やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

また・・雪が消えちゃった。

2008年12月16日 23時02分13秒 | エル
今日の端っこ、風の街らしい強風  気温もプラスで・・ほんの少しあった雪も消えてしまいました  

明日は最低と最高気温共にプラスだそうです  せっかく、秘密の場所で遊べると思ったのに  



外は、雪が融けて汚いのでエルお嬢さん退屈  おまけに、今日は会計事務所の定期訪問・・・かまってあげられませんでした 

余談ですが、会計事務所のA氏はワンコが苦手  なのにエルは車が止まった音を聞いてドアの前にお座りして待ち構えてるんです 



夏に脱走した時も、ちょうどA氏が来ていて・・一緒に探してくれました。近くにいたので呼んだら走って戻ってきたのですが  

何故かA氏にまっしぐら  多分彼のワンコ嫌いに拍車がかかった事でしょう 



今日はせっかくイチデジ持参で出勤したのに、この天気  退屈そうなエルを激写しました。



何故かとっても不細工に撮れてる  



ネタが無いので、一昨日のエルです 












これは昨日のエルとふーりちゃん、コンデジ撮影です。モザイク処理が面倒で昨日使わなかったのですが  特別サービスです (爆)






昨日ふーりちゃんと遊んだ後、とても気持ちよさそうに眠っていました  明日も外は汚いから、ネタが無さそうだね~  

シャンプーしたばかりだから、せめて今週いっぱいはきれいなエルでいて下さいね  

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← ランキングに参加しています、ポチっとお願いします  

 





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかお)
2008-12-16 23:45:47
この時期雪が解けると下が汚くなって嫌ですよね。
特にシャンプーしたてなら絶対に外遊びさせたくないですよね。
A氏のお話、ご本人にはお気の毒ですが、ちょっと笑ってしまいました。
エルちゃんはきっとAさんが大好きなのね(笑)。
雪原の写真、素敵ですね。
そして、ふーりちゃんとのガウガウ迫力です!
Unknown (タイガママ)
2008-12-17 03:24:07
もう12月半ばだというのにエルちゃん地方雪溶けちゃったのですか
雪は積もってるときはきれいけど溶けたらお散歩に行く気にもならないですよね
地球はやっぱり温暖化してるのでしょうね

エルちゃんはきっと犬嫌いのA氏に「私はいいこよ。好きになって」って言ってるのでしょうか
Unknown (マルママ)
2008-12-17 12:37:51
今年は、いつもに比べて、あったかいですか?
パソコンをしていてる私の足の上には
今、マルが乗っかっています。。。。
一緒にエルちゃんの
お顔を見ていたら、
画面に鼻を近づけて匂いをかごうと
していました
特に、昨日のふーりちゃんとの
動画に興味深々でした
ポチツ。
ありがとう! (七色 隊長)
2008-12-17 12:45:06
は・・はじめてコメントをさせて頂きます。緊張(汗) 
今、北の端っこのエル様より、超驚きのプレゼントが届きました!なぜになぜに??・・・・驚きのあまり絶句してしましました。
こ、こんなにたくさん頂いていいのでしょうか??
・・・ジャパネット抽選にもハズレてしまったエルの母さんに、こんな大そうな贈り物を頂くなんて、ただただ申し訳なくて穴があったら入りたい心境です(汗) 

私のできることは、エルちゃんがずっとこのまま元気でいてくれますようにと祈ることだけです。
本当に心からどうもありがとうございました。
とても嬉しかったので、この贈り物をボログで紹介させてもらっていいでしょうか?? 

すみません。コメント欄をお借りして取り急ぎ、お礼まで  ありがとうありがとう(合掌)
こんばんわ~~ (かなしょこまま)
2008-12-17 21:28:44
先ほどはどうもありがとうございました。

さすが この時間になると少し寒くなりました。

今年も残りわずかになってきましたね。

なんか気ぜわしい今日この頃です。
かかおさんへ (エルの母さん)
2008-12-17 23:51:33
今日は雨が降ったと思ったら青空・・気温高め。
どうなっているんでしょうねぇ、クリスマスに雪が無いって事になりそうです(T_T)

せっかくシャンプーしたのに、残念です。
A氏には気の毒ですが、怖がっている姿を撮ろうかなと一瞬迷いました(爆)

早く雪が積もって皆と走らせてあげたいです。
タイガママさんへ (エルの母さん)
2008-12-17 23:55:17
今日も雨、気温はプラス7度・・
クリスマスに雪が無いかもしれないですね。

地球はおかしくなって来てるんでしょうね(^_^;)何だか怖いです。

A氏、来るたびに戦々恐々としてます(笑)
とてもいい子には見えないエルですから。。
マルママさんへ (エルの母さん)
2008-12-18 00:01:59
すごく寒いと思ったら、妙に暖かかったり・・
体がおかしくなりそうですよ(笑)

マルちゃん、昨日の動画は無言だったから良かったね。
ふーりちゃん以外だったら、ガウガウ言ってましたよ^m^マルちゃん、ビックリしちゃうよね。

今度、匂い付きの動画!?開発してくれないかなぁ。
七色隊長さんへ (エルの母さん)
2008-12-18 00:06:21
エルが選んだ、多分見た事もない物(笑)
恐ろしがらずにどうぞ^m^

合掌して下さって、ありがとうこざいます(爆)
どうぞ、ブログネタにお使い下さい。。
どんなブログが出来上がるか・・とっても楽しみです!!
かなしょこままさんへ (エルの母さん)
2008-12-18 00:09:48
こちらこそ、わざわざありがとうございました。


ストーブのいらない今時の生活、体験したいですねぇ。

今年もあっという間に・・過ぎて行きそう。
来年は、もっと早いかも^m^