くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

ORANGE RANGE と MEGA MAC

2007年08月11日 00時21分19秒 | グルメ


パラッパッパッパ~~ I'm lovin' it

と、いう訳で。
先日、ついにマクドナルドMEGA MAC食べました~~

この間、大好きなORANGE RANGEのベストアルバムを買ったんですが。

「MEGA MAC × ORANGE RANGE MEGAヒットキャンペーン」

ってコトで、このクーポンがついてまして。
  これをマクドで提示してMEGA MAC買うと、オレンジジュースMサイズが貰えるのだ


実は以前から1度食べてみたかったのです
これ幸いと、いざマクドナルドに出向き、クーポン出して購入


・・・あれ?ちょっと大きさが伝わりにくいかしら??


自分で持ってみたけど、これなら大きさ伝わるかな
  ビーフ4枚も入ってるんだよ~~どんだけぇ~~


ちなみに、今って全商品のカロリーチェックできるんだよ~
で、さっそく携帯でこの2つのカロリーを調べてみる。


MEGA MAC:754kcal  オレンジジュース(Mサイズ):146kcal
・・・ってことは・・・合計900kcalやん


・・・イヤイヤ、これ食べるために、1日の食事を変更したやん
朝は普通に食べたけど、昼はSOY JOY1本だけにしてさっ
夜は食べないつもりで、3時くらいにMEGA MAC食べるようにしたやんかぁ~


・・・でも私、春に本気ダイエットしてた時、
  最初1日のカロリー1000kcalくらいに抑えてたような気が・・・


と、心の中の天使と悪魔がせめぎあいを繰り返す中、
  結局、というか、もちろん、というか。しっかり完食しましたけど・・・なにか??


ちなみに、食べる時はMEGA MACの真ん中をしっかり抑えて食べました
一足先に食べたチョコちゃん伝授の食べ方ですが、
  確かに中身が飛び出しにくくなって、食べやすかったよ~アリガトね


って訳で、販売終了間際で念願叶ってご満悦
・・・でもまだ販売してたとしても、2回目の挑戦は考えるところやね・・・



ところで
オリコン週間チャート1・2位を獲得した、
 ORANGE」「RANGEの2枚のベストアルバム、皆さん聴きましたか~~??

ワタクシ、毎日の通勤の車中にて、ヘビーローテーションで聴いております
今は「RANGE」聴いてるんだけど、いや~テンション上がるわぁ

ほとんどの曲が好きなので、順位つけるのがホント難しいんだけど、
特に好きなのが「walk on」「ミチシルベ」「花」、あと意外と「チェスト」も好き


今年はライブツアーもうないのかな??
またはっちゃけたいわ~
RANGEのライブでジャンプできるうちは、まだまだ「若い」と思っておこう(笑)










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マック?マクド? (チョコ)
2007-08-11 04:28:56
お~とうとうメガマック&レンジ、もといオレンジジュース実行したのね
でも900kcalもあったんだね
あたし更にポテトも食べたさ~
パトロール強化しないと!

ORANGEとRANGE毎日聴いてるんだぁ
ミチシルベはあたしも大好き
上海ハニー聴いたら高知ライブ思い出しちゃう?
もうすぐあれから1年だよ~
ってことはよさこいこいさんがコメントくれてから
1年がたつんだね~
これからもよろしく
今年もツアーあることを切実に願う
返信する
まんぷく丸~☆ (よさこいこい)
2007-08-11 13:14:49
>チョコちゃん
 うんうん、ついに実行しちゃったよ~
 何だかんだ書いたけど、けっこうペロッと食べてしまった自分がコワイ
 カロリーは現実に戻っちゃうから、調べるんじゃなかった・・・って感じ

 ベストアルバム毎日聴いてるよ~
 そうそう、「上海ハニー」聴いたら、高知ライブを思い出し、うれしいような、ちょい凹むような(笑)
 でもあのライブがなかったらチョコちゃんとも出会えなかったし、思い出のライブです
 こちらこそ、これからもよろしくね

 ホンマ、今年もライブあることを、切に切に願います

 
返信する
メガマック (あいかどん)
2007-08-11 13:56:43
先日、夫がメガマックの三角くじで
「1等」が当たったよ
賞品なんやろーとドキドキしたけど
結局もらったのは、ハンバーガーのクッション
でした・・
夫は嬉しそうやったけど・・
にしても900kcalって!ごはん4杯分くらいでは・・
恐ろしや~
返信する
うけるぅ~~♪ (よさこいこい)
2007-08-11 15:21:51
>あいかどん
 三角くじかぁ~、私の買ったところではそんなステキな企画がなくって残念・・・
 1等スゴイけど、景品がクッションってのもスゴイ
 なんかカワイくってウケました

 900kcalってホンマすごいよねぇ~~翌日まで満腹感が続くよ~~
 あいかどんは食べへんかったんかな??
 とりあえず1回は食べてみる価値のあるバーガーやね
 
返信する

コメントを投稿