(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

春のおとずれを感じる今日この頃の中国女性ファッションの巻(Jessie's Girl_Rick Springfield)

2014年03月06日 | 中国女性ファッションを探るw

 寒さも和らいできたようで、PM2.5がない太陽が顔を出すとコ-トを着ていると熱いと感じるようになりました。

そろそろ中国女性も分厚いコ-トを脱ぎ捨て、ファッションの花を咲かせる季節の到来です。

ショ-トパンツ、生足にブ-ツのおねえさん。

トレンディです。(笑)

 

網タイツに白いショ-トパンツで夜の街を歩いているサ-ビス満点のお姉さん。

まだ夜は寒いのですが、頑張ってくれてます。(笑)

 

ちょっとケバイおねえさんが首に巻いているのはバスタオルではありましぇん。(笑)

 

ストッキングが特徴的なおねえさんもスカ-トで頑張りますが、コ-トがサンタクロ-スをイメ-ジします。(笑)

 

身長およそ180cm(ハイヒ-ルなし) の超スレンダ-なお姉さん登場。

中国女性は背が高い人も多いのです。

 

10歳くらいの子供を連れたお母さん。

中国女性は25歳くらいで結婚するのが普通なので予想年齢は35歳くらい。

まだまだ若い娘には負けてはいません。

 

こちらも同じくらいな年齢のお母さん。

豹柄コ-トに超ミニスカ-トにタイツ、さらにブ-ツ。

凄いです。

保護者会でもあったのでしょうか?

今や保護者会はお母さん達のファッションショ-と化しているのかも?(笑)

 

こちらも豹柄コ-ト。

日本じゃ大阪のおばちゃんくらいしか着ない豹柄コ-トですが、中国では人気なんですな。

 

こちらのお姉さんも豹柄コ-ト。

豹というより他の動物をイメ-ジさせるお姉さんなのです。(笑)

 

 

いったいこのファッションはなんなんでしょうか?

おじさんにはさっぱりわかりませぬ。(笑)

うちの会社にもこんなの着てくる女性社員がいるのです。

こういうの流行なのか?

 

なんか不気味なパンダの絵が描いてあるコ-トのおばおねえさん

よく見ると、何かひらがなが書いてあります。

 

 

「☆まつざかひいて☆」 ってなんなんだよ?(笑)

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりた)
2014-03-07 08:48:11
ひょっとしたら、豹柄か虎柄のコートの背中に、虎の大きな顔を図からにすると目立って良いのではと思います。

なんか、豹柄を見ると大阪のおばちゃんの様相ですね。
返信する
Unknown (ランラン)
2014-03-07 14:02:23
粗雑な服や靴がワンシーズンでゴミと化す事を考えると空恐ろしい事でございます
埋めれば土が汚染され燃やせば大気が有毒化
上等なものを大切に何年何十年も愛用する価値観が浸透して欲しいものでございます
しかしヒョウ柄は何故魅力吸引力を発揮するのでしょう
豹柄のネコでも飼いたい気分でございます
返信する
久しぶりの激写ありがとうござんす~ (かおりんパパ)
2014-03-07 19:41:56
百花繚乱ならぬ百獣跋扈ですな~~

たしかに中国の女性の平均身長はニッポンよりも10cm近くは高いような気がします。
背がとび抜けて高い娘の比率が非常に高いような気もします。

そりゃあ、成長促進剤たっぷりのエサで飼育されて食用になったぶーちゃんやもうちゃん、とっとちゃんを食べてたら背が高くなるわな~~というのが私なりの分析です~
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2014-03-07 20:38:43
私もヒョウ柄ワンピース着ています。でも、控え目でございます。

ミッシェル・ヨーのそっくり美女、いいですねぇ~。彼女に『君はミッシェル・ヨー?』って声掛けて、お茶してください。
コメント欄が盛り上がります。
返信する
Unknown (客桟老板)
2014-03-07 21:00:16
私、自分より背が高い女性は見たことがありませんが、180センチだとヒールを履いたら
負けるかも。ポマードやハニ垣と並ぶと、大人と子供ですね。
返信する
Kiss in the Dark ♪ ピンク・レディー (あQ)
2014-03-09 10:25:23
http://www.pideo.net/video/youku/28b5d153b8a6e729/

手足の短い(背が低い)、田舎のねーちゃん達のファッション・ショーてな趣ですな。

ピンク色のダウンにピンク色のシャネル風バックの小姐は、アレクサンダー・マックインのスカーフでつか?
この会社、中国で生産しているようなので、半本物かな。(笑)
http://item.rakuten.co.jp/rinacop/2012-09-25-2/

オサレな流行のリュックを背負った、長身のおねーちゃんはエエですなー。
中国の南の方はチビで暑苦しい顔が多いようですが、北の方は背が高くガッチリ体型が多い。
http://www.ngo-crossroad.com/jp/read.asp?article_id=73

でも、田舎の中国女性は風呂に入る習慣がないんで、髪の毛もキッタなさそうー。(爆)
返信する
訂正 (あQ)
2014-03-09 10:29:15
すんましぇん。
二つ目、貼りまつがえますた。

http://www.mygod.jp/products/detail.php?knowledge_id=59&curator_id=34&utm_source=Overture&utm_medium=cpc&utm_content=Mcq&utm_campaign=%E5%8F%96%E6%89%B1%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89KW
返信する
質問です。 (c)
2014-03-09 11:37:28
なんだかとても景気がよさそうですが、中国バブルなんて言葉も聞きますが、崩壊する気配はまったくなさそうですか?

もしかして、中国の人より私のほうがエンゲル指数バカ高かもしれません。いつまで続くんでしょうね。

あとPM2.5はどうですか?どんな症状がでるんですか?
怖くてしかたありませんよ。

実際生活されていてお体に影響はありますか?
返信する
訂正 (c)
2014-03-09 15:22:07
エンゲル係数でしたね、失礼しました。
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-03-09 16:37:21
のりた様>
日本では大阪のおばちゃんのイメ-ジが浸透していますが、中国では豹柄は華麗、高級なイメ-ジなそうです。
もちろん本物の毛皮ではありませんが。

ランラン様>
リサイクルが盛んな中国なので中古の洋服ももちろん回収してます。
多分都会で飽きられた物が田舎で売られるんだと思います。

かおりんパパ様>
これからの世代はもっと凄い事になると思います。(笑)

ケロねーさん様>
まさかの豹柄おパンツ?


客桟老板様>
私より背の高い女性は何回も見た事あります。
客桟老板様は身長190超えでしょうか?

あQ様>
あQ様も中国でLVショップ経営したらどうですか?

c 様>
今の所はお札を刷って間に合うようなので、2~3年後にどうなるかでしょうね。



返信する

コメントを投稿