やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

お蘭ちゃん必殺技?

2011年05月01日 22時39分30秒 | エル&蘭
今日の端っこ雨でした  

朝のうちはまだ降ってるかな?くらいでしたが・・だんだんと雨と風が強くなってきました。

夕方、外の温度計を見たら2℃でした  

明日はまた雪らしいって話も・・春はいったいどこへ  行ったのでしょうね。

かかおさん  の桜とワンコ企画  の写真、いつになったら撮れるのやら  






今朝のエル。





そして、お蘭ちゃん・・ボリボリとしてて鼻先が欠けてしまった ^_^; 





散歩に行くのにボールはいらないよ  って、言ってるのに・・戸を開けた瞬間パクっと咥えてしまいました。

案の定・・お手紙読むのに忙しく、途中でほっぽり出しました 





エルの立派な?尻尾です (笑) 






お蘭ちゃん、今日も凛々しい格好でシッコ中 ^m^ みなさん、お蘭ちゃんのハーネスを、よ~く見ておいて下さいね。






お蘭ちゃんも、撮りようによってはエルに負けないくらいの立派な尻尾  

さて、尻尾の影に隠れて見えませんが  お蘭の必殺技 





その名も、ハーネスすり抜けの術で  

自分の興味のある物を見つけると・・頭から地面に突っ込んで、見事くぐり抜けます 





その補助のために、いつもお蘭ちゃんには・・もしもの場合に備えて  首輪も装着しております。





エルはすっかり落ち着いて、楽チンなんだけどねぇ。

ただし、途中でスイッチオンになりリードを咥え出したら・・お蘭よりたちが悪い (・.・;)









ふきのとうの横から・・蕗が生えてきてました。我が家の庭も、もうじき蕗畑になる事間違い無し。





エルをブラッシングしていると、ヒヅメを出して食べ始めました。

エルの視線の先には、パリケンからはみ出したお蘭の尻尾が ^m^ どうやら、ブラッシングする時のスプレーが怖いらしい (笑)





この後、エルは母の手作りマッサージクリームをつけてマッサージタイム。

エルはマッサージ大好きです。極楽極楽って顔してるんですよ。





夕方のシッコタイム・・。





風が強くて雨が顔面に、なのにお蘭ちゃん草を食べていて動かないから・・・。  





母とエルはびしょ濡れになってしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村


     ポチっとお願いします  













 









最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-05-01 23:15:19
蘭姉さんの技がすごいのか・・・ハーネスが
ゆるいのか???それにっしても意味ないんじゃないのかい?(笑)

うちもハーネスないとダメ・・・負けるもん
なぁ・・。

蕗、塩漬けにしたら?(爆)
返信する
いっそのこと (ぽろんぱぱ)
2011-05-02 00:01:08
ハーネスとかやめちゃってリードもなしにしちゃえば?(爆)

きっと桜とワンコ企画が始まる頃には、
こちらじゃあクリスマス支度始めるころからなぁ(爆)爆)
返信する
Unknown (みぬ)
2011-05-02 02:40:54
カラーもハーネスもついてるから、なんで2個も??と思いました(笑)
なるほど、そういう訳だったんですね(^v^)
お蘭ちゃん、あったまイイですね!
しょっちゅう、くぐり抜けるんですか?
返信する
雨の端っこ♪・・・ (ダイスケ)
2011-05-02 07:16:47
端っこ今日も寒いのかなぁ~

雨の日でも、外でしっこタイム!
お付き合いもつらいよね~
せっかくシャンプーしたのにずぶ濡れ!
ワンはそんな事おかまいなしなのね
母さん、ハーネスゆるいんじゃないの?
これじゃ蘭ちゃん歩きずらいよ~ね?(笑)

母さんクリームまで手作り?
もう尊敬しちゃうわ
エルちゃんマッサージしてもらって、ツヤッツヤのピッカピカキレイだよ~
雨合羽可愛かった

横浜晴れ~
気温23℃の予報
これからへ行ってきま~す

返信する
Unknown (ViViママ)
2011-05-02 08:28:41
お蘭ちゃん 凄いね~
ハーネスくぐり抜けちゃうんやぁ~
器用やね。
わんって頭イイからね~
でも やって欲しくない事覚えちゃうと
やっかいですよね~
返信する
Unknown (りんご)
2011-05-02 08:52:01
暴風雨ですね~><

ママさんのおうちの玄関
いつも綺麗ですよね~。感心しちゃいます。
お蘭さん
ハーネス 抜けちゃうんだ~
器用ですね~^^;
カッパ姿、ピッタリ♪&かわいいですね^^

ママさんの手作りマッサージクリーム。
すご~い♪
そりゃ~極楽極楽~で気持ちいいでしょうね~
^^ 幸せものだにゃ~♪
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-05-02 09:16:33
手作りマッサージクリーム、気になるな…
作り方アップしてほしいです!!
ハーネス…もはや役に立っていない気がする(笑)
ゆるいのかな…ポチ☆
返信する
Unknown (みよぴ~)
2011-05-02 13:44:39
エル&蘭の母さん
あらっ蘭の器用なこと
ハーネスのくぎり抜けなんて
まっ階段くぐり抜けるんだから器用なんだわ


お手紙読んでお返事してるのか?
エル&蘭、今日は雪みたいだから早く済ませるんだよ

返信する
Unknown (ティアラ家ママ)
2011-05-02 20:47:15
お蘭ちゃん、すご~い!!
ハーネスがベルトに変身してる~~笑
ホント、器用にハーネス抜けできるんだね~^▽^;
マッサージクリームで?
自宅エステでエルちゃんも極楽気分なんだね~♪
返信する
うちも抜けます (ラリーパパ)
2011-05-02 21:25:14
散歩中に後ろから付いてくるはずのみるきぃ
急に立ち止まるので、引っ張った途端にスルッと
抜けて・・・ さいなら~
今はリードが重くなった時は引っ張らないでバックするようにしました

カジキマグロのテールヲーク?みたいに後ずさりするみるきぃ 可愛いんだけどね
返信する