くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

深イイ?話

2009年04月21日 23時29分50秒 | 家族・親族


今日は姉の誕生日でした。

姉は只今、実家の高知でちょっくら入院中なんですけども。


せっかくの誕生日なのに、ベッドの上なんて可哀そう…と思い。


仕事帰りにお花を買ってお見舞いに行きました


姉は大喜びしてくれたので、ヨカッタヨカッタ


あと、誕生日ってことで…。
さすがにホールは無理だけど…ケーキとプリンを差し入れ

でも看護師さんの前で食べるのはどうかと思ったので、時間を見計らって、こっそり2人で食べました

(主治医の先生、看護師さん、栄養士さん…すみません



でもこういうのって、姉妹ならではよね~~フフフ…

なんて、ちょっと悦に入ってたのですが



なんと

午前中に、主治医の先生が看護師さんをいっぱい連れて姉の病室にやってきて、
  みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってくれたんだって~


どうやら主治医の先生が看護師さんに声をかけて実行の運びとなったらしい

先生がすっごく良い方なので、看護師さんたちもこのプランに賛同してくれたんでしょう

まさに、「医は仁術」ですな


でも、主治医の先生って、そういうことしそうにないタイプに見えたので私もビックリ~



きっと、姉が愛しのダンナ様と離れて入院してるので、寂しかろうと思って考えてくれたんだろうね


思いがけないサプライズに、姉だけでなく、話を聞いた私も感動してしまいました



姉のお見舞いに行くたびに思うのだけど、姉の入院先は、
  お医者様も看護師さんも、めっちゃ親切で優しいんだよね~。


こういう病院だと、入院する本人、預ける家族双方が安心できるわぁ



深…くはないけど(笑)、心温まるいい話だなぁと思ったので、ブログに書き記した次第です。


病院の皆様、ありがとうございました~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(@´∪`))♪ゥンゥン♪((´∪`@) (みん)
2009-04-22 17:23:35
私も昨日おばちゃんから聞いた~
なかなか粋な(←死語??)計らいよね~
いい先生と看護婦さんに囲まれて、ホント良かったね~~
昨日子供たちとメールするのすっかり忘れてて今日するね~
返信する
粋ですな♪ (よさこいこい)
2009-04-23 00:04:31
>みんさん
 若い子ならまだしも、三十路女性に大勢でハピバ合唱やからね~(笑)
 ほんま、粋な(江戸っ子みたいで良い言葉だね)計らいですわ~~

 病院スタッフの人たち、ほんま皆さんいい人で、私も入院しないといけないときはここに入りたいワ

 今日またお見舞いに言ってたら、娘ちゃんからおめでとうメールが届いて、お姉ちゃん喜んでたよ~

 いつもやさしい心遣いありがとう姉の分までお礼を~~
返信する

コメントを投稿