くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

メタボな週末

2008年05月11日 22時23分08秒 | 日常


昨日の夜は、bobちゃんちでごはん会
bobちゃんのお友達のHちゃんと一緒に、お家にお邪魔させてもらいました

bobちゃんちでごはんをご馳走になると、
  いっぱい食べさせてもらって、いつも妊婦のようなおなかになって帰るワタシ・・・

この日の夕食
広島焼き(みんなより多く食べた・・・)と豆腐ハンバーグ

箸休めで、bobちゃん手作りのコーヒーゼリーを食べて・・・

bobちゃんダーリンが作ってくれたおそば(私の分は大盛り・・・)


ここまでで、相当おなかいっぱい。


でも、ここからデザートタイムに突入。

Hちゃんのお土産・ふうとみい(Foo to Mee)のエクレア食べて~
(パイ生地の上にエクレアが乗っててますお~いすぃ~~

私のお土産・ハニーシフォンケーキ食べて~
しかも、わざわざホイップ済クリームを買ってきてより糖度高めに・・・(笑)


ってな感じで、さすがの私もこの日は満腹の限界を感じました・・・
夜はおなかが重たくて、仰向けで寝れませんでしたとさ(笑)


テレビを見てワイワイいいながら、まったり過ごさせてもらいました。
bobちゃんありがとね




今日は今日とて、母の日につき、両親と外食。
(昨日の膨満感は残ったままです

旬家おひざもとに行ってきました

単品で、いろいろ注文して・・・
にぎり寿司&土佐巻き(カツオのタタキが入ってます)

あと、たこわさびとか、豆腐サラダとか(完全に酒のアテ・・・

最後は青谷の梅酒で締めました(笑)
青谷の梅酒、甘くてコクがあっておいしいんだよね~



・・・ってことで。
体重計乗ったら、数値が、数値がぁ~~~~っ



ハイ、すみません調子乗ってました
いまならまだ間に合います。
明日は久しぶりに、プロテインミルクを出動させて対応したいと思います・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・ (あいかどん)
2008-05-11 23:38:17
昨日、今日と相当食べました・・

毎日、体重計に乗ってますが
食べ過ぎた時は乗るのをためらいます

でも怖いもの見たさで乗っちゃいます。
あり得ない数字になってる時があります。

夫みたいにメタボになるぅぅ

でも、まあ、美味しいもの食べれるって
幸せだよね
返信する
Ψ(ΘρΘ)Ψジュルッ (みん)
2008-05-12 11:43:10
ホント・・・いつも美味しそう~~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
いいね~~

ふうとみいもメチャ美味しそうなんだけど・・・今度買いに行こうっと!!

青谷の梅酒??気になるな~~この間キープした梅酒何処のか見ずに勧められてキープしたけど・・・美味しかったわ~~
返信する
やめられない、とまらない♪ (よさこいこい)
2008-05-12 20:42:06
>あいかどん
 あら、あいかどんも食べすぎちゃったのね~
 私も毎日体重計乗るんやけど、土曜日は乗るのが恐ろしくて現実逃避してしまった(笑)
 けど、人生の中で食べられる量って決まってるんだし、それなら美味しいものを心置きなく食べたいよね
 
 あいかどんのダーリンの食に対する姿勢、私の中では師匠と仰いで尊敬してます
 食べ物をホントに美味しそうに食べるので、すごくステキでいいことだな~といつも思うよ
 美味しいもの、好きなものをガマンするなんてできな~い
 ま、お互い健康を考えて、量はホドホドにしとこうね~


>みんさん
 えへへ・・・いつも勧められるがままに遠慮せず食べさせてもらってま~す
 ふうとみいのは、下にパイ生地があるからサクサク感も楽しめてホントおいしかったよ
 やはり女が集えばスイーツは欠かせないね~
 
 梅酒も種類がいっぱいあるし、私もいつもそこにあるものを適当に頼むので、
 美味しいと思っても、銘柄を覚えてないことが多いんだけど・・・
 青谷の梅酒は、割と置いてる店が多いし、手頃な値段で美味しいから唯一覚えてます
 カクテルやチューハイは飲みすぎちゃうから、梅酒の程よい甘さと濃度が私にはいい感じなんだな~ 
 
 
返信する

コメントを投稿