くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

寅ちゃん日記~2012年・夏編 その2~

2012年09月01日 23時04分05秒 | Weblog
本日、無事にお伊勢参り済ませてきました!!

外宮は、正面入り口?に無料観光案内があったので、
ガイドさんに説明して貰いながら参拝。

神宮の成り立ちや一つひとつのお宮の特徴だけでなく、
トリビア的な豆知識も教えてくれて、充実した参拝になりました(^o^)v

でも、到着時間が遅かったので、内宮をじっくり参拝する時間がなくなってしもた…(´Д`)

明日、旅立ちの前にもう一回、内宮参拝してくるぞ~!

伊勢神宮は、たくさんの人が参拝してるのに、空気が澄んでるし、
緑豊かで神宮全体が優しい感じがして、とっても心なごみました(*^^*)

最後はお腹が減ったのと、靴擦れでヘロヘロでしたが(;つД`)
憧れのお伊勢参りができて嬉しいし、思いきって伊勢まで来て良かったです♪ヽ(´▽`)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿