くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

F's シネマ

2009年09月30日 00時43分14秒 | 藤井フミヤ
 のち 



日曜も明日もORANGE RANGEのライブだ~と浮かれているワタクシの元に。


本日、藤井フミヤのNewアルバム、F'sシネマが届きました~~~キャッホゥ



レンジレンジと浮かれているからと言いましても。

ネットのSONYショップで購入したら、別ジャケットのオマケが付くということで…。

いつも割引してるショップ探して買うのに、定価で購入したっちゅ~ね~~ん

そこ…威張るとこじゃないですから…



まぁ…明日はレンジライブだし…今日はもう遅いし…。

全部聴くのは明日以降になっちゃいますけども。


このアルバムは、去年のF's Kitchenに続く、
  いろんなアーティストとのコラボアルバムでして

前作もすっごく良かったのですが、
  今回も豪華ラインナップが揃い、聴く前から期待も高まるってもんですわ~~


1. neon smiles -prologue- (佐橋佳幸)

2. 罪滅星 (斉藤和義)

3. そこから始まる愛がある (馬場俊英)

4. 嵐の海 (奥田民生)

5. カラスの冷めたスープ (チバユウスケ)

6. Final Valley (石野卓球)

7. ネオン (和田唱)

8. 暗くなるまで待って (河野丈洋)

9. 君のために (SEAMO)

10. この世界と共に在れ (YO-KING)

11. 春叶歌 (TAKURO)

12. Beautiful summer (MONKEY MAJIK)

13. 渚 (河口恭吾)

14. neon smiles -epilogue- (佐橋佳幸)



何曲かは、ここからちょびっと試聴できます試聴してね



そして、初回生産限定版にはDVDがついてまして、
  前作に引き続きコラボしてる奥田民生との楽曲のPVがついてるんですけども。


この間テレビで歌ってるの見て、
  最初聞いた時は、「ん?これって民生の曲」って思ったけど。

よくよく聞いてみると、おぉ、そこかしこに民生節が


PVはフミヤのバックバンドに民生も参加していて、
  なかなかカッコいい仕上がりですよ~見たい人、ここをぽちっと
 
演奏は、民生が全部の楽器を弾いて多重録音したものをそのまま使ったんだって


とりあえず、明日レンジで完全燃焼してから、
  じ~~っくりフミヤモードに突入していきたいと思いま~す



※余談

アルバムに楽曲提供してる、トライセラトップスの和田唱さん。

お父さんは、このアルバムジャケットの絵を描いてる、和田誠さん。


おぉ…イラストレーターとアーティストで、
  同じアルバムに参加するなんてかっこえぇ~~~



…そして私、ここではたと気づきました。

和田唱のお母さんが平野レミっていうのは知ってたんだけど。


…お父さん、今までずっと、和田勉だと思ってた…


和田唱さん、大変、大変失礼いたしました…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和田氏豆知識 (ちっち)
2009-09-30 17:18:28
「若者のすべて」でキムタクが吸っていて一大ブームとなったタバコ「ハイライト」のパッケージをデザインした人、、らしいですよん。
あーゆー普遍的にカッコイイものを作れるっていうのは、すごいよね。
返信する
すっすごい!! (よさこいこい)
2009-10-01 00:52:41
>ちっち
 えぇぇ~~~っハイライトのパッケージって、あのシンプルな青いのよね??
 イラストはよく見かけるけど、イラストのないパッケージのみのデザインって意外だったわ~

 っていうか、豆知識にしてはかなりツウなネタで、そんなネタを仕込んでるちっちのセンスに感動ですわ

 ところでアナタの好きな民生さんの曲、なかなかカッコいいですよ
 フミヤと雑誌で対談してて「フミヤくん」「民生くん」って呼びあってたのが妙に可愛くてツボでした
返信する

コメントを投稿