やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

今日も夏日でバテバテですよ。

2010年08月31日 00時06分43秒 | エル&蘭
きょうの端っこ・・8月も終わりだと言うのに暑かった・・

湿度がすごくて、蒸し蒸しと・・ちょっと動くと汗が出て来ました  多分、28℃位はあったみたいです。

ただ今の室温、28℃  湿度70%  窓を開けたいけれど、もの凄い風で開ける事も出来ずです  

今週いっぱい暑さが続くってさ・・エルちゃん。





今日 りんごさん から、とっても素敵な贈り物を頂きました~  

有効期限なしの りんご組 ドッグランフリーパス券 です  母の大好きな坊っちゃんに会いたいなぁ  

エルとお蘭さえいい子なら・・すぐにでも飛んで行きたいのに  すごくいい子になったら、絶対遊びに行きますからね~  





朝からの異常な暑さの為・・出社しても車から降りない親子  エアコンで涼しくなってる車内は魅力的らしいです (笑)





ならばエンジンを止めましょうね~   









お蘭は、大急ぎで降りて来たけれど (笑)





暑くても、絶対に降りて来ないエル  無理やり車から引きずり降ろされました  













出来の悪い子ほど・・可愛いんだね きっと  

















って・・エルちゃん、暑くてバテバテ。

今日は、ドッグランが休みなので夕方までずーっとこんな感じでした  






帰る時間になると俄然元気が出てくるエルちゃんです (笑)









なんでか  エルの歩く邪魔をしているとしか思えないお蘭ちゃん 





デビルズガーデンに放牧中  


 


バトルが終わったら・・やっと根付いた芝を引っ張って  親子仲良く食べてました 


やっぱり、もうしばらくは出入り禁止にしておかねば  


いっその事、ザァーッと一雨くればいいのに。ちょっとしか降らない雨  

今年の暑さは有難いような・・有難くないような微妙な気分です 



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします    


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
28℃、ね(笑) (ぽろんぱぱ)
2010-08-31 02:00:38
えー28℃ですね、
湿度70は確かに辛いですが、28℃と言いますとポロン地方快適の部類に入ります(笑)

ちなみに本日のぽろんぱぱの職場、
日中30.5℃をマークしておりました♪

デビルズガーデン、芝を食われちまうてーのはどうもなあ(^^;)
養生しっかりやらんと、また貼りなおして請求回ってきちゃうよ(笑)
返信する
Unknown (りんご)
2010-08-31 07:19:55
ほんっとに暑いですね><
家のなか30度になっていました。
夜は雷と雨。。
そちらは雨降ったかしら~~^^
フリーパス券^^  アハハハ~~ 照れます~^^
今のままのエルちゃん&お蘭さんがいいです!!
(友好は・・有効の駄洒落です~^^;)
わたしも、いつか、必ず 端っこへ襲撃に行くのが夢です!!

芝・・うちも ほんとよく剥がして食べてくれましたよぉぉ。。
穴も開いているので 埋めて、種まいて・・の繰り返しも~~^^;
最近は三つ葉が多くなってきました~^^;

返信する
親子愛♪・・・ (ダイスケ)
2010-08-31 10:49:21
うわ~
エル、蘭ちゃん可愛い~~

無性に甘える娘・・・
母の慈愛に満ちたこの眼差し・・・
何ともステキなワンシーンです!
エルのこの優しい母の顔が大好きですよ!!

ランがお休みでも・・・
お家に立派なデビルズガーデンあり!!
お二人さん楽しそうですね?
思いっきり走り回れるね~
二人の世界、最高だね

端っこも暑かったんですね!
横浜も残暑というより酷暑ですよ!!
嫌がるダイスケを捕まえてシャワーしてあげました
怒ってしばらく口を聞いてくれませんでした(笑)
返信する
Unknown (pollonmama)
2010-08-31 16:00:33
デ、、、デ、、、デビルズ? 笑

エルちゃん親子は、お嬢様なんですね。
こんなにひろーいマイ・ガーデン所有だなんて。

お蘭ちゃんがポロン家に嫁いでくれた時、
「お庭がないわ!」と怒られそうです、、、、

返信する
Unknown (koha*)
2010-08-31 22:57:22
エルちゃん、いいお母さんだね。

いつも自由気ままなお蘭ちゃんは
きっと、絶対愛してくれるエルちゃんがそばにいるから
あんなに無邪気でいられるんですね。

こんな慈愛に満ちたお写真をみた日には
デビルズガーデンってネーミングは似合わないわ・・・
って、言おうと思ったら
最後は・・・バトルでしたね(笑)
返信する
Unknown (マックスパパ)
2010-08-31 22:58:44
エルちゃんはやっぱりやさしいお母さんなんですね~♪蘭ちゃんをペロペロしてやって、とってもいい写真ですね~(^^)v
こう暑いと車から降りてこないんですね、うちにマックスなんか車に乗るのは嫌だと駄々こね
るは早く下せだわ大変です^^;
ホントにこんな広いマイラン有っていいな~(^^)vいつか行かせていただきますから匍匐の競争しましょう(笑)
返信する
ぽろんぱぱさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-01 00:14:49
昨日の夜は・・今年初めて扇風機をつけて寝ました(笑)
今まで生きてきて(笑)初めての事です。

ぽろんぱぱさんの職場って・・地獄ですね(爆)

芝ね~・・お蘭が食べた分は、お蘭の旦那様の実家に送らせて頂きますので。
決済の程、よろしくお願いいたします。。
返信する
りんごさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-01 00:19:36
昨夜は雷と雨だったんですね~。
端っこは、大丈夫でしたよ。

今のままのエルとお蘭で・・フリーパス券使えるんですか(・・?
りんごさんのその性格、大好きだわ~~。
ありがとうございます。

芝・・りんご組の組員さん達もですか^_^;
種ですか、やっぱり。

りんごさん、端っこ襲撃をお待ちしてますよ。
どっちが先に襲撃できるかなぁ(^^♪
返信する
ダイスケさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-01 00:24:01
エルがいつもこの顔だったら・・お蘭もまともに育ったかもしれないのにね。

ランが休みだからと思って、ちょっとだけデビルズガーデンに放牧したら
やっと根付きかけた芝を引き剥がして・・食べてました

ダイスケさん・・嫌がるダイスケ君を無理やりですか
それは口を開きたくないのもわかる気がしますよ(笑)

酷暑の中、お仕事ご苦労様です。
返信する
pollonmamaさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-01 00:27:12
そっ・・デビルズです(笑)

とんでもないです世の中に、こんな獰猛なお嬢様なんていないです

お蘭は、お庭がなくても獲物(ポロン君)がいるだけで退屈しませんからご安心を
返信する