ラパロスコピストの夢

大阪梅田で子宮内膜症と闘うラパロスコピストのblog
子宮内膜症、子宮筋腫に対する腹腔鏡下手術はどこまで進歩できるか?

今週のオペ

2006-05-26 | 大阪日記
今週は9件のオペをした。
また、ひさびさに子宮内膜症深部病変切除を行った。
ボスがビデオをみて、「ええオペしとるなぁ。」(当たり前やんけ)

しかし、オペは一人でするものではない。周りとのチームワークや理解があってこその高度な手術である。
環境もだいぶ整ってきたと思う。愛媛にいたときと同じような感覚で仕事ができるようになった。

しかし・・・今週はちょっと疲れたな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宮内膜症患者が腹腔鏡下手... | トップ | 子宮内膜症患者が腹腔鏡下手... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (香織)
2006-05-27 23:27:13
松本先生、初めまして。

先生の、特に大阪日記が大好きで、度々おじゃまさせていただいています。

愛媛から移られて、もうすぐ2ヶ月になられるのですね。

今の病院の周りの方たちを、しっかり松本先生のペースに巻き込んでしまってくださいね。(笑)

お忙しい毎日かと存じますが、ブログ、そしてメルマガを楽しみにしています。

お体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

返信する
ブログのレイアウトに関する要望 (Hanako)
2006-05-29 12:53:53
はじめまして。いつも拝見しています。



ブログのレイアウトが変わり、字が大きくとても読みやすくなりました。

ただ、画面全体の2色の水色の縞模様で文字がぶれて見えます。(私の目の問題だけかも。)

1色にしていただけませんか?

ご検討をお願いいたします。



「子宮内膜症患者が腹腔鏡下手術を受ける価値があるのか?」毎回読んでわかって納得!しました。

返信する
上記の要望、撤回します。 (Hanako)
2006-05-30 00:20:03
お騒がせしてごめんなさい。

ふだん、自宅のパソコンでは、Netscapeを使って見ていますが、今日たまたま会社のパソコン(Internet Explorer)で見たら全く違って見えただけのようです。

Netscapeは文章のあるところは白くて、左右の余白(?)部分が水色の縞模様。こちらのほうが断然見やすいです。(このブログをご覧のみなさま、よろしかったらお試し(?)ください。)

返信する
コメント、ご意見ありがとうございました。 (Endosurgery)
2006-06-01 22:02:06
香織さん、Hanakoさん、コメントありがとうございました。



ブログのレイアウトを変えてみました。しばらくカフェの気分をお楽しみください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪日記」カテゴリの最新記事