ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

断捨離してます

2024-05-15 21:36:50 | 我家の出来事

今回はピアノの断捨離です。娘も家を出て住まいは関西、息子夫婦も要らないそうで他にも聞いてみましたが最近は邪魔にならない電子ピアノが良いのかな・・・
以前、娘が習っていた先生にもこの話は持っていたのですが、手放すのはおしいので孫さん為にも置いておけばと言われ今まで延び延びに今回は無理にお願いして使ってもらう事に決定。

数日前から運送屋さんに調律師さんもやって来ました。調律師さんは20年前まで我家が頼んでいた方が来られたのでビックリ!傷んではなのでOK。
運送費と調律料はお願いして引き取ってもらう事に決定。
ピアノも弾いてもらってこそそのものが活きるのではないかな~やれやれです。
今日はいよいよ搬出です。

家を建て替え玄関を高くしたので外へ運び出すのが大変そう



心配していましたが無事運び出す事が出来ました。ご苦労様です。
搬送先は我家から50m先程度の音楽教室、搬入完了を見届けて帰って来ました。
ピアノのが無くなってスッキリ、さてこれからどうしようかな・・・



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃カメラ検査 | トップ | お悔やみ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ekoさん、おはようございます♬~。 (shizuo)
2024-05-17 09:25:07
物への執着から離れる「断捨離」、
「居心地よく暮らす」ことが目的ですね。
物に左右されることなく、「自分が快適か・不快か」を考える切っ掛けに。
返信する
Unknown (masako2321)
2024-05-17 10:14:14
我が家は、ハチエレクトーンです、どうしょうかと思っています。
若い時は楽しく使いましたが、子供も全然弾きません、電気製品
だから処分にお金がかかるだろうね、今はハーモニカが手軽で
良いです。
返信する
ekoさん、こんにちは♬~。 (shizuo)
2024-05-18 14:58:15
きょうの我がブログは可憐で清楚なサクラソウです。
軽やかなエレクトーン演奏も合わせ投稿していますので、モチベーションアップ間違いありません。
ご覧ください。
返信する
Shizuoさんへ (eko)
2024-05-19 09:43:48
物への執着を断ち切るとあっさりさよならが出来ます。
まだ元気なうちに大きな物はとくに始末して置きたいと思ってます。
まだまだ断捨離が続くと思います
返信する
masako2321さんへ (eko)
2024-05-19 09:48:17
エレクトーンは孫さんが使うかも、もう少し時期を置いて考えれば良いのではないですか。
昨日も知り合いが玄関入るなるピアノが無い事に気付いてビックリ、孫の為に譲ってもらえば良かったと言われても遅かりし。
そのお宅も娘さんがピアノを持っているのでまさか・・・です。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2024-05-19 17:29:22
こんばんは🌆
うちの姉ちゃんも
ピアノを東京まで、
持って行きました😆
断捨離、
なかなかできないので
自分も捨てていかなければ!!
お互いステキな夜を☆★☆
テル
返信する
テルさんへ (eko)
2024-05-22 10:28:10
お姉さんは東京まで運んだとは、必要であればそれもありですよ。
断捨離分かっているいるですがなかなか捗りません。暑くならない間に少し頑張ろうと思ってます。
返信する

コメントを投稿

我家の出来事」カテゴリの最新記事