D9の響き

Guitarを肴につらつらと・・

Michael Jackson - Behind The Mask

2010-12-31 10:06:19 | vocalist
年の瀬ですね。
こちら神戸の山間部では昨日より断続的に雪が降り、いまも若干白い世界が展開されています。
めっちゃ寒いです。

で、先日のオマケ。

Michael Jacksonが生前より制作を進めていたという“Michael”が今月発売されたようですね。
で、その中に、あの“Thriller”に収録予定だったという、YMOの“Behind The Mask”が含まれているとのこと。
この原曲は、先日アップした“Solid State Survivor”に収録されております。
こんな話全然知らなくて、なんか、不思議な感じがします。

この曲を聴きながら、本年を締めたいと思います。
では皆様、良いお年を。

Michael Jackson - Behind The Mask


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を! (桃猫)
2010-12-31 10:28:26
すっかり年末です。ことしは、ラスト、上原ひろみライブで終えました。新宿タワーレコードさえアキバ系アニメコーナー増設するも閑散として、冷え込んだ音楽畑ではありますが、来年も、ぼちぼちやってきます。東京も寒い。良いお年を!
返信する
桃猫様 (elmar35)
2010-12-31 12:15:00
お元気ですか。(笑)
午前中買出しに出てましたが、もう止めてくれちうくらい寒いです・・そちらもですか。
ウチのチビは受験勉強そっちのけでアニソンに夢中なんで、ちょっと複雑なこの頃です。
では、良いお年をお迎え下さい。
返信する
こちらこそ・・・ (240)
2010-12-31 19:00:38
こんばんは。
マイケルとYMO。非常に奇妙なコラボですね。初めて聴きましたが、なかなかいい感じですね。
ところでelmar35さん、神戸だったんですね。山間ということは鈴蘭台とかあの辺でしょうか。実は10年以上前、ちょうど震災の頃に神戸の中山手通に住んでいました。4年いましたが、神戸はいい街ですね。
また来年もよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (フレ)
2010-12-31 21:18:07
そうそうYMOがやってて、何かでMJも…って随分昔に聞いた記憶あったんですけどね。

ってな話題もさておき、今年も終わりですがまたまた来年もよろしく♪
返信する
240様 (elmar35)
2011-01-01 12:29:32
まさに、そのとおりですよ。(笑)
先ほど、その中山手に近い生田神社から帰ってきたところです。
おめでとうございます、元旦になっちゃいました。
今年はお互い良い年になるといいですね。
返信する
フレ様 (elmar35)
2011-01-01 12:31:33
来年になっちゃいました。(笑)
実は年末からTheWhoと向き合ってたのですが、これが結構手強いので、今年の課題かな。
良い年になるといいですね。
返信する
Unknown (こでまり)
2011-01-02 18:55:49
マイケルがカヴァーしたという話は知ってたんですが、曲を聴くのは初めてです。
なかなかいいですね♪
マイケルの付けた歌詞を使って坂本龍一がセルフ・カヴァーしてるのがありました。
それはイントロとかそのままで、ロックっぽいハードな感じで、
黒人の人がヴォーカルでしたけど、誰が歌ってたんだろ?^^;

マイケルのアルバム、どうしようかなと思ってたんですけど、
これを聴いたら欲しくなりました~^^ゞ

返信する
こでまり様 (elmar35)
2011-01-02 22:13:46
“Michael”は、私も未聴なんですよ。(笑)
“This Is It”を昨年レンタルでようやく見ることができ、感動したことを思い出します。
“Thriller”には合わないけど、こんな面白いカバーが世に出たことを素直に喜びたいと思います。
返信する