くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

わらしべ長者

2009年04月08日 23時49分41秒 | 家族・親族


親戚のおじちゃんが入院していると聞き、仕事帰りにお見舞いに行った


おばちゃんとイトコのSちゃんもいて、会うのが久しぶりだったので、
  「病室に笑いを」と思って日常を面白おかしく話し、笑わせることに成功した


おばちゃんたちがタクシーで帰宅すると言うので、車だし送っていくことにした


途中で夕食のお買いものができるようスーパーにも寄った。


…ら、お礼にとイチゴとポッキー(リッチタイプ)を貰ったワーーイ








…って、オイっ

わらしべ長者かっ一人ツッコミ




おばちゃん、Sちゃん…すまないねぇ

この御恩は、出世払いで返します








…って、オイっ

どうがんばっても出世はないっちゅうのっ






…という事で、今度手書きの「無料送迎チケット」でも作って渡そうかと思います


子どものころ、父の日・母の日に一度は渡したことがあるであろう、
  「肩たたき券」「食器洗い券」的発想…我ながら発想が貧困だわ…トホホ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー話や~ (あいかどん)
2009-04-09 12:50:10
親戚のおっちゃんもおばちゃんも
お見舞いに来てくれてめちゃ
嬉しかったんだろうねぇ

かっつんがいるだけで
空気が明るくなるもんね

PS、遊戯王カードの再ブームが来てる
らしいよ(おかん調べ)
今、オークション出したら高く売れるかも!
いとこさん(やったけ)に教えてあげてね。
返信する
ありがと~(*^^*) (よさこいこい)
2009-04-09 22:42:42
>あいかどん
 いや~ん褒めて貰ってありがとぉ~
 ま~うちの3姉妹がいとこの中で一番年下やったから、
 おばちゃんたちにとってはいつまでたってもコドモのままのイメージなんだろうねぇ。
 今の年を言ったら、「そうか、もうそんな年よねぇ…」と改めて驚かれたし~

 ま~ちっちゃい時からいろいろと良くしてもらってるから、ちっちゃいことでも
 できることがあればご恩返ししていかなくちゃって感じです


 ところで遊戯王カードの再ブームとは、ステキな情報提供をありがとう~
 さっそくイトコに報告しておくね~
返信する
癒しの話やわ (まきち)
2009-04-10 20:33:58
本当、めっちゃ嬉しかったんやろうね。
笑わせることに成功した
ってのに、大笑いしました

肩たたき券って有り難くって絶対に使われへんやろう
と勝手に思いながら渡したら
めちゃくちゃ使われまくった思い出があるよ
返信する
あはは~(≧▽≦)♪ (よさこいこい)
2009-04-10 23:45:36
>まきちさん
 「笑いを求められている」と一人で思いこんでて、必要以上にリップサービスして笑わせようとしてしまうんよね~
 おじちゃんたちが高齢なので、笑いのハードルが低くて助かっております(笑)

 肩たたき券とか、やっぱり1回は作って渡したことあるよね~
 そうそう、「有り難がって使わないでほしい…」という野望?も込めつつ渡すんよね~
 でももちろん使われて、ちょっとがっかりする、みたいな(笑)

 まきちさんの思い出話で、私も思わず昔を思い出して笑っちゃった~

 でも、私も子供がいてこのテの券を貰ったら、容赦なく使うやろなぁ…と思ってしまったわフンフーーン
返信する

コメントを投稿