ラパロスコピストの夢

大阪梅田で子宮内膜症と闘うラパロスコピストのblog
子宮内膜症、子宮筋腫に対する腹腔鏡下手術はどこまで進歩できるか?

まらしぃ

2017-05-28 | 大阪日記

ビルボードライブで、ヒューガルテンホワイトを飲みながら開演を待つ至福のひととき。


先日、“まらしぃ”さんのライブに行ってきました。“まらしぃ”さんは、動画投稿サイトでのアニメやゲーム音楽のピアノ演奏で有名な人ですが、私は年甲斐もなく結構好きなのです。

ライブでは、主に新しいアルバム“PiaNo Face"からの選曲でしたが、CDで聞くような正確でパワフルというよりは、少し遊び心が入った楽しい演奏会でした。

開演前に誰かがピアノを調律しているようで、何度も同じ音を出して何かを確認しているので、「あれはなんだ?」と思っていたのですが、実は、1回目のライブで弦を切ってしまったそうです。(多分、あれは、“まらしぃ”さん本人だったと思う)
まあ、あれだけ力強い演奏だったら仕方ないでしょう。

で、2回目のライブでもラスト前で、“まらしぃ”さんから、「悲しいお知らせが
、、、」、で、やはり弦が切れてしまったそうで、キーとアレンジを変えて、演奏、アンコール1曲と(弦が切れたお詫びに)もう一曲も無事終了。


メドレーの中に、「残酷な天使のテーゼ」や「太陽曰く燃えよカオス」もあり、演奏にトークに楽しいライブでしたが、欲を言えば、千本桜もやってもらいたかったかな。まあ、約80分、力強い演奏を楽しませていただきました。ああ、楽しかった、また、行きたい。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『お返し』 | トップ | 動く骨(コツ)手眼足編 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千本桜 (松山市 佐和子)
2017-07-08 14:20:44
先生、こんにちわ
先生、驚きました‼️
先生のアンテナは広いな〜と感心しました。
私は、トヨタアクアのCMの千本桜が鳥肌が立つくらい好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪日記」カテゴリの最新記事