(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

中国アクロバット走行20140309(Heavy Metal Poisoning_Styx)

2014年03月09日 | 中華アクロバット走法

 

本日はアクロッバト走行をご覧いただきますある。

 

どんなに高級な車に乗っても、運転マナ-が向上するわけではありましぇん。(笑)

ブレ-キ痕がない所を見ると前見てなかった可能性が?

中国では交通事故起こすと、お巡りさんが到着するまで現状維持が原則です。

なので道路塞いでしまい、渋滞発生です。

中国でこれから売れるカ-用品はドライブレコ-ダ-です。(笑)

 

 

窓からサトウキビが飛び出しててお巡りさんに捕まってしまったようです。

サトウキビごときで罰金払わされて元がとれません。(笑)

 

病院から出てきたおっさん。

多分、病院で雑貨を売ってたんでしょうね。

こうやって電動バイクで運ぶので運搬費用はほとんどかかりません。

 

 

このババアおばちゃんも電動バイクを使い倒します。

こんな荷物積んで、電気の消耗を防ぐ為無灯火で走りまわるので夜は怖いのです。

(無音、無灯火、無茶積み)

 

 

長い物でも問題ありません。

中国人のアクロバット走行に関するアイデアは豊富なのです。

これだけは真似ではありません、オリジナル。(笑)

 

中国では都会の水道水は飲めません。

無錫の水道水はヘビ-メタルですから沸かしたらもっと危ない。(笑)

よって飲料水は浄水を飲むのが普通なのです。

よってこのような浄水の配達が必要なのです。

搬送手段はほとんどが電動バイクか三輪車です。

 

 

このおばちゃんも浄水配達業のようです。

自転車が改造されているのです。

まあ、この商売、自転車か電動バイクがあれば誰でもできる商売です。

 

一度にどれだけ配達できるかが商売繁盛の決め手になります。

飽き瓶も回収しなくてはなりませんので、高く積み上げるのができないといけません。(笑)

 

この樽の中身が気になります。(笑)

 

 

人力三輪車でゴミ資源回収中のおじさん。

もうすでに満載状態なんですが。

 

欲張って発砲スチロ-ルも回収するようです。

穴を開けて紐を通し、ぶら下げるか引きずって持って行く気です。

獲物は逃がしません。(笑)

 

 

こっちではアクロバット走行荷崩れ発生です。

やはりいい加減な積み形では崩れるようです。

 

 

まき散らしたゴミ資源を拾って積み上げます。

 

ジ!ジジイ!前と同じ積み方してたら又崩れるだろうが?(笑)

 

失敗で学習をしないのが中国人なんだな。

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりた)
2014-03-10 08:34:37
夜間ですが、車から降りるときは、後ろを気を付けて降りて下さい。
電動バイクは無灯火で音もせずに、暗闇からドント出てきます。当たると大変ですよ。
私はかろうじてセーフでした。(経験談)
返信する
Unknown (茉莉茶)
2014-03-10 13:41:41
去年、成都に行ったら死んだヤギを引きずって走っているオートバイを何回か見ました。
すごいです・・・

九サイ溝に行く道すがら、前に走っている車を追い抜くために反対車線に出る観光バス。それも、すごいスピード。

何時間もの間、それの繰り返し。
2~3回、正面衝突しそうになりました。

今、冷静に考えると、とんでもない事ですね。
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2014-03-10 18:45:19
ヘビィメタル、台湾では『重金属』と訳しているそうですが、中国では?
日本には、タワーレコードとかありますが、CDショップありますか?

魑魅魍魎な世界をもっと見せてください!
返信する
Unknown (客桟老板)
2014-03-10 21:03:53
「倉廩満ちて礼節を知り、衣食足りて栄辱を知る」はずなんですが、
自家用車を手に入れた現代中国人には当てはまらないようですね。
人民服を着てチャリに乗っていた時代の方がまともだったのかも。
返信する
春よ、来い ♪ 松任谷由実 (あQ)
2014-03-11 13:34:17
http://www.youtube.com/watch?v=CBwcteLZWgM

http://v.youku.com/v_show/id_XMzM4MzMwOTc2.html

日本人より金持ちになっちまった人民は無敵ですな。
でも、社会保障制度の乏しいジジババは社会の落ちこぼれ組。
ゴミあさりで頑張っとります。

女性や社会の敵みたいな私も、生活の為、日々奮闘しております。(笑)

返信する
Unknown (毛沢山)
2014-03-11 21:27:46
のりた様>
電動バイクは車道だけでなく歩道も突っ走ってきますのでかなり危ないですよね。

茉莉茶様>
市内バスもバスどおしでチキチキマシン猛レ-ス状態なのであります。(笑)

ケロねーさん様>
違法ダウンロ-ドが当たり前のこの国ではCDショップは成り立ちません。(笑)

客桟老板様>
日本と米国が国交正常化してなければ今の中国にはならなかったある。
よって日本のせいニダ。

あQ様>
ゴミでも売れるのが中国の保証制度なのですw。


返信する

コメントを投稿