ラパロスコピストの夢

大阪梅田で子宮内膜症と闘うラパロスコピストのblog
子宮内膜症、子宮筋腫に対する腹腔鏡下手術はどこまで進歩できるか?

進路を決めるのは風ではない、帆の向きである

2022-05-20 | 大阪日記

第13回西梅田ラパロセミナー

婦人科の腹腔鏡下手術について私のClinical questionをテーマとして開催していますが、第13回はキャリアデザインをテーマにしました。今回は神回と言われており、菊地盤先生の許可をいただけましたのでYoutubeで公開しております。医師・医療関係者だけではなく、全ての人にご覧いただければと思います。↓(別ウインドウが立ち上がります)

【進路を決めるのは風ではない、帆の向きである】メディカルパーク横浜 菊地盤先生

2022.5.22追記

菊地先生の講演を拝聴して、人生の目的は成功することではなくて、成長すること・心を磨くことであると、あらためてそう思いました。稲盛和夫さんは『生まれたときより少しでもましな人間になる、すなわちわずかなりとも美しく崇高な魂をもって死んでいくため』と仰っていますが、まさにそこです。人生において、必ずしも成功することは約束されていませんが、成長できることは約束されています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒノトリ | トップ | よくわかるTLH »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪日記」カテゴリの最新記事