くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

松山・藤井フミヤコンサート★

2005年09月11日 02時18分35秒 | 藤井フミヤ
のちのち(土曜の天気)

やってきました、怒涛(になる予定)の週末

土曜日は、松山へ出発する前に、まず不在者投票をしに行きました
自分の地区の投票場所に出向き、無事投票完了

そして、午前10時、松山に向けて出発
高速は使わず、33号線を通っていくので、
  今日はかなりのが降るとの予報に一抹の不安が。

出発してすぐは、かなり雨がきつかったけど、山道に入る前には雨も一段落
高知と愛媛の県境のあたりでは、向かいの道で崩落している場所があったり、
  川の両岸に大雨で流されてきたらしい流木などがたまってたりして、
  台風14号の爪あとを感じました

松山では、会社の同僚2人とランチに行く約束をしており、
  予定通り13時頃合流できるように到着できました。
まずは高島屋の中にあるカフェでランチを楽しみ、
  その後高島屋をぐるぐると回ってショップを探索
やっぱり高知に比べて、ショップの数も売り場の広さもぜんぜん違うので、
  見てるだけでも楽しかった~
ホントは買い物もしたかったけど、今日明日の自分のはじけぶりを省みて、
  ここはガマンと、かろうじてこらえました
同僚には4時まで一緒に遊んでもらって、最終的にはライブ会場最寄の
  100円パーキングまで案内もしてもらい、お世話になりっぱなしでした

さてさて、そしてついに本日のメインイベント藤井フミヤのライブへ
今回のライブは「Love songs」というツアーで、Newアルバムの曲を中心に、
  しっとり聴かせる内容のライブになるとの事
一般的に、フミヤってバラードのイメージがあると思うんだけど、
  いろんなタイプの曲を歌うので、普段のライブは割と汗をかいてしまう感じなのです

ライブは、全体を映画のように見立てて、第1章、第2章・・・、というテーマに沿った
  内容の曲が歌われ、それに合う映像が流れながら進んでいきました。
フミヤのライブは、毎回趣向が凝らされていて、
  いかにファンにライブを楽しんでもらうかを考えてくれているのが伝わってくるし、
  何よりフミヤのエンターティナーぶりに毎回感心・感動しています
百聞は一見に如かずとにかく一回行ってみて~~

今回は、「聴かせる」曲のセレクトなので、私の大好きな歌がいっぱい聴けて大感激
フミヤのライブ初心者には、しっとり系の今回のライブはオススメだと思いますよ

さて、ライブが終わったら、あとは帰るのみ
同僚から、「愛媛県全域に大雨雷洪水警報が出た」との情報メールが届き
  さすがに帰りは高速にしようと思いました。
がっ帰り道、まだ松山は雨が降っていなかったので、
「33号線で帰っても大丈夫かも
  と思い直し、結局行きと同じルートで帰ることに

・・・夜の山道をナメたらアカンわ~、ってつくづく思いました
  まず、道がホントに暗い上に、急カーブ多し
  それに加えて、久万高原町~越知町あたりで、ところどころ霧も発生
「この山道、いつ終わるんやろ・・・」
  と不安になりつつ、とにかく早くと帰路を急いでいると、
  図らずも、前にいた車が次々と道を譲ってくれました。
あれ車間距離もとってたし、あおったつもりはなかったんですけど・・・

なにはともあれ、親切なドライバーのみなさんに道を譲ってもらい
  23:30に、3時間弱で無事帰宅することができました

本日の旅程、11時間30分ナリ。
翌・日曜日は日帰りSMAPライブツアーで大阪へ・・・続く。


  

         







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま☆)
2005-09-13 15:06:17
はじめまして。やま☆というものです。

私も松山の藤井フミヤのライブ行ってきました。

しかも、初めてでした。

さらに、ライブ前日に行くことが決まり、

何の用意もせず(曲を覚えるとか・・)ライブに参加しました☆

知ってる曲は3曲位しかなかったんですけど、

フミヤさんの魅力にはまってしまいました♪

かっこよかったですー!!

・・って独り言みたいになってしまいましたが、

同じライブを見ているということに感動して、

思わずコメントしてしまいました♪それでは・・
返信する
コメントうれしいです★ (よさこいこい)
2005-09-13 21:42:56
やま☆さん、コメントありがとうございます

フミヤライブ、初めてだったんですね!

私は毎回ライブには行ってますが、

  松山で見るのは初めてでした。

今回のライブは、フミヤの歌声を思う存分

  堪能することができて、大満足です!

また11月に神戸のライブに行くので、

  そのときもレポUPする予定です。

よかったら、また覗きにきてくださいね
返信する
またきちゃいました。 (やま☆)
2005-09-14 08:48:30
再び登場してしまいました。お邪魔します。

やまのブログにコメントありがとうございました。

やっぱりコメントは嬉しいものですね♪

そして、フミヤファンという共通点で、

知り合えて?嬉しいです♪♪

まだまだ初心者なやまですが、

上級者目指して勉強します!!(笑)

よかったら、色々教えてください♪(笑)

11月にもライブ行くんですか??

いいですね~♪♪

ブログUPされるの楽しみにしてます☆
返信する

コメントを投稿