るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

新年会

2010-01-17 | 料理・美味しいもの
毎年ピアノの先生仲間で忘年会か新年会か、
企画して下さってます。
私は乗っかって美味しいものを頂くだけですが、
この時しか滅多に逢えない顔ぶれもあり、
楽しみにしていました。

今日はヨドバシのダイニング若でちゃんこ鍋。
お奨めの塩ちゃんこ。
意外とお安く、美味しかったです!
でも腹8分目?7分目?
後でスイーツが入る隙間は充分ありで、
まぁそれはそれで良かったのかも。

情報交換や子どもたちの近況と将来などに加えて
自分が老いたときのことなども話題になったり。
あれだけシャキシャキぴんぴんしていたうちの母も
ああなるくらいですから、
ほんと、自分はどうなっていることかわかりません。
mixiの足跡で互いに安否確認しようかとか、
アプリの世話具合で元気か確認しようとか、
笑い話のような、半分あり得る話。
PCいじれるくらいの脳力は残しておかないとそれも危うい(笑)

まぁ今年も元気で頑張りたいと
皆さんのお顔を見て励まされた次第。



すみにゃん先生 画像頂きました。ありがとうございます。

2次会のコムサのケーキは超ゴージャス(お値段も!)
ドリンクとケーキでランチのちゃんこと張り合うくらい。
まぁ新年だし、いいか!



ケーキはホイップクリームが軽くて上品。
フルーツてんこ盛りで、額面の値打ちはありました。
まぁ誰かに連れてきてもらうのが嬉しい場所ですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年会 (kaoru)
2010-01-17 21:43:36
今日は久しぶりに、というか一年振りにお会いできて、楽しい1日になりました♪

塩ちゃんこもフルーツいっぱいのケーキも
おいしかったですね!
どこまで本気か冗談かわからない会話でたくさん笑ったせいか、家に帰ったころにはお腹すいてペコペコでした?!
やっぱり今年も痩せられそうに無いかな。。。
返信する
今日はありがとうございました (ERIKO。)
2010-01-17 21:52:34
Kaoru先生

ほんと1年ぶりでしたね!
お元気で頑張っておられるご様子で、良かったです!
食べておしゃべりして、
久しくお会いしてなかったことなど感じませんね。

それにしてもちゃんこというと
がっつり食べられると思っていたのは勘違いか?
同じく帰宅して腹減らしています。
3次会で晩ご飯が必要だったかも(笑)
返信する
楽しかったですね♪ (Miyuki)
2010-01-17 22:57:21
また来年早々(か年末)に
みんなで楽しく集まれたらいいですね!

返信する
お世話になりました (ERIKO。)
2010-01-17 23:02:34
Miyuki先生

超ご多忙な中、いつもセッティングお任せして
お世話になってばかりですみません。
美味しいお料理・お店、
初めてのところが開拓できて良かったです!
またおひとり様でも行ってみようかな♪

次回の企画もよろしくお願いいたします。
あっ、その前にGWでしたね。
参加できますように~~!!
返信する
はやい! (すみにゃん)
2010-01-18 01:25:22
おぉ!
もう、アップされているのですね~。

今日は楽しかったですね~。
また、お会いできますように~☆
返信する

コメントを投稿