ (エルと蘭の母さん)
2013-04-20 09:02:01
母・・寝てなくてもたる~んとなってますけど、写真欲しいですか(笑)

エルのズリズリ滑り台風景、そろそろ見おさめかな。
雪山がだんだんと低くなってきたからね。

注射行って来ましたよ、病院で震えてるお蘭を見て思わず笑っちゃいました。
返信する