るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

7のつく日は冷やかけの日

2012-07-17 | 料理・美味しいもの
蔵十さんの冷やかけをやっと頂くことが出来ました!
この冷かけはお出汁が凝った仕込みになってるとかで
月に3回しか出てません。
今月は7、17、27日で、
「あ、今日は冷かけの日だわ、
お昼に食べたいな~~」と思っていたら
旦那が行くというので、やった~私も便乗!

ぴかぴかの麺といりこのしっかりしたお出汁がうま~~~~い!!
トッピングに海老天と温泉卵つけてもらいました。
なんか本当に元気が出ます。
今日は暑さでぼーっとしていたのですが、
いただいた後は元気が出て、いろいろ用事をこなせました。
私にとってはただのうどんではなくて、スタミナ食です。
食べ終わった後に「今度は何にしようかな~」なんて
メニュー見て考えるのは、それだけでも普通のうどんじゃないですよ。


今日は何もかも予定のない
完全オフ日だったので、
そのあとご近所ショップをだらだらと歩いて見て回りました。
それだけでもリフレッシュできました。

明日は朝から晩までレッスン。
そしてまたまた3歳児の体験レッスン。
この私が体張って飛んだりはねたり歌ったりしてるんだぜ!
楽しんでちょーらいよ!!

そんな明日からに備えて
今日はゆっくりしま~~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿