くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

忘年会@松山

2011年12月10日 23時00分55秒 | Weblog

12月8日(木)。

毎年恒例、12月の会議&忘年会で、今年は松山に行ってきました。

ウチの会社…というより、我々が所属する支社の忘年会、各種ゲームで毎年大いに盛り上がるのですが、

  今年は各ブロック(四国チーム、神戸チーム、支社チーム)対抗で出し物をすることになり、更にその勢いがヒートアップ。

 

今年はなんと

AKB48の「会いたかった」を踊ることになり、宴会要員のワタクシ、振付リーダー?に任命されたもので、

  忘年会前の殺人的な会議スケジュールの合間を縫って、家の姿見の前でせっせと練習に励んでました

 

忘年会は、日頃お世話になっている業者さんにも来ていただくのですが、

  業者さんがプレゼントの景品をいっぱい出してくれるので、否(いや)が応でも盛り上がります。

 

なぜか忘年会の勝負にはめっぽう強いワタクシ、今年も商品い~~っぱい貰ってホクホクでしたわ~

 

 

AKBは、地域の運動会の出し物で衣装を作った、という方から衣装を大量に借りてくれていたので、

  赤のチェックの生地で揃えたスカート、リボン、カチューシャに、

  自前で白シャツ+紺(又は黒)ジャケット+黒のハイソックスを各自持ってきて、なんちゃってAKB完成~

 

…一番若い人でも30オーバーでしたが、まぁ、衣装揃えればそれなりに恰好がつくもんです…ちょっとイタいけど

 

観客は、「ここまでやるか~」って感じで、始まる前から大爆笑でしたが、

  ここまで来たらモジモジしてるほうが恥ずかしいやろと開き直り、センターポジションでノリノリ(死語)で踊りました。

 

アンコールでは男性社員も巻き込み、衣装着用で登場させたので、更に盛り上がり、大成功で終了しました

 

「○○さん(私)だけ、異様に上手かった」というお褒めの言葉を色んな方からいただきましたが、

  その裏に「その分、日頃の仕事も成果を上げてほしいもんだ…」というボヤキが入っていた事も、

  ワタクシ、しかと気付いておりますので…えらいすんませんなぁ…

 

そして、後で携帯で取った写真見せてもらったんだけど、まぁ私の丸いことと言ったら…

いつもは遠近法を駆使して、後方に陣取るのですが、センターだけに余計カメラに近かったのも追い打ちかけたワ…

写真って正直ネ…次の目標はダイエットだわッ

…って、業務はどこいったんやっ

 

他チームの出し物もすごくクオリティが高く、お腹抱えて笑いまくって、

  今年の忘年会は、例年以上の大成功を収め、無事終了したのでした~ワーーイ

 

支社内の交流も深まったし、たぶん、記録にも記憶にも残る、楽しい忘年会だったのではないかと思います。

 

最近は不景気のあおりのせいか、経費削減でいろんなことが縮小傾向にありますが、

  年に1回の忘年会だけは、このまま継続させてほしいなぁと切に願うワタクシ…

 

来年はどこで開催なのか、今から楽しみです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿