D9の響き

Guitarを肴につらつらと・・

Oh, My Goddess! (by Mike Mangini)

2011-04-30 08:10:00 | dreamtheater-connection
いやはや、朝一からショック。
Dream TheaterのドラマーオーディションEpisode3が速攻でアップされてます。
ニュードラマーが遂に決まったようです。


まず、元AngraのAquiles Priester。
リズム面ではフェイズ2の初見テストでも一発で決めてたりと、テク面では賞賛されてました。
でも、やはりコミュニケーションの面で、第3国人は不利だったようです。
個人的には一押しの一人だったんですがね。(涙)

続いてラスト、ジェイムスの最新作でも叩いていたPeter Wildoer。
唯一シングルバスのセットで見た目は少々分が悪いかなと思いましたが、なんのなんの。
グルーヴ感バッチシで人柄も良いし英語も堪能・・やっぱ上手い。
得意のデスヴォイスは披露されなかったけど、結構武器になると思ったんだけどなァ。
この方も共に一押しでした。

結局、Mangini、Minnemann、Wildoerの3名が残り、早々にWildoerが脱落。
メンバーからはMinnemannの愉快なキャラは捨てがたいという意見も出てましたが、最終的にはManginiのひたむきさに軍配が上がりました。

昨晩のキム・ヨナといい、想定外の結果が続いてしまい、なんかね“ありえ~ん!”って感じ。
個人的にはかなり不満な結果となりましたが、とりあえず彼らの新作で判断するしかないんでしょうね。


Dream Theater - The Spirit Carries On Episode 3


観れないばやいはこちらでどぞ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (balien)
2011-04-30 23:22:41
初めまして。こちらのブログは以前より拝見させて頂いていたのですが、おかげさまでDream Theaterにもすっかりはまってしまいました。その矢先のPortnoyの脱退には落胆したのですが…
ManginiってExtremeの4枚目でちょっと叩いてた人ですよね。嫌いじゃないんだけど…DTには合わない気が;やっぱりMinnemannがぴったりだったと思うんですけどね…
返信する
balien様 (elmar35)
2011-05-01 06:12:49
初めまして、こちらこそ恐縮です。
DTの布教に少しでも貢献できたようで嬉しいなァ。(笑)
仰るように、Mike ManginiはExtremeの4枚目でシーンに登場し、Steve Vaiの“Alive In An Ultra World”の頃のツアーメンバーで、何よりジェイムスの1st~3rdソロに貢献した実績とバークリーの先生って肩書きが大きかったんでは無いかと思われます。
ま、お手並み拝見といきましょうか。(笑)
返信する