くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

発熱。

2009年10月14日 22時53分46秒 | 日常


喉があまりにも痛くて、昨日の夕方にかかりつけの耳鼻へ

抗生剤の入った注射を打ってもらい、薬も処方してもらってほっと一安心


と思ったのもつかの間、薬が効いて喉の痛みがましになってきたら。


…なんか、耳が痛いんですけどぉ~~~…



しかしながら、夜になってちょっと熱も出てきたので、
  こりゃ~いかんと思って会社行く前にまたも耳鼻科へ



さすがに、2日連続(しかも夕方と朝)で行ったことはなかったので、
   先生も看護婦さんにもちょっと驚かれつつ


連休に耳掃除していて、ちょっとガリってやっちゃったかな~…と思ってたら、
  おそらくそれが原因で、耳の中が腫れてしまったようでした


喉の腫れもあまり引いていなかったので、今日は点滴に格上げ…こんな格上げはイヤだ…



「最近病院行く回数が増えて…年のせいかな~…」とちょっと凹み気味な私に、
  「時期的なものですよ、大丈夫」と優しく励ましてくれた看護婦さん

あたしゃ、アナタの微笑みが天使に見えましたよ…



しかしさすがに30数年も自分の体と付き合ってると、
  なんらかの病原体が自分の中に入ってきたのがなんとなく分かるようになりハハハ

そして、なんとなくだけど、
  薬飲んだら「今病原体と戦ってるわ~」ってのも分かるようになった気がする



会社もお休み貰えたので、昼間はひたすら寝てました



そして早期発見・早期治療と、十分な安息で、
  熱もすぐ下がって夕方にはほぼ回復してしまいました~


不穏な喉の痛みが若干残っておりますが
  流行りのインフルエンザでもなかったし、良しとしておきましょう



季節の変わり目、新型インフルエンザの流布…。


行楽シーズンですし、皆々さまも、体調管理にはお気をつけくださいまし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿