やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

いつも仲良し、ふーりちゃんとエル。

2008年12月15日 22時56分47秒 | エル
今日の端っこ  のち  ここしばらく続いた寒さも少しだけ緩んだ感じでした。

昨夜、しばらくぶりにエルのシャンプーをしました  体を拭いている間、片時もじっとしていない  

ゴミ箱を漁る・・ティッシュを箱から出す  しまいには、寝転がって手当たりしだい足で蹴って移動する  

もうお手上げ  しばし床暖房とストーブの熱で乾かしました。疲れた~  

今日もお昼休み秘密の場所へ移動中、エルがやたらと吠えている  と、思ったらふーりちゃん見っけ  

ネタが無い時のふーりちゃん、まるで女神様のように見えました   



こんな時に限って・・コンデジしか持って来なかった  










この2人・・いつも無言で遊びます  
















そう言えば、望遠レンズで試し撮りをした日、ふーりちゃんが遊びに来てくれたそうです・・。

何故かいつもの元気が無かったと、ふーちゃんのお母さんが心配してくれました。

時間を聞くと、一時間秘密の場所で遊んですぐだったらしく  さすがのエルもバテバテだったようです。いつも仲良しの二人。




久しぶりの動画です  

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← ランキングに参加してます、ポチっとお願いします  



 
  






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無言のバトル? (4ワンズパパ)
2008-12-15 23:23:49
ふーりちゃんとエルちゃんのバトルって無言だったんですね・・・!!!
うちのチビ助コンビも無言でバトルしてくれたらな~って思いました・・・!!!
イチデジ持ってなくて残念でしたね・・・!!!
4ワンズパパさんへ (エルの母さん)
2008-12-15 23:37:27
そうなんですよ(笑)
ふーちゃんのお母さんと、いつも無言だねって笑ってます。
うんともすんとも言わないんですから^m^

こんな時に限って、持ってなかったんです(T_T)

バトル風景、イチデジで撮ったらどんな風になるのか楽しみだったのに。

パパさんのチビ助コンビが無言だったら・・心配になりませんか!?

無言と言うのも、不気味ですよ(爆)
ありがとう! (風の母さん)
2008-12-16 00:25:28
良い場所がわかってよかったです。広くて雪がある時はとてもいいですね。散歩の途中見つけてもらってごきげんでした。
帰宅して気持ち良さそうに寝ていました。いつも催促する夕食も忘れてる程でした。
シャンプー ()
2008-12-16 09:01:42
まぁ~  気があいますねぇ~

我が家も、昨日は「シャンプー」2回もよっ
ももちゃんが、泥んこまみれ~
朝のお風呂・そして寝る前のお風呂

いつまで、この子は???

今日も、泥んこなんで庭にだしっぱなし~
いいお天気だしねぇ~

バトルも、ももちゃん負けませんよ~っ

エルちゃん~  モモに会ったら~
赤旗振らないと~  
かなりの「きかんぼうさん」で~す

ブログ村から来ました(爆) (やす)
2008-12-16 09:56:14
美人さんがそんなぁ…うがぁ~なお顔してるとそのままの顔になっちゃうよ(笑)

寒くても元気いっぱいだね~〓
ごめん (chaki)
2008-12-16 10:05:16
メール返信したけど、もどってきてしまった。
お手数ですが、
chaki(a)zeus.eonet.ne.jp
(a)を@に変えて、
メール送ってくださいませんか。
ごめんねー
これから東京なので、
返信遅れるかも?
これも、ごめんねー。
Unknown (ジャックパパ)
2008-12-16 10:26:42
ふふふ。
エルちゃん、戦いながらゴロスリ入れてますね^^;
楽しくて仕方がないんでしょう。
楽しい忘年会! (チェルシーママ)
2008-12-16 16:35:09
忘年会お疲れ様でした。楽しかったです!
皆さんから色々ワンコの話が聞けて大変勉強になりました!ありがとうございます。
リクエストしても良いですかぁ?
今度是非エルちゃんのシャンプーの様子をネタにしてほしいですぅ。どんな感じでやってるのかなぁと参考にさせてもらいたいので。
ビンゴで当たった吸水タオル使ってみますね
ニーナママさん、缶詰ありがとうございました。チェルシーは、初めての味覚に超興奮してました
Unknown (マルママ)
2008-12-16 16:36:32
うわー可愛いー
寒くても、ホント元気ねー
ふーりちゃん、大きくなったような・・・
冬毛のせいかなー
足の長さとかはきっと
マルより長いと思う。
声を出さなくても
心でつながっているエルちゃんと
ふーりちゃんなのね。
ポチッと。
家もシャンプーしなきゃ。。。 (√リーティ)
2008-12-16 17:37:32
旅行には行ってないでただ書いてないんです(^_^;)
もう少ししたら復活しようかな??
リティ男はシャンプーされてる時には大人しいのにドライヤーになると逃げ回る(=_=)
るぅ~とはシャンプー逃げ回ってドライヤーで寝る。。。
あぁ~今年最後にいつ洗おう。。。