やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

今日で16回目の夏日ですよ!

2010年08月31日 23時35分26秒 | エル&蘭
今日も暑かった端っこ・・去年は夏日が1日だったのに今年は16日も  

寒ければ暑さが恋しいし・・暑ければ寒さが恋しい、我儘な母ですね~ (笑)

今日で8月も終わりですね、ある年齢を超えると・・1年があっという間!! さて、ある年齢っていくつでしょうね~ 

 




暑くても、あと1カ月で閉園のドッグラン  今のうちにいっぱい遊ばせてあげよう  

・・なのに、日中のこの暑さでヘロヘロ状態でした  





エルなんて、ボールを1回取って来ただけでした  エルは、端っこの涼しい夏しか経験してないからなぁ、仕方ないか。





ハッハッハッと、暑苦しい息をしている割に・・ボール遊びをしているお蘭。

若いって いいなぁ~~  ねっ  エルちゃん。





なるほどね  無駄な体力は使わないエルなんだ (笑) 





唯一の日陰、東屋の下は涼しくて極楽でした  

母のこんがりと日焼けした腕・・出来る事なら母も外には出たくない気分なんだけど  





お蘭が水飲みタイム。エルはとにかく動きたくないらしいです  


















ばあたん大好きっ子のお蘭と歩いていると、仕方なさそうな感じで東屋から出て来たエル  





出ては来たものの、やっぱり暑くて大変そうでした  





またもや、禁止令が出ているのに穴掘り  まっ、今日はジョナママさんがお休みだから誰が掘ったかわかんないか  

って思ったけれど、今日はエル家の他に誰か来たんだろうか   






エルの手の下にあった、おっきな石  さてさて、誰の物になったでしょうね。













30分いて、全然走らないので帰ろうかって言ったら・・リード争奪戦開始でした。

来週は少し涼しくなるといいね~。

ここで内緒話を一つ・・先日マグ美ちゃんの顔を見に行った時の事です。 よん太&ビアの母さん が帰り際玄関で一言。

マグ美ちゃんって本名なんだっけ!? と  そう言われて、とっさに名前が浮かばない母  

なんか・・このままでいくと、マグ美ちゃんってみんなに呼ばれて育ちそうな気がしてきました  

本人が自分の名前を  マグ美  だと勘違いしない事を願わずにはいられませんでした (笑) 



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします     


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティアラ家ママ)
2010-09-01 11:01:12
北海道も猛暑で大変だね~!!
我が家のワン達も初めての猛暑にランに行っても走らないわ~
エルちゃんと一緒でひたすら日陰で涼んでますよ。飼い主も^^;

やっぱりお蘭ちゃんはお子ちゃまだね~暑さもなんのその~って感じ♪
ほんと若いっていいね~
いつもながら、みごとな穴掘りだこと~~
そのうち、お宝でも掘り出してくれたら嬉しいのにね~^0^
返信する
無駄な体力・・・♪・・・ (ダイスケ)
2010-09-01 11:07:15
そんなに暑いのにランですか~~
エル、蘭ちゃん、エル母さん、チョッときついですよね~

”無駄な体力はつかわない”・・・
エルちゃんかしこい
蘭ちゃんもかしこい
暑い時はダイナミックにお洗濯
うふふ・・・可愛いね~
濡れたお顔が益々美人さんだ!よ!蘭ちゃん・・・

穴掘りもリード争奪戦も楽しかったよ(笑)
そうそう・・・名前はマグ美ちゃんの方がいいですよ!マグ子さんは本名で呼んでるのでしょうけどね?

エル母さん、扇風機始めて付けて寝たんですか?(羨ましいです!!)
我が家は毎日エアコン、ドライの27℃ですよ!
熱帯夜40日以上・・・もう記憶もさだかでは・・・
コンクリートジャングルの伊勢佐木町からの報告でした(笑)
返信する
Unknown (るかのん)
2010-09-01 15:45:18
あぢ~--)真ん中も連日30℃越えよ~;;これがほんとの残暑でござんしょ・・・アハ。
真ん中遠征のおりにはエルちゃん蘭ちゃん、待機組かも~?なんていわず、絶対来てね(^0^)
待ってるからね~!!
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2010-09-01 19:49:06
本当に、ある年齢になると一年が
早いよねぇ・・・まっ私はエル母さん
より、ちと若いですが(笑)

エルさん、無駄な動きはしないって
まさに今日も、何一つ無駄な動きは
ありませんでしたね

そのうちに私はエル母さんの名前も
忘れるかも
返信する
Unknown (マックスパパ)
2010-09-01 21:41:03
エルちゃん&蘭ちゃんのお母さん、ジョナママさん休みだから誰が掘ったかわからないだなんて・・・このブログで解かっちゃいますよ(爆)
<いい感じで掘ってますね~(笑)>
確かにエルちゃんは今まで涼しい中で過ごしてきたんでしょうからきついでしょうね^^;反面蘭ちゃんはもしかしたらこの環境に順応できているのかも(^^)v
しかし芝生の緑と空の青のコントラストいいですね~♪ある年齢を超えると・・・考えないようにしましょう(笑)
マグ美ちゃん親しみありますよね~よん太&ビアの母さんさんのマグ美ちゃんって本名なんだっけ!?←オオウケです(笑)
返信する
ティアラ家ママさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-02 00:17:15
端っこはまだマシなほうみたいですけど^_^;
異常ですよね。

エルも私もなるべく日陰にいます(笑)
元気なのは、お蘭だけ・・やっぱり若さなんでしょうね~。

ホントに、穴を掘ったら埋蔵金とか出て来たらいいですよね(*^_^*)
返信する
ダイスケさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-02 00:23:45
暑いけど、9月いっぱいでランも閉園なので。
頑張って通ってます

無駄な体力は使わないって言ったらカッコいいけど、ただ単に動きたくないって事らしいです

マグ子さんは・・誰も本名で呼んでません
マグ家は誰一人、本名で呼ばれてないです

扇風機は1日だけでした、今はひんやりとした感じで良く眠れそうですよ
熱帯夜40日以上想像もつきませんけど。
ダイスケさん、暑さに負けずに頑張って
返信する
るかのんさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-02 00:28:59
やっぱり・・端っこでもこの暑さだものね~
夜はさすがに秋って感じで、ひんやりとしてきましたよ

ありがとうございます。
真ん中遠征には、親子の天敵ジョナママさんがいてくれるので・・何とかなりそうです

真ん中のお友達には、獰猛親子の話をしておいて下さいね
見てビックリしないように(笑)
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-02 00:33:25
なんか・・嫌がらせのようなお言葉ですのね(笑)

エル・・いる事さえ忘れそうなくらい動かないよね(爆)
無駄な動きと言うより、動けないのかもしれない^_^;

私もよん太の母さんの事言えないからなぁ、口まで出かかってるけど浮かんで来ない名前
そのうちに、会ってもどちら様でしたっけって言うかも(爆)
返信する
マックスパパさんへ (エルと蘭の母さん)
2010-09-02 00:37:38
そうなんです・・ブログを書き終わってから気付きました(笑)

エルはバテバテですが、お蘭は初めての夏だから、こんなものかなぁと感じているのでしょうか

ある年齢・・マックスパパさんはまだまだでしょう

今日も話してたんですけど、マグ子さんの本名って何だっけって。
マグ家の誰一人、本名で呼ばれてません
返信する