るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (ありえる)
2015-09-21 10:47:29
栗を湯がきたいのですが、買おうかどうしようか迷ってましたが、圧力鍋でゆがけばいいのですね!
ありがとうございました!
返信する
お試しください(*^_^*) (ERIKO。)
2015-09-22 01:49:43
ありえるさん
栗はそのままむくと指先傷めてしまいますから
圧力鍋お持ちなら是非そちらでおためしください。

栗の先っちょをキッチンバサミでチョッキンと
十文字に傷つけて
加圧3分
そのまま圧が下がるまで放置したらやわらかめで
ペーストとかそのまま食べられます。

栗の形をしっかり残したいなら
加圧1分であと放置したら
表面だけ火が通って中は固めです。
皮はめりめり剥けます。
熱いので少し冷めてからむいてくださいね。
返信する

コメントを投稿