ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

胃カメラ検査

2024-05-14 21:35:37 | 健康

年1回受けている胃カメラだが今年は調子がすぐれないので早めの検査になった。
胃カメラはいつも掛かり付け医院で受ける事にして異常があれば大学病院へ紹介となる。
予約時間は2時半、朝から透明な飲み物だけで何も食べなれない。これは何も苦痛ではないが、それまでの時間が長いのでいつもの体操をしたりウォーキングに出掛けたりユーチューブを見て時間つぶし。
予約時間は2時半だが少し早く2時頃に医院に到着。少し待つとすぐに呼んでくれて診察室へカメラの前に腹部のエコ検査をしてくれる。膵臓ののう胞には異常なしで一安心。
エコ検査を終え胃カメラ検査、これも毎年受けているので慣れてはいるが歳と共にちょっとしんどくなってきたかな
胃痛がなかなか取れないので先生がストレスでは、アンケート検査も受けた結果もストレスも関係している様だ。
胃にもいろいろ良性ではあるが気になる個所があるので毎年検査を受けているがこれもこれからどうしようかな~
1年先に考えようかな・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳過労って? | トップ | 断捨離してます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako2321)
2024-05-15 19:45:37
あー怖い怖い、もうどうなっても良いので、なったらなった時

私はあかんわー。
masako2321さんへ (eko)
2024-05-16 07:36:43
胃カメラはそんなに怖がるものではありませんよ(笑)
以前貴方もアブレーション治療したでしょう、あれと比べれは楽なものです

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事