Box of Days

~日々の雑念をつらつらと綴るもの也~ by MIYAI

The Grey Album

2006年11月22日 | diary
 週末からなんとなくビートリィな日々。

 昨日は部屋で、デンジャー・マウスによる非公式マッシュアップ(合体再構築)作品『The Grey Album』を久しぶりに聴いた。これはビートルズの『The Beatles(ホワイト・アルバム)』とジェイ・Zの『The Black Album』をまぜこんで作ったもの。かなりズダズダ感があって、たまに聴くと面白かったりする。ビートルズ関連でこういうアルバムって他にもあるのかなぁと思って調べてみると、ビースティ・ボーイズとのマッシュアップもの『Beastles』や『Let it Beast』、名作『Revolver』をマッシュアップした『Revolved』など、どれも非公式だけどいろいろあるみたい。ちょっと聴いてみたい気もする。

 『Love』にしてもそうだけど、こういうのってどれだけ面白がれるかどうかだと思う。で、僕にとっては、まぁまぁってことなのだろう。過激な『The Grey Album』も。穏和な『Love』も。

 その後、普通にビートルズが聴きたくなって、『Hey Jude』と『Let It Be...Naked』をかけた。やっぱりかっこよかった。

 そんな僕も、今日は『Love』を購入予定。で、改めてじっくり聴いてみようと思っている。amazon.からはポールのDVDも届くはずだし、なるべく早く帰ってこよう。